2011年03月02日

結果のみ。

・でらばな

>新規クリア

・DESIRE DPA ☆10




・ゆびばな

>Sランク

・Evans EXT


>FULL COMBO

・スマイル一番イイ♀ EXT



エヴァは左上隅のパネルが誤反応の台だったのに、スコア更新とかどういうこっちゃ。(←


posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

第5回シルクハットQMA大会とか。

まずは、昨日のシルクの大会について、簡単に結果を。


優勝:ろしゅく
2位:ATEAM
3位:こまち
4位:そこびきあみ

(敬称略)



ハイ、4位でした。

2連続のファイナリストは、自身初なのですよ。

これはかなりうれしい結果です。


ぽにーんがblogで本戦の詳細を書いてるみたいなので、そちらを参照ください。(丸投げw)






ですが、悲しい現実も待ち受けているのです。

シルクハット仙台店が、18日(祝)をもって閉店となることが決まったのです…



うちの中では、ここシルクはとても思い出深い場所なんです。

初めてQMAに触れたのもシルクでした。

そして、その中でいろんな仲間ができ、今ではホームという言葉どおり、第2の自宅のような、かけがいのない場所になっています。



でも、一利用客の力ではどうにもならないのはわかっているけど、今でも夢であってほしい、と思っています。




とにかく、シルクハットの店員の方々、お疲れ様でした。

日ごろからの感謝の意を表します。




ちなみに、次のホーム候補は今のところ八幡or宝島かなぁ?

でも、移籍はしませんし、閉店までシルクに行きますよ。

うちは、心底からシルクの民である、と胸張って宣言してますから。





ただ、16日から18日まで、祖父の一周忌で仙台を離れるから、閉店を見届けられないのが悔やまれます…
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

第4回QMA東部大会結果(訂正版)

やっぱり、寝落ち。

そりゃあ、打ち上げが3時まで続けばね…(苦笑)






まずは、ルールのおさらい。


1回戦:形式くじ引き(○×〜ランダム5)

 ホストの方が2枚引き、対戦メンバー全員がそのどちらかを必ず選択。(ジャンルフリー)
 どちらの形式も出ていない場合のみ、ノンジャンル4択を選択。


2回戦:ジャンルくじ引き

 ホストの方が、ノンジャンルを除く5つのジャンルから1枚引き、
 全員がその中から選択。(形式フリー)



準決勝:ノンジャンルのみ

 形式はフリー。


決勝:オールフリー





では、結果。(敬称略)


優勝:ろしゅく
準優勝:そこびきあみ
3位:はるかかなた
4位:MOEオムッ




ってことで、2位になりました。


そして、店名は「バナナもおでん!GC東部校」へと変更となりました。






以下、うちの予選状況。

スコア表もらうの忘れたので、記憶がおぼろげですが…(特に段位)





続きを読む
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 13:22| Comment(3) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

かなり欝モード…

今日の内容は激しく欝です。

続きを見たい人だけ、御覧ください。




続きを読む
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

第3回QMA東部大会&第3回QMAシルク大会結果

さーて、いい加減結果書かないとね。



まずは、GC東部杯結果。

・優勝 ぽに
・準優勝 ろしゅく
・3位 こまち
・4位 オレはダメだ

(敬称略)


ちなみに、うちは2回戦敗退。

店名は、「バナナは主食ですGC東部校」に変更。(w

…細かい結果は誰かのブログをご参照を。(ひでーw)


そのあと、ミルキーで恒例の打ち上げ。

地獄の爆弾は誰も飲まないので、うちが解体処理しておきました。(笑)

しばらく胃が気持ち悪かったがな。(爆)




次、シルク杯。


・優勝 さいこゆき
・準優勝 ぽに
・3位 KYO
・4位 ドメスト


うちは、1回戦敗退。

店名は、「シルク仙台けまりくそなえ」に変更。(w


詳しくは誰かのブr(ry


2回とも、やはり苦手ジャンルにやられましたね。

野球とアニメは、ホントに耐性を付けなきゃマズいな…


ちなみに、シルクで投げたサッカーは第2のドメと呼ばれるよう、鍛えるつもりなんでヨロシク。
>けまりくそなえのぽにーんをはじめとする方々。(w



さて、今回初めて会った方が増えたのが最大の収穫でしょうかね。

なえさんや、オレはダメださん、KYOさんとか、わざわざ仙台にいらしたみぃたんさんとか。
あ、あとタコ星人も。(w

KYOさんは何かうちを青い人と思ってるみたいなんで、しっかり否定しておかないと。(w

まあ、鴾羽舞衣のエフェを外したフィーナに蹴り入れようとしたが、な。(w



明日はゼミの飲み会。

…何?このハードスケジュールは。(泣)
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

バス芸人、再び。

バスのチケットをとってからシルクでQMAしてたら、トナメで何故かこんちゃんさん(?)を名取のネオジオから釣り上げる。


予選のノンジャンルタイプでチャットをしてみる。
(網…うち、こ…こんちゃんさん)

網「ナゼニナトリナノ」
こ「いきたかったの」
こ「むっちゃんいるよ」
網「ツレテキテーヨ」
こ「あとでいきます」
網「らじゃーですー」


そんなこんなで、予選落ちすると思いきや、うちだけ通過してしまう。
申し訳ない…


で、それからしばらくして、むっちゃんがこんちゃんさんを連れてシルクへ。
先程のことを謝ってから、それぞれトナメへ。


こんちゃんさんが超兄貴を見て、サムギョプサルが出てきたことについて。(笑)

こんちゃんさんがアリスに行ってみたい、というものの、明日の準備があるので、ぽにーんに任せて帰宅。



明日はまた面接です。

今日の夜行バスで新宿に向かいます。


そんでもって、明日のバスでとんぼ帰りですわ。



どこの〇泉洋ですか?(w
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

第2回GC東部杯 QMA大会結果

…また寝落ちしました。(滝汗)

相当長いですが、覚悟はよろしくて?(w
携帯からの方はすんませんです。



昨日開催された、GC東部でのQMA大会レポです。


まずは、簡単に説明を。

定員:32名
ルール:1回戦で使用したものは、次の予選では使用禁止。決勝のみフリー。
    予選はすべて毎回抽選によって選出。
    あとは、良識に則って。
    …つまり、シルク杯とまったく一緒。(w



で、大会結果。


・優勝…ろしゅく(賢者5段)
・2位…ぽに(賢者5段)
・3位…ATEAM(賢者2段)
・4位…RYOKI(賢者3段)

(以下、すべて敬称略)


ぽにーんがアニゲ多答で100点、Aさんが学問R2で100点など、かなりのハイレベル。
3巡目まで、ろしゅくさんとぽにーんの一騎打ちとなったものの、4巡目でぽにーんがつまづき、ろしゅくさんの優勝となりました。

ま、北海道・東北地区トップの力を見せ付けられる結果となりました。




ちなみに、うちの結果。

準決勝敗退。よく言えばベスト8です。


全力出し切ったので、負けても悔い無しですよ。



で、その後は、残ったメンツでミルキーで軽ーく打ち上げ。


そこで、ディア君が再び大暴走。
だから、コーヒーにコーンスープは混ぜるなって。(w

まあ、この爆弾の作り方を教えたのはうちなんだけど。(w

ちなみに、この兵器は史上最強のミックスジュースです。
仮に試してみても、うちには命の保障はできません。(w



さて、明日からまた就職活動です。
一般試験の勉強しないと、な。



以下、大会の、うちの結果詳細+各予選の感想。
続きを読む
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 13:39| Comment(3) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

廃、復活。

今日はネカフェでレポートを完成させてから、シルクへ。

で、2DXとQMA。
某スコアタが辛すぎます。
壁で体力切れ→No.13ボロボロのパターン。
はっきり言って今回の曲、一つも判定A出したことないんですが。(爆)


QMAでは、秋葉原からのぎぜんしゃさんと八戸からのリサ姐を釣る。
どちらも一緒に決勝行けなかったのが残念。
そういや、なんでぎぜんしゃさんは秋葉原へ行ったんだろう?(汗)
他にも、大阪から巨大烏賊の人を釣ったりと、遠征が流行ってきたのかな?

ちなみに言うまでもなく、決勝では巨大烏賊に網をズタズタにちぎられました。エチゼンクラゲ以上に漁師の悩みの種。(w
…今度釣ったら、V穴と言わずに冥穴でも投げてやりますか。(w


明日は久々に企業説明会。いろいろ勉強してきまふ。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

テスト終了!

ってことで、実質的に春休みです。レポート一つあるけど、2000字だし、感想を書くだけなんで、なんとかなる。

そーゆーことで、シルクでQMAと2DX。

QMAのシルクの店名が普通に戻ってた… まあ、一瞬だけでもドン引きをアピールしたからいいか。(笑)
で、トナメ決勝にて、ぽんずさんのサブカにQMA2時代のサブカをバラされ、そのままチャット。(笑)


2DXは、ダブルのMind the gap(H)クリア。判定Cですが何か?(w
…ええ、ゆきさんのダブルとはえらい差ですよ。ダブルのXepher穴とか見てると、何が何だかわかんなくて頭痛くなるんですが。(爆)

QMAのところに戻ったら、さがさん他数名にうちのバナナチップがほとんど食べられてる!(泣)
やめられない、とまらないからって、あんたら半分以上食っとるやん!(w
まあ、結構お腹いっぱいだったし、どうせキャンドゥ(100円ショップ)で買ったもんだから、いいけどさ。

で、またちょっとQMAして帰宅。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

大会前に。

大雪です。
それでもQMA。(爆)
まあ、テストが無きゃあ、家に籠もってましたけど。

それで今日、賢者3段到達です。明日の大会前になんとか辿り着いてよかったわ。


以下、到達時戦績。

スクールポイント 1669点
平均順位 4位

正解率 74.25%

学問 75.59%
雑学 77.67%
芸能 75.75%
スポ 70.68%
アニ 70.95%

武器)
芸能4文字 82.49%
雑学ラン3 88.03%

2回戦突破数 382
3回戦突破数 319
決勝進出数 221
優勝回数 84


まず、一言。こんなにやってたんだ、うち。(爆)

内容を見ると、意外と2回戦落ちが多いんで、出来るだけこれ以上落とさないようにしたいな。あと、武器をもう少し安定させたい。出来れば9割越え。あと、スポーツ伸び悩みの原因のサッカー対策もしたい。やること多いわー。
アニゲ?放置放置(w


さて、明日は大会ですよ。どこまで行けるかわからんけど、全力出し尽くすつもりです。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

替え歌。


 はかなく散った私を
 再びQMA(クマ)へと誘う
 悲しみは音をたて
 消える野口英世

(Pride 〜機動戦士ガンダムSEED DESTINYのテーマ〜)
  by High and Mighty Color

解説)
・はかなく散る=予選落ち
・再び誘う=まわりをみて連コイン
・音=1クレ投入音
・野口英世=1000円札

こんばんは、どうみてもメッキの廃人漁師ですOTL
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 21:05| Comment(3) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

シルクハット仙台、QMA3大会開催決定

今日は補講があったので、学校へ。

シルクも寄ったけど、ひさびさにディア君とれりー君に会ったぐらいで、特に大きいネタはなし。

ついにシルクが店名もいじってくれたので、そろそろ宣伝しますか。
2/3(金)夕方、シルクハット仙台店にて、QMA3大会が開かれます。

金曜日なんで、どれだけ人が集まるか微妙ですが…
やはり、ロケーションの関係で土日に大会ができないのが痛いですな。
一応うちも参加します。ま、どこまで行けるかわからんけど。
ドンびき呼ばわりされるよう頑張ります。(w


P.S.

フィーナが、アニタイでCOMが「ジビキアミデスカ」と答えてマジビビった、と言ってた。
そういや津田沼のナナさんに呼び掛けられたことあったっけ。あのときはありがとうですー。
…でも、そんな答え、COM覚えるなよ。(笑)
ついでに誰かCOMに「ドンビキ」を覚えさせてください。(w
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

うちって、緑色?紫色?それとも…

QMAは昨日からスポーツタイピングに手をつけはじめました。まずはスポーツの穴を少しでも埋めたかったので。なんたって蹴鞠(=サッカー)でボコボコにされてきたから。

海外の選手名は本当にわからんね。ボバン?誰それ?(w
まあ、野球も格闘もそんなに詳しくないけど。(笑)

やっぱうちには、学問・雑学・芸能が一番落ち着く。(笑)
…一部には順調に青く(=アニゲに)染まってきたという噂があるけどそれはデマなので気にしない。(w


あれれぇ〜?せんせー、舞‐乙HiME(オトメ)のクリアファイル目当てに、はじめて月刊チャンピオンREDを買った人って、誰ですかぁ〜?(w
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

賢者なりました

テスト終わってから、ペガサス組に戻すためにQMAー。

数プレイして、ペガサスに戻り、やっと賢者になりました。


・賢者昇格時成績

 そこびきあみ
総合正解率 73.19%
学問 74.13%
雑学 76.08%
芸能 74.72%
スポ 70.31%
アニ 69.76%

スクールポイント 1137
平均順位 3位
優勝回数 59回


遂にアニゲが7割下回りました。(苦笑)少しずつ手を出さないとやばいか…
あと、最近は守りに入って決勝で雑学ラン3出すことが多いので、いつのまにか雑学が芸能を上回ってるし。芸能4文字、また整理しないと。

ドラムも777(EXT)でスキル1000いったから、しばらくはQMA中心かな?

あと、リアル勉強もちゃんとしないとね。今から卒業の危機は嫌じゃ。(笑)
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

長いっ!

今日はゼミ終わってから宝島へ。
そんでフランシス先生を解禁すべく、延々と個人授業。
昨日からやってたんだけど、かなり長い。

どれだけ長いかというと昨日と今日の分で…

・3時間目で終了…2回
・4時間目で終了…9回(うち、タイプミス3回)
・5時間目で終了…9回(うち、タイプミス1回)
・全合格…7回

計:27回で解禁。

えと…長すぎです。(汗)しかも、4、5時間目にひくのが、順当てとか一問多答なんかが多くてかなりきつかった…       
こんな調子だと、解禁二人目とかやってられませんわ。とりあえず個人授業はこれ以上やらないかな?

明日はテスト前だから自重。でも、1クレだけやってシルクでフランシスに代える。(w
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

QMAバージョンアップは改悪?

昨日バージョンアップしてたらしい。そんで、一回のトナメでプレイヤーの人数に制限ができたみたい。

感想:ぬるくなりすぎ(´・ω・`)

今まで16人のペガサス組のトナメで頑張ってきたうちにとって、今や楽園。今日最小2人、最大で6人のトナメになってしまい、その分COMが多くなって、ほぼ確実に決勝に行けるようになり、逆に面白みが欠ける。せめて人が10人ぐらいじゃないと予選が白熱しないわ…

その分意外な人が弱く見えるように。もっと強いと思ってたのに。なんか拍子抜け。

そろそろ芸能四文字だけじゃなく、別のものも出してみるか…。候補としては、学問ラン2か雑学ラン3かな…。あと、予習、スポーツにもそろそろ手を出してみるか…。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする