2006年04月30日

第1回洗剤杯

200604221257000.jpg

次は、ドメ主催のポップンスコアタの自分の結果さらし。


で、指定は、これ。


・クイズマジックアカデミーEX正規譜面

・超チャレンジモード

・使用キャラ:アロエ

・オプション:キャラポップ

・お邪魔:ダンス(最初から最後まで)
     ダーク(最初から最後まで)



…最初に聞いたとき、これムリと思った。

でも、数日間にわたる修行の結果、こうなりました。(画像)



スコア:76334

Cool:558
Great:281
Good:53
Bad:47



とりあえず、クリアを目の前で見たぽにーんとミルクはんから、

「キモイ」コール(w




次はもっとマトモなやつ、切実にお願いします。>ドメ
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ポプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ポプバトン

ドメから回ってきました。
いや、こういう何もない日は助かるわー。(w




1.カードネームは?

―みち(チャレンジ&超チャレンジ用)
 そこびきあみ(ネット対戦用)

の2枚。


2.お金とカード、どっちを先に入れる?

―100%カード。
 何故かは自分でもわかりましぇん。(笑)


3.モード選択割合は?

―70%:超チャレンジ
 25%:ネット対戦
  5%:チャレンジ

最近は新規クリアがなかなか期待できないので、ほとんどスコア狙いで超チャレンジで。


4.ホームはいくらで何曲設定?

―シルク:100円3曲
 宝島、アリス:100円4曲


5.モール対応店?

―シルクのみ対応。
 まあ、最近モールの曲やってないから、別に無くても気にしない。(笑)


6.得意譜面は?

―階段、乱打系かな?
 海賊とかハウスが得意なほう。


7.苦手譜面は?

―螺旋。あと、ソフラン。 ターバンEX出来ないよ…OTL
 低速は見えるけど、手がとっさに動かなくなるし、ズレると修正がきかない。(苦笑)


8.あんみつ使い?

―使おうと思ったことも無いですわ。
 カレーの微妙なズレもあんみつしないですわ。


9.ポププレイ頻度は?

―だいたいゲセンに行くとやります。
 …ゆえにほぼ毎日。(爆)



10.AC派?CS派?

―どっちもやるけど、頻度はACのほうが上。
 アケコンあれば、おそらく逆転。(笑)


11.ゲセンにいる平均時間は?

―だいたい3、4時間ぐらいか?
 長い時は午後からまるまる。(バカ


12.プレイ時のオプションは?

―だいたいBPMが計算上600〜800ぐらいに入るように。
 ソフランは、高速に合わせます。速すぎると見えないし。

 あと、サドゥンもよく使います。


13.癖とかある?

―足を縦に広げること。
 横に広げると、落ち着かないし。(笑)


14.プレイ時に無いと困るのは?

―別に無いなぁ。あえて言うなら、ペットボトルのドリンクとタオルぐらい。
 2DXでも汗かく人なんで。(笑)


15.逆にあると困るのは?

―上着かな。必ず脱ぎます。
 どうも袖がジャマで気になるので。


16.プレイ時、カバンや荷物はどこにある?

―筐体の横とか、カゴがある時はそこに入れたり。


17.眼鏡?コンタクト?

―これ、何か関係あんのか?
 まぁいいや。ギラギラ眼鏡でつ。


18.レベルは?

―ACでは、平均40。
 CSだと、平均38。
 どうも、ポプコンだと小さくて同時押しがやりづらい…


19.安定レベルは?

―ACだと、38(例外有)。
 CSだと、36(例外有)


20.今後の目標は?

―いっぱいあるんで順に。

 ・クラシック7EX、ターバンEXクリア。
 ・アニメヒーローREX、レーシングEX安定。
 ・海賊H、アンセムトランスHフルコン。
 ・バラッドEXパフェ。


 どれもいつ出来るのやら…(苦笑)


21.次に回す5人

―とっさに思いついたのは、マリさんとこまちさん。
 やりたい方はどうぞお持ち帰りくださいな。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ポプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

CSいろは

ええ、買いました。
まあ、ヨド○シのポイントに余裕がなかったら買わなかったけど。(爆)


まず、一言。

EX譜面、多すぎ。
全部出すのめんどくせえ…OTL


今回は比較的隠し曲が出しやすいっていうのもあるけど、

ヘル12のほうが先に解禁しそうってどーゆーことよ?OTL



しかも、今回はかなり難しい曲多いし。


例を挙げると…

レベル40…7曲(演歌Remixあり)
レベル41…6曲
レベル42…4曲
レベル43…1曲


…こんなに多いのかよOTL

しかも、ドラムンフライ大河Remixも入ってるし…

今回は未クリア曲が異常に多くなりそう…




さらに、CSだとACでやるよりレベルが下がるんだよなぁ…

どうも、同時押しがうまくいかない。

ACだとフロービートEXはクリア安定してるのに、CSだとまったくダメ。
KダンスEXも何回か挑戦してクリアしたしなぁ。



…誰かアケコン貸してー(w
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 21:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ポプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ランダムの神、光臨。

昨日は寝落ち…

昨日の分はぎぜんしゃさんのブログをご参照ください。
うわー、やる気ねー(w



今日は柏木で3次選考。
初めての本格的なグループディスカッションだったんだけど、ゼミの討論で慣れてるせいか意外と楽に話せたなぁ。

で、終わってからグループディスカッションで仲良くなったメンツで食事のあと、見送り。


そのあと、シルクでQMAー。
結果はパッとせず。


気分転換にポプ。

釈迦EX(42)クリアキターーーっ!

やっぱりボーダーだけど、クリアはクリア。


お、調子いいんじゃね?と思い、できる可能性がある未クリア曲に手をだす。

すると…


JAM(41)できたーっ!


1日で新規クリア2つって、何年ぶりだ?(w



ポプが混んできたから、ドラムでノンストランダム。(EXT)



3曲目


The Least 100sec.(Lv.99)


うぼぁーーーーっ!(吐血)

当然、閉店。
これ、ADVすら出来ないのに…



本気で凹みました…OTL
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ポプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ポプのマイベスト

ドメがやってたので、うちもやってみます。
カッコ内の数字はプレイ回数です。


1.フライングデュオ(33)
2.バラッド。(31)
3.哀愁ユーロ(26)
4.宇宙旅行(25)
5.ハードpf(24)
6.トゥインクルダンス(24)
7.ピアノトロニカ(23)
8.SFポップ(22)
9.フィリーソウル(20)
10.デスボサ(20)
11.ハイパーJポップ2(19)
12.輪生(19)
13.アカペラ(19)
14.グライド(19)
15.エヴァ(18)
16.FMポップ(18)
17.ハッピーJヴォーグ(18)
18.Jハウスポップ(18)
19.フロウビート(17)
20.ビビッド(17)

次点

コンテンポラリーネイション(17)
ハイパージャパネスク(16)
眼鏡ロック(16)
島唄(16)
パレード(16)



こう見ると、結構バラつきってないんですな。
あまりガツガツやってないってのもありますが。
前に比べて、ゆったりした曲が多くなってきました。
曲の好みが少しずつ変わってきたのかも。


1位はフライングデュオ。
一応グランドスラム(=全譜面パフェ)達成したんですが、それでもよくやる個人的にカーニバル最大のヒット曲です。
ちなみにEXのパフェは再現不可。(苦笑)

バラッド。や宇宙旅行からもかなり癒し効果をもらってます。唯一違うことは、EXをパフェしてないことか?

Sana曲も次点を含め3曲ランクイン。もはやSanaヲタに近いわ。(笑)
3月発売の、DVD+ミニアルバムも、当然予約でつ。(w

15位のエヴァに関してはスルーの方向で。(w
アニメで見たことないんだけどなぁ…

次点の島唄は…漁師だから。(w


以下、長いので追記にて。続きを読む
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ポプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ねんがんの将軍部屋にもどったぞ

NET対戦で仙人部屋はもうついていけません… トップランカー2人に囲まれたりとかもう無理。
将軍部屋へ戻ってきてすぐ負けたから、そうそう上にはあがらないだろ。(笑)

QMAもペガサス組は今や末期だよ。3回戦の○×99点で落とされたり、連想で100点5人ってどういうことですか… とっととケルベロス組作ってくれ… このままだとやる気がおきんわ。
なんかもうすでに2DXやポプへ気持ちが動き始めてる自分がいるし。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ポプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする