2015年11月19日

※インストなので歌詞なし(Dick Dale & The Del-Tones「Misirlou」)

↑アキラ100%のせいで聞いただけで笑いが出てしまう(



さて、そろそろ新作にも触れます。
リフレクと2DX、どちらも触れていますが
仕事が忙しい時期に入ったために、がっつりやり込むまでは出来ていません。


が、リフレクのスライドが、全押しで乗り切れるというのは、ちょっとあまりにも…

ダイジョ○ブ博士みたいな奴も腹立たしい(



DPはまだまだ楽しいです。

まだまだ全曲プレーまでは程遠い状況です。

DPHから攻め、半分まで届いたかな?という程度。



灼熱Pt.2が楽しくて仕方ない。

コツをつかみつつあるのか、少しずつPoorが減ってきました。

もう少し減れば、ハードもあり得なくはないかな?

やはり、皿曲はdj Massに限る。



◎でらばな


>新規クリア

・灼熱Pt.2 Long Train Running DPH ☆11

>新規ハードクリア

・Devil's Gear DPH ☆10
・Diamond Crossing DPH ☆10
・Dynamite DPH ☆10
・追想快晴テーマパーク DPH ☆10
・めいさいアイドル☆あいむちゃん♪ DPH ☆10

◎ゆびばな

・なし


posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

人から人へ つなぐコミュニティ(Perfume「My Color」)

さて、珍しく1日に2回更新です。

早く書いておかないと細かいことを忘れちゃうのだ(



さて、昨日は突然○童に行ってきました。

目的は、Perfumeのドキュメンタリー映画「We Are Perfume -World Tour 3rd-」を見ること。

2つ前の記事にも書きましたが、県内では○童でしか上映していないのだ。

体調がよかったし、朝早く起きれた、天気もいい、
来週から仕事で死にそうなくらい忙しいのがほぼ確定、
ということで、思い切って行ってきました。(ちなみに決断は当日の朝)

文字通り弾丸ツアーだったので、さすがに映画だけ見て帰るつもりでした。

一応報告に、と激写さんに連絡したら、
突然だったにも関わらず、晩ご飯をご一緒することに。

しかも、( ▼∀・▼ )さんも休みとのことで、3人でご一緒に。



まず、私は目的の映画を見に、映画館へ。

少し早めに着いて、Perfumeグッズを一通り買う。 

Perfumeタオル。カタカナ表記かい。(
image/2015-11-14T003A353A26-1.jpg

Perfumeファイルとステッカー。
image/2015-11-14T003A353A10-1.jpg


パンフレットとカレンダー。
image/2015-11-14T003A343A53-1.jpg




さすがにPerfume Tシャツはなかった。



そのあと、映画の鑑賞。

去年のワールドツアーの密着ドキュメントだったのですが、
かなり綿密にライブ構成をしているのがわかる。

MIKIKO先生(←インディーズ時代から支え続けている振付・総合演出担当)や他のスタッフも
長年やっているからこそ信頼関係が成り立っているんだなぁと。



小学生時代のPerfumeの姿があったり、
初のアメリカ公演で長蛇の列ができ、多くの海外のファンを感動させていました。

そして最後にMy Colorがフルサイズのパフォーマンス。

何度も涙が流れてきました。

ファンにはたまらない内容ですね。



そして、映画の上映後、NOVAへ移動し、( ▼∀・▼ )さんと合流。

しばらくDPとかリフレクとか。

( ▼∀・▼ )さんが、リフレクでTAGやTOTTOを釣ってましたが、2人とも上手ぇ。

特にTOTTOは99.6%とか化け物か(



仕事後の激写さんと合流し、
ご飯をご一緒に。

唐揚げメインの定食屋さんだったんだけど、
唐揚げ7つとボリュームがすごくて、
2つを残して胃袋はクライマックス状態でした。(



ご飯のあと、私はすぐに帰途へ。

突然の来訪だったんたけど、本当にありがとうございました!



さあ、鋭気を養ったので、翌日から地獄の試験週間を頑張りまする。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小泉さん小泉さん好き好き(こぶしファクトリー「ラーメン大好き小泉さんの唄」)

↑サビがシャ乱Qの「ラーメン大好き小池さんの唄」と全く同じだ、
と思ったらハロプロユニットだった。どっちもつんく♂だもん。



さて、某SNSではすでに何度もUPしてますが、
ローカル雑誌のラーメン店スタンプラリーにチャレンジ中です。



ルールは簡単。

参加しているラーメン店で指定の麺料理を食べると、スタンプGet。

1人でチャレンジしても、複数人でチャレンジしてもOK。

ちなみに私は1人でチャレンジ中。

現在46店舗中11店舗達成。(約3週間で)

参加店が南北に約70kmにも及ぶ広範囲のスタンプラリーなので、
全店舗達成はムリだと思っています。

そもそも鶴○市だけで半分以上ある時点で難易度高い。

※注:鶴○市は、現在東北地方の中で最も広い市。かつて日本で最も広かった、福島県いわき市をも上回る。


ひとまず、20店舗達成を目指して頑張ってみます。(←もう市内の店は残り3、4店しかない)



実は、昨日弾丸ツアーで遠出してきたのですが、
それは次回の更新で。



◎でらばな

・なし


◎ゆびばな

・なし
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

バッハの旋律を夜に聴いたせいです こんな心(サカナクション「バッハの旋律を夜に聴いたせいです」)

まさかの3週間連続Perfumeネタ!



Perfumeに密着したドキュメンタリー映画「We Are Perfume」を見ようと、
上映している映画館を調べてみたのですが、まさかの県内1店のみ。

しかも、○童って片道車で2時間かかるんですけどorz



さあ、どうしようか… 休みの日に頑張って行くか…?

でも、地味にまた試験が近づいてきている。

…本気で悩んでおります。






◎でらばな

・なし


◎ゆびばな

>EXCELLENT

・Happy BSC
・Happy ADV
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

常にスタートライン(Perfume「Star Train」)

昨日のアメトーークのPerfumeすごいぞ芸人はすばらしかった。

まず、メンバーに掟ポルシェを入れた時点で素晴らしい。

インディーズ時代から支えてきた掟ポルシェは、確かにファンでもカリスマ的存在。

実際私も、掟ポルシェの紹介動画でファンになった1人。



あまりPerfumeを知らない人達にもわかりやすい内容だったし、
今年の武道館ライブの様子も放送してくれたのは大盤振る舞いだわ。

ハリセンボン春菜はリアルでPerfumeと交流あるのは有名だけど、
サバンナ高橋とか流れ星ちゅうえいとかも、ガチで好きなのが伝わってきた。

P.T.Aのコーナーまでとりあげたり、
ライブではよく聞く曲でもアルバムにしかない、
「シークレットシークレット」や「Puppy Love」なども流したのもいいね。

でも、「hold your hand」のpvのlyric videoに、
サバンナ高橋と栗原類が参加していたとは知らなかった…

2人ともプライベートで参加、ということだということで、
ファン心理からの参加なんだろうね。

最後にPerfume3人が登場し、まさかのちゅうえいの緩急「シャカシャカ…釈迦、からの真顔」を3人が披露。

相変わらずサービス精神に溢れるねぇ。

そして、最後に天然をやらかすあたり、さすがあ〜ちゃんである。

これからもずっとPerfumeの3人を追い続けるでしょう。

そして、いつか必ずライブを生で見るぞ…!



2週間連続のPerfumeキ○ガイでだいぶ壊れてるように見えますが、
スイッチが入るとこんな感じになるだけで、至って正常です。(


◎でらばな

>新規ハードクリア

・Hyperion DPA ☆11
・Pendual Talisman DPA ☆11

◎ゆびばな

>EXCELLENT

・Cosmic Hurricane BSC
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

今すぐ君の中で眠りたい(DEEN「memories」)

ついに、私の空き時間の全てをほぼ仕事で埋められてしまいましたorz

ただでさえ駒不足らしいのだが、こんな状況に限って
問い合わせが多いらしい。

しかも、結構なムチャ振り。あと3ヶ月で何とかなるのか…?

今は仕事より休みが欲しいっす…



さらに、PS3が逝ってしまいました…orz

電源を入れようとすると一瞬ランプがつくものの、
すぐにピピッと音が鳴り、電源が入らず。

どうやら調べてみると、YLOD(=Yellow Light of Death)という症状らしく、
中の基盤の故障のようで、素人が直すのはムリと判断。

家電量販店へ修理依頼に。

最近はゲームというよりはブルーレイ再生がメインになっているが、(←
いざ使えないと不便なもんです。

3週間ほどの辛抱です。



あーあ、とっとと来年度にならないかね。(←来年度になれば、だいぶ仕事が落ちつく)



来週のPerfume芸人のためにがんばる。

先週の日曜日になりましたが、
MJ presentsのPerfume特番はファンにはたまらん内容だった。

ボード内とはいえ、まさか「omajinaiペロリ」まで出てくるとは…

※注:現プロデューサーの中田ヤスタカの前、インディーズ時代2曲だけパッパラー河合がプロデュースしていた頃の曲。
 ファン歴8年の私ですらほとんど曲を聞いたことないほど幻。

が、シングルカットされていないからか、さすがに「アキハバラブ」はなかった。(w



追記:どちらも奇跡的にyoutubeに楽曲のpvとかライブ映像があった!
   個人的なオススメは、youtubeで「セマイドル」と検索するとトップに出る奴。
   「ポリリズム」で売れる前のPerfumeが、「これは売れるわ」と思わせるクオリティのダンスを打ち合わせなしのいきなり本番で披露するで。
   ちなみにこの映像で私はPerfumeファンになりました。



◎でらばな


>新規クリア

・ユミル DPA ☆11


◎ゆびばな

・なし



「クリアできそうでできない」曲の1つだった、ユミルDPAをようやくクリア。

他にもあるんだが、何故かTatsh曲ばかりな気がする…
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

当たり前だけどね(ゲスの極み乙女。「私以外私じゃないの」)

ここずっとキリンのビターズにハマっているのだが、
中でもクワトロ(アルコール度数4%)のシトラスが好きなんです。

が、商品入れ替えの時期なのか、どこに行ってもなくなってしまったorz

思えば、この前スーパーで安かったのは、在庫処分価格だったのか…

ビターズのライムも好きなんだが、アルコールにそれほど強くない体質のため、
アルコール度数8%はちとキツいのです。

8%のライム350ml缶1本なら何とか、500ml缶1本ではフラフラ状態。

ちなみに、アルコール10%以上は凶器である。(



代わりに、クワトロのライムトニックが新発売されているんだが、
あれは私には苦味が強すぎるし。

ということで、キリンさん。

またクワトロのシトラスまた販売再開してくださいな…



アイスのチョコミントといい、つくづく私の味覚はマイノリティということを痛感する。

ちなみに、チョコミントはもはや17アイスの販売機でしか見ませんorz



◎でらばな


>新規クリア

・Sol Cosine Job 2 DPH ☆11
・#The_Relentless DPA ☆11


◎ゆびばな

>EXCELLENT

・O JIYA BSC



強敵Sol Cosine Job 2のDPHを撃破。

久々にうれしいクリアでした。

他もクリアまでは至らずとも、未クリア曲でゲージがいつもより残ったり、
ミスが20以上減ったり、スコアが150くらい伸びたり。

たまたまうまくハマったのではなく、地力がついてきたから、と思いたい。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

きびだーん きびきびだーん(水曜日のカンパネラ「桃太郎」)

↑もう先月のことになりますが、KANA-BOONとMAWM目当てでみたHEY!HEY!HEY!で、中毒性の高さにやられました。

桃太郎→桃太郎電鉄→ハドソンと連想した?作詞した人とは握手できる!

出雲そば屋の買い占めは鉄板!

そのハドソンは今やコナミの子会社になり、桃鉄はもはや過去のものに…(;_;)

日本地理をこれで学んだ人は結構いると思うんですけどねぇ。

あと、エロマンガ島の存在も。(笑)



さてさて、試験期間が終わり、ようやくゆっくりできると思って気が抜けたのか?
またまたQHT(=急に鼻水が止まらない)発症orz

4時間くらいでローションティッシュ箱半分消費し、
頭がぼーっとする中の仕事は地獄以外の何物でもないorz

今週に入り、やっと体調が回復してきて、余裕が出てきたかなという感じ。

さあ、もう少ししたらますます忙しくなるんだぜorz



◎でらばな


>新規クリア

・CaptivAte 2〜覚醒〜 DPA ☆11

>新規ハードクリア

・Nemesis -gratitude remix- DPH ☆10

◎ゆびばな

>EXCELLENT

・雨ノチHello BSC
・雨ノチHello ADV

>Full Combo

・robin EXT



遊パラのゆびの左台はアカン(

天井の証明がパネルに反射して見えん。

店員に言っても改善する様子は皆無だし。

わざわざ鶴岡まで行ってやったら、アリーナ3曲合計10万以上スコアが上がった件(




が、逆にDPは遊パラが一番スコア出るんだよなぁ…

ちなみに、錬金は剣&旧曲4つまで解禁。

まだまだ先は長いぜ…
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

今日はお休み(moumoon「Good Night」)

世間は大型連休ですが、こちらはむしろ仕事が忙しい地獄の期間でした。

(公式)
・テスト前+連休=地獄

・仕事量×直前の楽しかった思い出=地獄×つらさ


今週1週間で、2週分働いたような感覚。

それでも、もっと多く回してくれ、と言われる始末。

いや、誰か倒れないとわからんのかね、上は…



◎でらばな

・なし

◎ゆびばな

・なし



この忙しさなんで、ゲセンに張りつくなんて出来ないよorz
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

Don't Stop Music 丼 Stop 寿司(Orange Range「sushi食べたい feat.ソイソース」)

さて、去る12日。

こちらに山形から激写さんと(▼∀・▼)←以下、満さんが来て頂きました!

私が山形行った時に、「海沿いは内陸に比べて、回転寿司でもネタの質が違う」と聞き、
だったらむしろ回らない寿司を食べさせたいな、と。

まあ、山形で2回も奢られているんで、そのお返しというのもあったりします。



こちらも、お仲間2人を誘い、遊パラに集合。

初対面の面々を軽く紹介したあと、
せっかく海沿いに来たわけなので、
海をお見せしようと日和山公園の展望台へ。



港の景色を堪能してもらったあと、
地元で評判の寿司屋へ。

実は私も行ったことなかったので、めっちゃ楽しみにしてました。(笑)

ちなみに、情報は前もって食べログで仕入れてました。

結構高級感のある外観ながらも、にぎりの並で¥1,080(7〜8貫+味噌汁)と、
意外とリーズナブルだったりします。

並を頼んでも、十分満足です。

海沿いに住んでいても、感動ものでした。

イワシにあれほど感心するとは…

近くに海のない地域の方々をおもてなしするなら、間違いなくあそこだな。



その後、物産館へ寄った後、アピナ鶴岡へ。

そこで各々DPやらボルテやら。

オトカドールはさすがにハードル高いっす…

こちらの連れと別れた後、ショッピングしたいとのことなので、ショッピングモールへ。

どうやら激写さんのツボにハマった雑貨屋さんがあったらしく、
ガチのショッピングに。

買い込んだ雑貨の量と金額にちょっと引いたのは内緒。(笑)←書いたら意味ないやん。



そして、三川イオンに寄ったあと、〆のラーメン…と思いきや、まさかのスープ切れorz

急きょ、定食屋へお連れしたものの、
そこも激混みで注文したメニューが届くまで、40分くらい待ってしまうことに。

先に来た満さんが食べ終わってから、激写さんと私の定食が来た件orz

いやぁ、最後の最後でこうなるとは思いませんでした。

今度はランチにラーメンリベンジですな。



最後の最後に、「帰りたくない」と言ってくれたお二人の言葉を聞いて、おもてなしはうまくいったのかな、と感じています。

今度はこちらが山形に向かう番ですかね。

たぶん、来年になると思いますが、
いつか行ける時を見つけて、そっちに行きますよ。




◎でらばな

・なし


◎ゆびばな

・なし


土曜日に満足しその反動なのか?

久々の何もなし。まあ、こんな時もあるさ。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする