2016年11月25日

テレビやマスコミはいったい誰のもの?(大黒摩季「ら・ら・ら」)



さて、また2週間ぶりの更新になってしまいました。

仕事が繁忙期に入ったのもありますが、先週祖母が突然亡くなり
ただでさえ忙しい時期がさらに忙しくなりました。

言い方は悪いですが、何の前触れもなくポックリ逝ってしまいましたので
正直今も全く家族が1人いなくなったというのが全く実感がありません。

故・永六輔さんが残した言葉で、こういうものがあります。
「人は2度死ぬ。1度目は、人としての生命を終えたとき。2度目は、その故人を知っている人が誰もいなくなったときだ。だから、遺された人たちは2度目の死が起こらないようにしなければならない。」

忌中の私には、ものすごく心に沁みる言葉だな、と思います。
私たちは祖母の遺志を受け継ぎこれからも生きていく、と誓った週でもありました。


◎でらばな

>新規ハードクリア
※新曲デフォルト曲Anotherも☆10以下全曲ハード完了!
・Break Over DPA ☆11

>新規クリア
・Be A Star DPA ☆11
・Beyond The Seven DPA ☆11
・Seize the Day DPA ☆11
・忍恋花 DPA ☆11

◎ゆびばな

>Excellent
・Our Faith BSC
・Dragon Killer BSC
・Flip Flap BSC
・Plan 8 BSC
・Red Zone BSC
・全力バタンキュー BSC
・全力バタンキュー ADV
・全力バタンキュー EXT

>Full Combo
・Synchrogazer EXT
・スペースカーニバル EXT
・Flip Flap EXT


結果が多いように見えますが、ほとんど先々週の分です。
実際、今日のゲセンは10日ぶりでした。

今回もほとんどリフレクQubeでやった曲と、2DXの移植曲を中心に開封。
ADV譜面で全くEXCできなかったが、今回開封したものはキツいモノばかりだから仕方ないね。(・ε・)

あとは、未フルコン曲のうち前回プレーしていなかったものも。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

※インストのため、歌詞なし(溺れたエビの検死報告書「イソギンチャクノ上デ踊レ!」)



↑最近覆面バンド増えたね…
FACT、Beat Crusaders、MAN WITH A MISSIONなどは見た目もスタイリッシュ。
が、溺れたエビは見た目きめぇ…のに中毒性高い。

さて、もう先週のことになりましたが、激写さんと( ▼∀・▼ )さんがこちらにいらしてくださいました。

全国的に有名になった隣の市の水族館のことで、前に私に問い合わせがあり、ちょうどいいからついでに案内するべ、となったわけで。
水族館で待ち合わせをし、いざ突入!

クラゲの飼育数で世界一になった水族館ですが、おふたりのツボに一番はまったのはクラゲではなく、
まさかの小さな小さなエビでした。(w

なんでも、そのエビの名前がどうやら知り合いの方と本名と完全に一致だったらしく…

そして、もう一つ予想外だったのが激写さん以上に「激写」していた( ▼∀・▼ )さんでした。

あ、写真はちょうどクラゲとかの水槽を眺めているときに、ケータイを落としたことに気づき、
残念ながらありません(;A;)
激写さんのblogをご覧ください(丸投げ

注:ちなみにケータイは受付に届けられ、無事私の手元に戻ってきました。



そのあと、水族館内の食堂でランチ。3人ともクラゲラーメン。

クラゲの細切りとかが入っている以外は普通の鶏ガラベースのラーメン?という感じでした。
が、後から調べてみると、地元の市内の潰れた海鮮料理屋の元シェフが水族館に再就職してそこのシェフになってたんですね。

水族館なのに魚介ベースじゃなくて鶏ガラベースなんかい、というツッコミを心の中に秘め、(
お土産コーナーを物色した後、もう一つの名物クラゲアイスを味わう。

前回食べたときはクラゲの角切りが舌に残ってジャマに感じましたが、今回はそれほど気になりませんでしたね。
イタリアンマロンのフレーバーを選び、栗とクラゲがそれほど舌の上で食感が変わらなかったのが大きかったかも。

※前回はクリームチーズのフレーバーを選択。


そのあと、物産館→ショッピングモールと移動し、最後はイタリアンのお店でディナー。
なんでも、東北初のナポリピッツァ認定の店らしいです。

他にも、地物野菜にも相当のこだわりがあるとか。

グリーンサラダが山盛りになっていて、野菜皆伝の激写さん+野菜中伝の俺歓喜!
が、実は野菜初段だったことが判明した( ▼∀・▼ )さんにはちと酷だったか…

でも、マルゲリータには3人とも満足だったので、紹介した甲斐がありました!

しかし、激写さんでもバーニャカウダは難易度が高かった模様…(ソースのアンチョビが口に合わなかったという意味で)

私も最初はそんな印象でしたが、食べ進めているうちにその味に慣れてきて、
最終的にはピッツァの耳にバーニャカウダのソースをつけて食べるまでに成長。

俺選手は、レベルが1あがった!的な(w

最後にアピナと隣の中古ショップで軽く物色し終了、解散となりました。


次はどちらが行くことになるのかはわかりませんが、間違いなく来年の春以降でしょうね。

もともとお連れするラーメン屋に行けず(地元限定の一杯が、期間限定メニューのため1カ月間休止)、
もう1つ紹介しようとしていたお店も時間がなくて行けなかったので、またお連れする機会があれば、今度こそ。

わざわざいらしてくださり、ありがとうございました!



◎でらばな
>新規クリア
・Asian distractive DPA ☆11
・PAPAYAPA BASS DPA ☆11
・#MAGICVLGIRL_TRVP_B3VTZ ☆11
・鴉 DPA ☆11

>新規Hardクリア
※新曲ハイパーは全曲ハード完了、☆10のAnother譜面は現在着手中
・shuriken DPA ☆11
・The Commanders DPA ☆11
・!Viva! DPA ☆11


◎ゆびばな
>Execellent
・Go For the Top BSC
・ツキミチヌ BSC
・neu BSC
・マインド・ゲーム BSC
・ツキミチヌ ADV
・neu ADV

>Full Combo
・カラルの月 EXT
・キケンな果実 EXT
・コイノチカラ EXT
・Sig Sig EXT
・ツキミチヌ EXT
・Dragontail Butterfly EXT
・Fantasia EXT



まずはDPから。
新曲をある程度触ってきました。現時点では「冬椿」と「Sweet Crapper」がお気に入り。
DPの難易度は、いつもに比べたら少し易しめ?
☆11に1曲明らかにやべぇ奴がいますが、どうせやらないし(

そして、ゆび。
dig dig rushでのモチベアップはまだまだ続いています。
pop'n Qubeでフルコンした「カラルの月」をきっかけに、旧曲の未フルコン曲をまた触ってみたら
一気にフルコンが増えました。

EXCも、何らかのQubeで触った曲のBSC,ADVを中心に。

これだけやって、やっと未プレイ譜面が900を切ったんだぜ…orz

800を切るまではまだまだ長いが、今年中にどこまで迫れるか…
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

我々日本人は 魚好き(打首獄門同好会「島国DNA」)



昨日から2DX新作稼働開始したわけですが、仕事前にちょっとだけ。
まあ、稼働初期からリザルト映像があったのはいいですな。
デフォルト曲に関しては、ほとんどプレイできていないので何とも言えませんね。

…今日の休みは、新作稼働とは知らずに車検を入れてしまったので、動けなかったんだわさ(´;ω;`)
まあ、余った時間を読んでいなかった本を読破したので、その分は有意義に過ごしたと言えるんだろうが。


◎でらばな
・なし

◎ゆびばな

>Excellent
・キケンな果実 BSC
・亡国のヒストリア BSC
・恋愛観測 BSC
・キケンな果実 ADV
・亡国のヒストリア ADV

>Full Combo
・亡国のヒストリア EXT


いつ手に入れたか全く覚えていない「亡国のヒストリア」のモノクロエンブレム。着色ついでに開封。
まさか、BSC&ADVのEXCとEXTのフルコン含め10回もかからないとは思わなかった。

逆にフルコンまでは至らなかった「キケンな果実」と「恋愛観測」。
特に「恋愛観測」は初見なんじゃこりゃ、と思ったが慣れてくると「The Lv.9」だなと思う。



posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

Clap along if you feel like happiness is the truth(Pharrell Williams「Happy」)



相も変わらず精神的に余裕を持ちながら仕事をできるだけで、すごく幸せに感じています。
先月が異常だったんや…

まあ、この四海波静かな状態は来月中旬までなんだろうけど、今は考えないことにする(

鳥取の地震、大丈夫でしょうか…?

本日14時頃の時点で、「震度6弱鳥取中部」って倉吉市あたりじゃね?、と思ってたらビンゴでした…
ひなビタ♪ガチ勢ではありませんが、嫌な予感が当たってしまいました。
14時頃の地震で人的被害がそれほど多くなく、津波もなし。これがまだ唯一の救いでしょうか。

私も東日本大震災で多くの支援を受けた身。
熊本地震同様、鳥取地震のほうも、わずかではありますがふるさと納税などで支援します。

とにかく、水と燃料、食料の確保を最優先に「1週間」を生き延びることを最優先に。
1週間もたてば、水か電気が復旧しはじめ、ある程度の心理的負担が減ってきますから。


◎でらばな

>新規Easyクリア
・199024dub -Re:Bounce Killer- DPA ☆12


◎ゆびばな

>Exellent
・Windy Fairy BSC
・Straight Oath BSC
・お米の美味しい炊き方、およびお米を食べることによるその効果。ADV
・ストレイ・マーチ ADV
・Straight Oath ADV

>Full Combo
・Windy Fairy EXT
・Straight Oath EXT
・万華鏡 EXT

dig dig Rushがいい方向に働き、jubeatのモチベが上がっています。
それが途切れないように、あえて期限ギリギリまで解禁しないよう、
Key Qubeの掘削もしないようにしています。

DDR QubeでやったStraight Oathと、全体を知っている曲の計3曲を開封。
万華鏡もまたBSCのEXCはお預けorz
代わりに?前作で埋めきれなかった2曲のADVをEXC。
でも早めに万華鏡のほうはBSCのEXC埋めをしたいところ。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

いつだってナチュラルでいたいの(Silent Siren「soda」)

久々にまったり(●´ω`●)した気分で日々を過ごしています。

精神的に安定しているとこんなにスムーズにいくのか、という感じ。

先月の超ネガティブモードとは何だったのか…

昨日は友人たちと肉を喰らいに行ったり、つかの間の平穏を感じています。


◎でらばな

・なし

◎ゆびばな

>Excellent

・Sky is the Limit BSC
・New Decade BSC
・New Decade ADV


ゆびが何故か「祭りだ!Sota Fujimori!」状態に。
DDR Qubeで開封した曲を埋めてたら、Sota曲ばかりになってしまいました。

他にも、モノクロエンブレムを引いたMagneticも開封しているのですが、BSCすらEXCできずorz
1か所、いまだにどの音を拾っているのかわからんのじゃ…

ちなみに、またホームの2DXの右皿が完全にお亡くなりになりました。(´A`)
ホームの駄メンテのせいで、今作はいつもよりも2〜3割ほどプレイ数が減っております。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

あ〜よかったな あなたといて(花*花「あ〜よかった」)

長い長い試験期間がようやく終わりました。\(^o^)/

まあ、あと1ヵ月もするとまた試験期間に突入しますが、
心理的にゆとりができるだけでもだいぶ負担が減りますね。

・・・実質、今年度の心理的に余裕が持てる時期はラストというのは考えないようにしよう(


とりあえず、明日に備えてア・ラ・ポテトをツマミに飲んで寝る(


◎でらばな

・なし

◎ゆびばな

>Excellent

・Thor's Hammer BSC


何かのQubeの際に触れたThor's Hammerを改めて埋め。

posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

仕事ができる男 それが彼女の好み(ユニコーン「働く男」)

相も変わらず試験期間のため、まだまだ仕事漬けでございます。

無駄に各校の試験期間がばらけているため、忙しい期間は来週まで続きそうです。

…試験爆発しろ(たぶん10回目)

気になっている「超高速参勤交代リターンズ」を見に行く時間がない…

◎でらばな

・なし

◎ゆびばな

>Excellent

・愛は不死鳥の様に BSC
・OVERHEAT!! BSC

>Full Combo

・Twinkle Heart EXT

まだまだ未開封が多い旧曲(sauser)の中でもやばいという噂の2曲を開封。

OVERHEATは苦手な縦スライドが多くて地獄でしたorz

ついでにDDR boxは終了しましたが、New Generationはまだ終わらない…

Lv10をSS判定10回は回数も多いし、疲れるんじゃ…
こっちは終わったが、まだフルコン10回が残っている件(鬼畜
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

全てが上手くいかない(三浦大知「Cry&Fight」)

試験前ということもあり、シルバーウィークは休みなしで仕事漬けだったぜ。ヽ(。∀°)ノ ヒャアイ

もう、仕事量が自分のスペックを超えてる気がするじぇ("^ω^)・・・


…やはり、jubeatのdig dig Qube追加がありましたな。

追加のペースが早すぎるんじゃ。そもそも流星Rushですらまだ終わってないんだがorz

逆に、猫大樹とか開封するまでもなかった(←曲があまりにも私のツボからかけ離れている意味で


◎でらばな

・なし

◎ゆびばな

>Excellent

・anemone BSC
・Elemental Creation BSC
・anemone ADV

>Full Combo

・Far east nightbird EXT
・Kick It Out EXT


流星Rushの最後のお題のせいでLv10を回し中。

フルコンはそのついでに。

posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

馬力を最大にKick(UVER world「SHAMROCK」)

さあ。またまた試験が近づいてまいりました。

・・・もう、試験なんていらねえよ(


最近は話題の無限ピーマンと水晶鶏をつまみに飲んでいました。

水晶鶏のほうはこっちに戻ってくる前に時々やっていましたので、味はお墨付き。

薬味とともに、鶏わさ風に食べるのが個人的に好き。

無限ピーマンのほうは知らなかったのでこの前実際やってみたのだが、簡単なのにウマい。

・・・鶏むね肉やピーマン、もやしなど節約食材が好みという貧乏舌には自分でも呆れる(


◎でらばな

>新規クリア

・かしまし Pump UP DPA ☆11

>新規ハードクリア

・la dolce primavera DPA ☆11

◎ゆびばな

>Excellent

・SAKURAスキップ BSC
・SAKURAスキップ ADV
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

雨になって何分か後に行く(サカナクション「夜の踊り子」)

昨日は大雨で仙台駅周辺が冠水してみたいですが、大丈夫だったんでしょうか?



なんか最近仕事のほうが、悪い流れが止まらない…

これ、大殺界の時期にでも入ってるんじゃないか?

と思って、調べてみたらホントに大殺界(今年、今月ともに)に入ってましたヽ(°∀。)ノ ヒャアイ


とにかく、しばらくは耐えるのみ。そうすれば良い運気も回ってくるはず。

…って思わなきゃやってられんわ(`Д´)


◎でらばな

>新規ハードクリア
・紫陽花 -AZISAI- DPH ☆10

◎ゆびばな

>Full Combo
・Brand New World EXT


Season Line、すっかり忘れておりました(

posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする