2017年05月18日

うー、がぉー(どうぶつビスケッツ×PPP「ようこそジャパリパークへ」)



↑関ジャムで初めて聞きましたが、キャッチーを詰め込みすぎて全部サビみたいですね。
某社の達人にも入ったし、ゆびの新作にでも入るのでは?

さて、今年度初の試験期間です。
急に忙しくなりそうで泣きそうです。(´・ω・`)

こんなときにPCが不調で、さらに泣きそうです(´・ω・`)(´・ω・`)
今日はスマホから更新してますが、超やりづらい(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


◎でらばな

>新規クリア
・Lighting Shower  DPA  ☆11

>新規ハードクリア
・Cookie Bouquets DPA ☆11


◎ゆびばな

>Excellent
・イ号零型 bsc
・星屑のキロク bsc
・RISSA-LICCIA bsc
・イ号零型 adv
・ポップミュージック論 ext

>full combo
・イ号零型 ext
・星屑のキロク ext


やりづらいので、いつもの追記はなし(
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

チョット待ってよ(大黒摩季「チョット」)




ゆびーとの新作タイトルが発表になったので、稼働まであと1ヵ月くらいかな?
ラストスパートとして、未プレー曲をできるだけ詰めたいところ。
しかし、ビーストからのリサイクr…ではなく移植ラッシュで一気に増えすぎorz

まあ、どうせsauserがまだ埋まりきってないので、開封までまだまだかかるからいいや(


以下、先週DPとゆびの結果を書き忘れたので、2週間分。かなり多めです。
僕に3分だけ時間をいただけませんか?(CV:上川隆也)


◎でらばな

>新規クリア
・Beat Juggling Mix DPA ☆11
・Happy Rush DPA ☆11
・Candy Galy DPA ☆12

>新規イージークリア
・Spica DPA ☆12

>新規ハードクリア
・DORNWARD 〜Junge〜 DPH ☆10
・GuNGNiR DPH ☆10
・1st Samurai DPH ☆10
・アルストロメリア DPA ☆10
・Distress DPH ☆11
・Solid State Squad DPH ☆11
・Outbreak DPA ☆11
・Phoenix DPA ☆11

◎ゆびばな

>Excellent
・きゅん×きゅん ばっきゅんLOVE BSC
・TSAR BOMBA BSC
・きゅん×きゅん ばっきゅんLOVE ADV
・シュガーソングとビターステップ ADV
・メギツネ ADV
・Red Zone ADV

>Full Combo
・きゅん×きゅん ばっきゅんLOVE EXT



まずDP。
未ハードを6曲も白くできたので十分すぎる結果。
一番うれしかったのは、なかなかできなかったSolid State Squadのハードかな。
さらに☆12にEasyとノマゲを1曲ずつ。
Candy Galyはラストの着地ゲー。DPは仮の姿(

そして、ゆび。
TSAR BOMBAと松下の2曲を開封し、さらに未EXCのADV3譜面をEXC埋めに成功。
シュガーソングとビターステップは結構何度も挑んでいたのでうれしい。
Red ZoneはAll Yellowにしようと思ったら、まさかの1発EXCで自分でも驚き。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

棘に刺さりながら 少女は今(GLIM SPANKY「美しい棘」)



予告通り、今日は新潟に、Rainbow Rockを見に行ってきました。
事前に購入したチケットをリストバンドと交換して、そのリストバンドが入場証みたいになっているのだが。
そのチケット交換所がなかなか見つからず、30分ほどさまよう(

いや、2Fとは書いてありましたが、ペデストリアンデッキとは思わなかったっす。
何とか交換しすぐ隣の会場の「四星球」を見てから、新潟LOTSへ。

まずは目当ての1組目、GLIM SPANKY。
「美しい棘」が、警視庁・捜査一課長のエンディングテーマに選ばれたことで注目しはじめました。
まだまだ知ってる曲は少なかったですが、最後にこの曲を歌ってくれてすごくうれしかった。

そして、大本命の2組目、ポルカドットスティングレイ。
しかし、機材の調整が長引き25分遅れのスタート。
が、もともとセットリストになかった「夜明けのオレンジ」「ハルシオン」を
音響チェックという形で聞けたので、運がよかったということにしておこう。(笑)

いきなりの「シンクロニシカ」で一気にテンションが上がる。
最新アルバムに入っていないため聞けるとは思っていなかった、一番好きな曲「人魚」が聞けて私の興奮は最高潮に。そして「本日未明」。
あ、代表曲「テレキャスター・ストライプ」の途中でまさかのコール&レスポンスは驚きでした。(笑)
「エレクトリック・パブリック」で〆。レスポンス用の「Yes」マン。(笑)

最後に、最新アルバム「大正義」オリコンチャートウィークリー7位おめでとう!

そして、ライブ来たついでに、物販も買ったのだが…

大正義.jpg


帰宅後、落ち着いてみてみたら…
このトートバッグ、実に中二病くさい(褒め言葉
これ、普段使いは難しそうだなぁ…

半泣きビビちゃん(トートバッグの中央よりやや左下の黒猫)のTシャツがほしかったけど、残念ながら売り切れorz


そして、Red Stageに移動したのですが、先ほどの遅れが響いて打首獄門同好会のライブに間に合いませんでしたorz
そもそも入場規制かかったらしく、完全に読み違いでした。



ゲセン寄る体力もなく、このまま帰ることに。
※注:当日携帯の万歩計で20000歩弱歩いてたので察してください


帰る途中に、せっかく新潟に来たんだし、新潟らしいものを食べて帰ろう、と。

へぎそばとタレカツ丼.jpg


へぎそばとタレカツ丼のセット。どちらも新潟の名物グルメ。
そばは布海苔が練り込んであるため、のどごしつるつる。一気に食べられるため箸が止まらない。
タレカツ丼のほうも、カツの衣に甘辛い醤油ダレがしみ込んでて美味い。
こちらも箸が止まらない。
ちょいと値段は高かったかな?と思ったけど、こういうのはその土地でしか食べれないものだし、味も美味かったので全然OK。



さて、私のGWはほぼ8割終了(
仕事は頑張るけど、正直働きたくないでござる(
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

君は待ってくれない利己主義さ(ポルカドットスティングレイ「エレクトリック・パブリック」)




さあ、もうすぐGWです。
今週末のほうは仕事なのですが、来週の5連休は一部休みを確保できました。
ということで、予告通り新潟行きまっせ。

新潟LOTSのGLIM SPANKY→同じ会場でのポルカドットスティングレイ→できればRed Stageでの打首獄門同好会、と動く予定です。
最後の朱鷺メッセはそれなりの移動を求められるため、ちょっとでも見れればいいかな。
とりあえず、昨日発売のポルカの1stミニアルバム「大正義」を聞いてライブに備えるっす。
↑近辺のリアル店舗で売ってないので、iTunesにて購入。


◎でらばな

>新規クリア
・ディッシュウォッシャー◎おいわちゃん DPA ☆11

>新規ハードクリア
・Piano Samurai DPA ☆10
・月雪に舞う華のように DPA ☆10
・Honey Trap DPA ☆11

◎ゆびばな

>Excellent
・We're so Happy BSC
・影縫い胤撒き BSC
・滅びに至るエランプシス BSC
・記憶の欠片 ADV
・創世ノート ADV
・滅びに至るエランプシス ADV

>Full Combo
・滅びに至るエランプシス EXT



まず、七鍵伝の前にゆびを。
未開封3曲と詰め切れなかったADV2曲をEXC埋め。
これでもまだまだsaucerの未開封が多すぎて、新作まで間に合うのだろうか?(

次にDP。4曲を解禁。
おいわちゃんは皿曲かと思ったら、トリル殺しなのか。ハードはやる気失せる(
☆10の2曲はすんなりハードし、Honey Trapは何回かやったものの無事ハード。
Honey Trapは良曲良譜面なのでこれからもお世話になりそう。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

春ははなびらのように(back number「はなびら」)



仕事が少し暇な時期に入ったとはいえ、何でもかんでも解禁が重なるとさすがに手が回らないっす。
2DXとゆびの解禁イベントが始まり、さらにリフはまだ終わっておらず。
特に、リフは追加のペースが速すぎる…

まずはいつもの2DXを進めつつ、期間限定になってるゆびを並行という感じかなぁ?


◎でらばな
>新規クリア
・Modular Technology DPA ☆11 
・Secrets DPA ☆11
・Space Time DPA ☆11
・The Deep Striker DPA ☆11

>新規ハードクリア
・Session 9 -Chronicles- DPH ☆10
・Radical Faith DPA ☆10


◎ゆびばな
・なし


今週はDPで若干覚醒した感。
Session 9(DPH)を半分ヤケでR-Randomつけてみたらあっさりハード。
さらに、The Deep Striker(DPA)のクリア。
これが壁を破ったのかも。
続いてSecrets、Modular Technologyと非公式難易度11.8の2曲を撃破。
前々から少しずつ11.8にクリアがつき始め、さらなる自信がついてきました。

ですが、DP十段は12.0の5割以上にクリアがつかないと厳しいとか。
まだまだDP十段は遠そうです・・・
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

から紅に染まる渡月橋(倉木麻衣「渡月橋〜君想ふ〜」)



↑倉木麻衣は大学が京都だし、今回の映画のタイアップにはピッタリですね。
youtubeでshort ver.のMVでポップンの桔梗っぽいコスプレ?も見る価値あり!
それにしても、倉木麻衣はAPTX4869(=コナンが小さくなった毒薬)を定期的に飲んでるんじゃね?と思わせるくらい歳を重ねても雰囲気が変わらんのは不思議だ(



さて、前回の更新のときに「今年のGWは新潟に行きたい!」と書いた。
目的は、「新潟Rainbow Rock」に出場する「ポルカドットスティングレイ」、「緑黄色社会」、「打首獄門同好会」の3組。

が、こいつを見てくれぃ…

http://rainbowrock.jp/circuit/time-table/

見れない人のため、概要だけ。

<タイムスケジュール>

15:30〜 ポルカドットスティングレイ 会場:新潟LOTS
16:00〜 緑黄色社会         会場:新潟SHOWCASE
16:30〜 打首獄門同好会       会場:Red Stage

※注:おそらく、タイムスケジュールから推測するに、1組につき1時間程度?


まさかの3組、時間まるかぶり( ^ω^)・・・
この中から1〜2組、見るのを諦めなければなりません(´;ω;`)
うまくいって、緑黄色社会を諦めて2組を見れるか?といった感じ。

どちらにしろ会場の移動は地図をもとに迅速に、が必須そうです。(←これはもともと覚悟していましたが)
せっかく行くならもう少しほかのバンドも見たいので、もうちょっと見たいアーティストを探してみるか。
・・・名前だけ聞いたことある、「GLIM SPANKY」とか「日食なつこ」あたりが時間的にちょうどいいかも。
あとで、youtubeでMV巡りします。

しかし、まだ休みが確保できるかわからんのだけれど。(
が、休みはなんとかもぎ取りにいくぜ。


◎でらばな

>新規ハードクリア
・Fake Time DPH ☆12

◎ゆびばな

>Excellent
・ZZ BSC
・轟け!恋のビーンボール! BSC
・HYENA BSC


まずは、Fake Time(DPH)のハードで、初の☆12ハード達成。
たぶんハードに関しては☆12最弱だろうけど、初ハードはうれしい。

さらに、ゆびはたまりにたまっているLv10をいい加減減らそう、とsaucerから3曲開封。
HYENAのEXTはフルコンできそうなんだけど、どっかで押しぬけや誤反応があって至らず( ^ω^)・・・
これは宿題としていずれやっつけよう。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

名前なんて知らないけど すごい匂い放ってるよ(ヤバイTシャツ屋さん「DQNの車のミラーのところによくぶら下がってる大麻の形したやつ」)



↑タイトルだけで笑ってしまう民度の低さが最高ですw(褒め言葉
本家MVがなかったため、ギターカバーの貼り付けで申し訳ない。

最近はますますyoutubeでのMV巡りにハマっているため、
さらにディープな方向に進んでいます。
最近は「緑黄色社会」というバンドにも注目しています。

今年のGWは絶対休みを確保して、新潟にライブにいきたい!
「緑黄色社会」だけでなく、前々から注目してた「ポルカドットスティングレイ」や「打首獄門同好会」もでるみたいだしね。


さてもう少しで春休みが終わり、最も暇な時期がやってきます。
講習も終わり、あとは課題試験対策のみ。
あと3日。あと3日耐えればええんや…


謎のjubeat×永谷園コラボ。
「お茶漬け、松茸の味お吸い物、すし太郎の曲が随時配信予定です」
…ちょっと何言ってるかわかんないっす(CV:サンドウィッチマン冨澤)

それにしても、わけわからんコラボをやりましたね・・・
そもそも、Win-Winになってるとは思えないのですが(


◎でらばな
>新規クリア
・Almagest DPH ☆11

>新規ハードクリア
・Take It Easy DPH ☆11

◎ゆびばな
>Excellent
・フレ触れミライ BSC
・le mirage BSC
・Loser BSC
・フレ触れミライ ADV

>Full Combo
・le mirage EXT
・Loser EXT

まず、DP。
最近同時押しメインの体力譜面が好調なので、Take It Easyに久々特攻してみたら、76%。
2回目で無事ノマゲだったのですが、ハードもいけそうだったので、もうちょい粘着。
そして、Step Up2クレ目で無事ハード。その日がたまたま土曜日だったのも大きかった。


続いて、ゆび。Loserの一般開放をめちゃめちゃ楽しみにしてました。
関ジャムで蔦屋好位置が米津玄師のLoserのMVを絶賛していたことをきっかけに、
youtubeでMVを見て徐々にハマっていきました。
※蔦屋好位置=元Judy and MaryのYUKIや初期のback numberに曲を提供した音楽プロデューサー。

蔦屋さんはホントに音楽を聞きまくっている、ということが言葉の端々からわかるので、彼の言葉には信頼しています。
米津さんの曲はまだまだ知っているものは少ないですが、実に多彩な人だと思う。
まだLoserのMVを見たことない人は、一度はyoutubeで見るべき。

さらに、le mirageはモノクロエンブレムを持っていたので、ついでに開封。
ADV譜面はサビが1か所ズレてる?そのせいでAll Yellowすらできず。


もうそろそろゆびも新作になってもいいと思うんだけど。
某社の達人みたいに、星野源の「恋」とかback numberの「クリスマスソング」とか来ないかなぁ…?
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

風呂入って速攻寝る計画(打首獄門同好会「フローネル」)



さて、春講習が始まりました。
そんな忙しくなる時期に限って、またまた急きょ仕事が増えるんだよなぁ…(;_;)
仕事が忙しいのはあと2週間くらいなので、その先を励みに頑張るしかないかな。
今は睡眠とアルコール、合間のゲセンしか楽しみがありません(


◎でらばな
>新規クリア
・DM Stars 〜関西Style〜 DPA ☆11
・Outer Limits Alternative DPA ☆11
・oratio DPA ☆12

>新規ハードクリア
・駅猫のワルツ DPH ☆10
・Euro-Romance DPA ☆11

◎ゆびばな
>Excellent
・翡翠の狼 BSC
・翡翠の狼 ADV
・フレ降れミライ EXT

>Full Combo
・翡翠の狼 EXT
・きょうもハレバレ EXT
・マトリョーシカ EXT


まずDP。一番うれしかったのは、駅猫のハード。
終始階段&終盤に微ズレ高速トリルと潰しにかかる気満々の譜面ですが、ギリギリハード。
そろそろ☆10の未ハード譜面は40を割ったかな?

Euro-Romanceも桂馬押しのいい練習になる譜面だし、ハードしても練習譜面として活躍しそう。

また、十段の友人の薦めでoratioをやってみたのだが、3回目でクリア。
確かに、☆12でも楽なほうだ。


そして、ゆび。あえて貯めに貯め、ギリギリで米津Qube終了。
米津Qubeで触れた曲もEXTだけ詰め。次はBSC&ADVじゃ。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

いいことばかりじゃないからさ(SHISHAMO「明日も」)



さーて、今年度はすべて終わりました。
気分を入れ替えて、新年度に向け頑張るのみです。
春休みにはまた講習始まるしね…(´・ω・`)
まあ、夏や冬に比べてそれほど切羽詰まってないから、
気分的にも負担減るしね。


◎でらばな

>新規クリア
・朝焼けから始まるボクらの小さな旅 DPA ☆11

>新規ハードクリア
・crew DPA ☆11

◎ゆびばな

>Excellent
・Asterism BSC
・LANA -ヒトリノウタ- BSC
・LANA -ヒトリノウタ- ADV

>Full Combo
・Asterism EXT
・LANA -ヒトリノウタ- EXT

朝焼けはラストがアホみたいな高速トリル殺しですが、予想外に全部つながってあっさりノマゲ。
crewはクリア率がやや低めだったけど、初見で「あれ?ハードいけるかも?」と思って、
2回目のプレーで案の定ハード。

ゆびは相変わらずsauserの旧曲埋め。
上記の2曲とNever Look Back in Sorrowを開封。
イヤな予感が的中し、BSCのEXCも厳しいっす(´・ω・`)
EXTも変態同時押しがわけわからんのです(´・ω・`)

posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

Yo Yo スケベ スケベ 電光石火のスケベ スケベ(清竜人25「Mr.Play Boy」)



↑天才とバカは紙一重、という言葉はこの人に最もふさわしいと思う。
残念ながら清竜人25は解散してしまいましたが、次のユニットに期待。

さて、春休み前のこの時期。仕事量が最も少ないので久々の休暇を楽しんでいます。
いろいろとやることはあるのですが、それでも後回しにしてエンジョイしてしまうこの体たらく(

2DXのアルバムもできれば手に入れたいが、30回プレイは多すぎる…


◎でらばな

>新規クリア
・DXY! DPH ☆12

>新規ハードクリア
・in my eyes DPA ☆10
・山岡晃の「クイズ!家事都合!」 DPA ☆10
・Daily Lunch Special DPA ☆11

◎ゆびばな

>Excellen
・Endless Chain 〜2人でトリガーをひこう〜 BSC
・sola BSC
・NANIMONO BSC
・Fly with me BSC
・炉心融解 BSC
・Endless Chain 〜2人でトリガーをひこう〜 ADV
・NANIMONO ADV
・炉心融解 ADV
・NANIMONO EXT

>Full Combo
・Endless Chain 〜2人でトリガーをひこう〜 EXT
・sola EXT
・炉心融解 EXT


saucerの残りと、一部の版権を開封。
米津玄師は絵も描けて歌も歌えて、さらに「Loser」のMVで初にもかかわらずダンスもやった。
マジで彼はNANIMONO?(←youtubeでの「Loser」のMVでのコメントより)
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする