2016年07月14日

信じ続けた数だけの奇跡が生まれるはずだと(MAN WITH A MISSION「Rain of July」)

雨で湿気が多いせいで、異常に蒸し暑い("^ω^)・・・

ついでにケータイが壊れ、携帯会社から仮のケータイを借りてなんとか過ごしています。

そろそろスマホにするか、それともまたガラケーになるか…

今月中には結論を出したい。

さて、試験が終わり、もうすぐ夏季講習が始まるんだが…

去年とはまた違った試みに会社が挑戦することになり、そこに私に白羽の矢が立ったわけで。

まだ実際どうなるかわからんのだが、やれるだけはやってみるさ。

さあ。今週〜来週にかけては、夏休み前の最後のゆとりを持てる時間。

休めるときは休む。

◎でらばな

・なし

◎ゆびばな

>EXECELLENT
・幻想系世界修復少女 BSC
・都会征服Girls BSC
・都会征服Girls ADV

>Full Combo
・都会征服Girls EXT
・日天悦扇紊舞 EXT

ゆびーとのAkhuta Qubeは終わりました。
Akhutaがドリルを持つ絵はシュールすぎる…

posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

そして いつの日にか(三枝夕夏 In db「君と約束した優しいあの場所まで」)

試験期間はまだ続く…

来週頭まで試験が続くと思ったら、
その週末に模試とか、詰め込みすぎだろorz

もういい加減試験終わってくれないかね?



隙間の時間を見つけ、ちょっとでも気分転換がてら解禁作業を進めてます。



◎でらばな


・なし

◎ゆびばな


・なし



Mystery Lineの解禁が終わり、今やリフレクとギターにほぼ完全移行。

リフはLv9〜10のフルコンメインに。

今更ながら、7 Colors、bass 2 bass、セツナトリップをフルコン。

Miss 1〜2だったのを、フルコンまで出来るだけもっていきたい。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

あの温もりが 何度も聞いた声が(Bump of Chicken「宝石になった日」)

絶賛試験期間です。

そんなもんで、今週は、今日の休み以外ゲセンに行く余裕はありませんでした。

わ〜い、お仕事大好きめう(3回目)



試験期間はまだまだ続くんだぜ。

試験爆発しろ(たぶん九回目)



◎でらばな


>新規ハードクリア

・POSSESSION DPH ☆10
・ギョギョっと人魚爆婚ブライダル DPA ☆10

◎ゆびばな


・なし



Mystery Line、全解禁まで残りは3つ。



posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

ニンニクアブラヤサイマシマシ(打首獄門同好会「私を二郎に連れてって」)

↑おっちゃんになって、餃子4個程度のニンニク摂取量でも胃にダメージがくるようになったorz




試験期間が一段落したと思ったら、
もう別の試験が迫ってきてるんだなぁ…(‘∀‘)

今週はまだそこまででもないけど、来週はヤバそうなんだなぁ…(‘∀‘)



まあ、先々週、先週ともに思い切りenjoyできたんで、
その分は働かなあかん。

先々週土曜は地元の友人と、先週は偶然鶴岡でカエデさんとお会いできました。(←カエデさんとは何の打合せもなく、ホント偶然)

ありがとうございました!



至極個人的なことだが、先週から歯のブリッジ治療でただでさえ金欠なのに、
税金が去年の倍の金額の請求きてて泣きたい。



◎でらばな


>新規クリア

・Outbreak DPA ☆11

>新規ハードクリア

・M4K3 1T B0UNC3 DPH ☆10
・Something Wonderful DPA ☆11

◎ゆびばな


・なし



Mystery LineのSeason 2ですが、3分の2程度まで解禁終。

posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

苦しくって気持ちいい(KOH+「KISSして」)

↑ここだけピックアップすると、ただのドMである。

だって、作詞:福山雅治だもん、仕方ないね(・ε・)



さて、試験期間が一段落しました。

試験期間は相変わらず忙しくなるんだなぁ…(‘∀‘)

わ〜い、お仕事大好きめう(



◎でらばな

>新規ハードクリア

・No Limit -オレ達に限界は無い- DPA ☆10

◎ゆびばな


>Full Combo

・Broken EXT



ようやくMystery TrainのPhase1の解禁が終わりました。…もうPhase2始まってるけど(

ホームの右側の皿が相変わらずたまに反応しなくなるので、モチベ上がらん。

前にSnake Stick(DPH)の終盤の右側の連皿が全て反応せず落ちた件。ヽ(。∀゚)/ヒャアイ



posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

Let's all believe(Alexandros「New Wall」)

最近、CMでよくAlexandrosの曲が流れるなぁ、と。

Mステで「New Wall」が話題になって以来、ブレイクしてますね。

かく言う私は、ちょっと前のMJでの「Girl A」で惚れました。

とはいっても、まだまだにわかです。



さて、さりげなく試験期間でしたが、ひとまず終。

次は来月なんだぜ。



◎でらばな

・なし


◎ゆびばな


>EXCELLENT


・ストレイ・マーチ BSC
・I/O BSC
・I/O ADV

>Full Combo

・I/O EXT



リフレクとかゆびーと頑張ってる間に2dx曲追加とか。まだ1stの解禁終わってないわorz

ちょっとDPのペース上げよう。

posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

位置について よーい、の今(KANA-BOON「ランアンドラン」)

最近はリフレクのモチベが急上昇。

というのも、ハイスピードオプションが実装されてから、
Lv11〜12を中心にスコアが急上昇。

基本音合わせの人ですが、ハイスピードのおかげで見やすくなり、その分わちゃわちゃした譜面でも、少し心理的に余裕ができたようで。

ほぼクリアで精一杯だったLv12のTitans Return(Special)や海神(Hard)ではAAまで、
Lv11もスコア出やすいALBIDA(Hard)やDaily Lunch Special(Hard)とかはAAAまで伸びてきました。

謎のスキル実装もプラスにはたらいていますが、そのために曲を埋めるかはビミョー。

気づいたら埋まってたでいいか、ぐらいで考えています。


◎でらばな


>新規ハードクリア

・AO-1 DPH ☆10

◎ゆびばな


>EXCELLENT


・Condor BSC
・Spring Pony BSC
・Pulse Laser BSC
・Pulse Laser ADV

>Full Combo

・GIGA BREAK EXT
・Pulse Laser EXT
・ストレイ・マーチ EXT



ゆびーとも、とりあえず最後まで解禁終了。

途中の発掘で開封したPulse LaserをフルコンSSSまで詰め。

ついでにストレイ・マーチとGIGA BREAKもフルコン。

GIGA BREAKはスコアボロボロでしたが。(



さてDPもやり込みたいのだが、ホームの2P側の皿がたまに反応しないときがあり、やり込む気力を削がれる。

注:2P側の皿をメンテしてもらっても直らない。


posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

V-E-G-E-T-A-B-LES(AKB48「野菜シスターズ」)

さて、2日目。

まずは朝一で仙台市博物館へ。

目当ては、「黄金のファラオと大ピラミッド展」。

国立カイロ博物館貯蔵の黄金のマスクが21年ぶりに来日し、
それが仙台で今見られる、ということなので、ついでに寄ろうと思っていたのです。

一番有名なツタンカーメンのマスクではなく、
アメンエムオペト王のマスクということです。

館内完全撮影禁止ということなので写真はないですが、
黄金のマスクだけでなく木棺やアクセサリー、武器や道具も展示しており、
金や宝石類は今も輝きを見せていました。



そして、適度に土産を買い、昼に奥羽山脈を横断。

そのまま山形入りし、激写さん、(▼∀・▼)さんとと合流。

その後カエデさんとも合流し、軽くリフしたあと、イオンへ。

まさかの、4人でミスドのドーナツ14個(←特典のバッグ目当て×2)を食べることに。

ちなみに、カエデさんは軽く昼食を食べています。

…1人平均4個っすか。ずいぶん胃袋にダメージがでかいランチやのぉ。

何とか腹に詰め込み、次の家電量販店や古着屋では常にゲブゲブしながらショッピングしてました。(笑)



しかも、約3〜4時間後まさかのお好み焼き屋に…

ああ、こんな時に重量級キャラがいればなぁ。(←

焼き上がる頃には胃がだいぶ落ち着いてきたので、
何とか食べられましたが。

カエデさんのYooh話と、うちの前日のPerfumeライブの「よう!ろう!のたき!」と、まさかの「よう」ネタかぶり(笑)



そして、またまたゲブゲブしながら、そのまま帰宅。

みなさん、ありがとうございました。そして、ラーメンリベンジお待ちしております。(←



◎でらばな


>新規クリア

・明鏡止水 DPA ☆11

>新規ハードクリア

・Highcharge Divolt DPH ☆10
・Generate feat.綾倉盟 DPA ☆10

◎ゆびばな


>EXCELLENT


・かくしん的☆めたもるふぉ〜ぜ BSC
・衝動 BSC
・放課後ストライド BSC
・かくしん的☆めたもるふぉ〜ぜ ADV
・衝動 ADV

>Full Combo

・かくしん的☆めたもるふぉ〜ぜ EXT
・放課後ストライド EXT
・Condor EXT



ライセンスはほぼ知ってる曲がなくなりました。

うまるちゃんは前作の忘れ物。

posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャンスをいつもつかみたいの(Perfume「Next Stage with You」)

さて、先日の連休中は思いっきりEnjoyしてきました。

まずは、Perfumeコンサート6thツアー「Cosmic Explorer」、
宮城2日目(5/4)に参戦してきました!

先日天童に行ったときに、コンサート先行抽選の当選メールを受け取ったやつ。

渋滞でやたら混んでたため、仙台まで4時間、
そこから電車で利府へ行きバスを使い会場まで2時間。(バスの待ち時間含む)

利府行きの電車内には、Perfume Tシャツやトートバッグを持った
ライブ参戦者と思われる乗客がぞろぞろ。

いやいや、この混み方はヤバいっす。

グランディ21行きのバスも、臨時便が6〜7台ぐらいは来てたし。

なんとか無事に会場に着。

会場の外でPerfumeの曲にあわせて踊っている人がいたり、
「ねぇ」や「Dream Fighter」のコスプレの人がいたりするのも、独特の雰囲気。

早速グッズ販売ブースへ。

念願のPerfume Tシャツやタオルなどを無事購入。



そして、会場に入り、コンサート開始。

東側2階の端、というハズレ席だったものの、
アリーナを真っ二つにしたステージのため、十分3人の姿を生で見れました。(さすがに表情まではわからなかったけど)

あ〜ちゃんから、「今日のことは今日だけの秘密ね☆」ということなので、
セットリストに関しては書きませんが、MC内容に関してはOKということなので、そのことについて。



ビミョーにセリフの文言は違うかもしれないけど、だいたいあってるはず。



以下、あ〜ちゃん=あ、のっち=の、かしゆか=か



か「実は、このライブが終わったら、髪を10cmくらい切るんよ」

の「かしゆかのこの髪の長さを見れるのは、今日が見納めよ!」

か「でも、私の髪を10cm切っても、あまり気づかれんのよ。のっちの髪10cmならすぐ気づかれるだろうけど。」

の「10cm切ったら、クレラップのCMの子になるわ」



の「私デザインのトートバッグが好評で、すごいうれしい!」

か「あ〜ちゃんデザインのカラフル靴下も、好評みたいよ」

の「おしゃれな靴下、おしゃ下やね」

か「おしゃ下(笑)」

あ「どうも、おしゃ下先生です」
か&の「パシャパシャパシャ…(カメラのシャッターを切る真似)」




他にも…

あ「2年前の仙台でのライブの時、差し入れでいただいた延命餅っちゅーのが、すごい美味しかったんじゃけど…」

か「他にも、ご当地名物とその説明がびっしりプリントして、貼ってあってね。」

あ「で、何やったっけ…餅の名前。 養老乃瀧じゃなくて…」

か「延命餅(笑)」

あ「ああ、そうそう。漢字は出とるんやけど。雰囲気似とるけん。」

…1つも漢字、音合ってないんすけど。(笑)



それがあってか、恒例の会場を3つに分けての声出し。

あ「こっち(北側)を『よう』、こっち(南側)を『ろう』、真ん中を『のたき』」

あ「ヤバい、『よう』と『ろう』、音が似ちょる…」

の「大丈夫、私たちはあ〜ちゃんのYとLを完璧に聞き分けられる」

あ「こっち(よう側)からしか行かんからの」

…のっちの立場を完全に消し去るあ〜ちゃん(笑)


他にも、のっちの神がかり的な引きの強さなど、MCだけでもこんなに盛りだくさん。

なぜかPTAのコーナーでマツケンサンバ踊らされたり(笑)

セットリストもトークも大満足でした。



仙台に戻り、1泊して2日目へ。


posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

想いは想いのままで(CHEMISTRY「You Go Your Way」)

気付いたら1週間前まで迫ってきました。

連休中の宮城でのライブ、今から楽しみ。

旅の計画、もう少し綿密に立ててみるか。



◎でらばな


>新規クリア

・On the FM DPA ☆11

>新規ハードクリア

・BREATH DPA ☆10

◎ゆびばな


>EXCELLENT

・Go! Go! Maniac BSC
・ふれんどしたい BSC
・ふれんどしたい ADV

>Full Combo

・衝動 EXT
・ふれんどしたい EXT



何気にエグいBREATH(DPA)。何とかハードつきました。もうやりたくない。(

そして、jubeatはまさかのSTAGE追加。まだ終わってないのに。(現:STAGE11)

つーか、STAGE11長いんだよ(/`皿´)/

衝動のBSC、ADV開封したら、次何やるかがネタ切れ感。(


posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

あのね歌詞書いたの僕じゃないんで(UNISON SQUARE GARDEN「蒙昧termination」)

熊本での地震、震度7が2回とは。

揺れに関しては仙台での東日本大震災よりも上。

そりゃあ、だいたいの家が被害受けるわな…

物流が滞っている今、車内泊での避難をしててガソリン不足は大丈夫なんでしょうか?

余震、ガソリンの量、エコノミークラス症候群などに気をつけて避難生活を送ってほしいと思います。



◎でらばな


>新規Easyクリア

・セロトニン DPA ☆11

>新規ハードクリア

・SEITEN NO TERIYAKI DPA ☆11

◎ゆびばな


>EXCELLENT

・Beautiful BSC
・Famous Day BSC
・混ぜるな危険 BSC
・もってけ!セーラーふく BSC
・Beautiful ADV
・Famous Day ADV
・混ぜるな危険 ADV
・もってけ!セーラーふく ADV
・Beautiful EXT
・混ぜるな危険 EXT

>Full Combo

・Go! Go! Maniac EXT



強制的にLv10をさせるdig dig Qubell(←STAGE9)に萎え('A`)

Lv10は忙しくてあまり楽しいとは思えない譜面が多いのよね…

Go! Go! ManiacはLv10でもクリアは楽なほう、と聞いて開封。

ハネリズムは好きだし、けっこう楽しい譜面。

ついついフルコンまで頑張ってしまいました。



そろそろ新ライセンス曲で知ってる曲がほとんどなくなってきたので、
モチベーションが下がるかもしれない件(
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

火花のように FLASH(Perfume「FLASH」)

熊本での地震、かなりの被害が出そうで心配です。

マグニチュードは阪神大震災より小さいものの震源の深さが浅いので、大きい揺れになったのでしょう。

津波がなさそうなのが、まだ不幸中の幸いです。

とりあえず九州の方々が無事でいることを祈ります。



以下は、以前から書きためてたもの。

Perfumeのアルバム「Cosmic Explorer」、6作連続オリコン1位おめでとう!

Perfumeはシングルではあまり1位とれないんだけど、何故かアルバムだと簡単にとってしまう。

中田ヤスタカはアルバムだと本気出す(



アルバム収録でもタイアップの「FLASH」「Next Stage With You」があるせいか、
初めて聞くアルバム収録曲では、すぐに惚れるものが少なかった。

が、「Cosmic Explorer」(←アルバムリード曲)は何度も聞いて良さがわかってきた。



来月半ば頭のライブまで、ひたすら曲を頭にたたきこむぜ。(←すでにアルバム5周目までリピート中)



◎でらばな


>新規クリア

・SEITEN NO TERIYAKI DPA ☆11


◎ゆびばな


>EXCELLENT

・君の知らない物語 BSC
・ディアブロ BSC
・ANTI-HERO BSC
・君の知らない物語 ADV
・ディアブロ ADV

>Full Combo

・Famous Day EXT
・もってけ!セーラーふく EXT





ディアブロのADV譜面はないわー。

ADVでも最初の桶パーカッション(←PVより)の音そのまま拾うなよ…

ディアブロEXTをやり込んでリズムわかってたから、何とかEXCまでこぎつけました。



それにしても、何故今頃「らきすた」と「けいおん」を入れたのか。


posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

風邪をひいちゃいました(森高千里「渡良瀬橋」)

ク○つまらんと先週書いた「あいどりゅ」、早速最終回かよ!(←地方のため、1週間遅れ)

Girls TVを終わらせ半年で即終了したのは、やっぱり大失敗だからですよね(



さて、タイトルの通り、風邪をひいてしまいました。

風邪ひくと必ずアレルギー性鼻炎も起こるから、鼻水のかみすぎでもう鼻ボロボロです…

しかも、体調悪いときに試験期間に重なり、昨日の休みが潰れるとか最悪やorz

かわりに、今日が休みになってしかもアメトーークで腹抱えて笑ったんで結果オーライか。

け、決してゲストのPerfume目当てだけではないぞ…(汗)



あ、もちろんアルバムはちゃんと発売日に買いました。

が、MJが終わってしまい日曜の楽しみの1つが消えてしまったのぉ…



◎でらばな


>新規クリア

・Tomorrow Perfume DPA ☆11
・Xepher DPA ☆11

>新規Easyクリア

・Debtty Daddy DPA ☆11

>新規ハードクリア

・Super Duper Racers DPA ☆10
・So Fabulous!! DPA ☆11
・Stellar Wind DPA ☆11

◎ゆびばな


>Full Combo

・君の知らない物語 EXT





久々にDPでの成果が多めでした。

一番うれしいのはTomorrow PerfumeのDPAノマゲ。

タイトル的な意味ではなく、DPではH、Aともに良譜面と言われる曲なのだ。

何気に過去のDP九段にあったXepher(A)もうれしい。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

夢も希望も南向き(SUPER☆GiRLS「華麗なるV!ctory」)

↑荒井ちゃんが卒業するなら、スパガは誰を見ればいいのかorz
 ひとまず、「あいどりゅ」はク○つまらん。「Girls TV」に戻せ。



◎でらばな

・なし


◎ゆびばな


>EXCELLENT

・Night Flight BSC
・Broken BSC

>Full Combo

(prop以前)
・Arousing EXT
・Spring Pony EXT
・Night Flight EXT

(Qubell)

・ANTI-HERO EXT
・ディアブロ EXT



jubeat prop、最後の追い込みです。
まだまだsauserの曲ですが。(というか、sauserの配信ペースが異常すぎたんじゃ…)

Night FlightとBroken、Spring Ponyを開封し、終。

Spring PonyはフルコンでもSS、しかもBSC未EXCという体たらくなので、
次回作である程度版権曲を埋めてから再開するつもり。

ついでにArousingをようやくフルコン。



そして、Qubellに水曜日のカンパネラが来て俺歓喜。

桃太郎のほうが話題だと思うんだが、よく考えたら歌詞に
PCエンジンとかゲームボーイアドバンス等が出てくるからコナミ的にNGなのかもね。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

明日春が来たら 君に会いに行こう(松たか子「明日、春が来たら」)

さて、去る19日。突然○童に行ってきました。

というのも、激写さんに「○童来れますか?(大意)」と前々から連絡がきて、
日程を調整し○童に行くことになったわけです。

ありがとう、その日たまたま模試があって。(



当日はあいにくの雨で途中霧が発生し、少し遅れて到着。

おなじみの激写さんと( ▼∀・▼)さんに加えて、すずゆさんとわざわざいらっしゃったUDN-Gさんとごあいさつ。

そのままリフとゆびに参戦。



記念プリで相変わらず何もできず(←)、
占いでピンクのオーラで将来年収1000万超えかも?という大嘘を賜る。ナイカラ〜(from共鳴遊戯の華)

その後ギタドラセッション、QMAやらDPやら各々。


EXPERTコースALL RANDOM(A)でUDN-Gさんがエレクリを引くあたり、神がかり的。

DPでのALL RANDOM(A)はヤバイと言いながらも促されて自分もやったら、
2曲目にJOMANDA引いてソッコー落ちた件(



すずゆさんとお別れしたあと、本屋を経てラーメン屋に。

そこに向かう車内にてUDN-Gさんのパセリポイント数に愕然。



ラーメン屋でオススメの鶏ごぼうラーメンをいただく。

調子に乗って大盛にしたら、予想以上に多くて失敗。(

ああいう味をあまり食べたことないから、よくわからんかったがウマイのは確か。

さらに、誕生日プレゼントとして(←1ヶ月遅れだけど、お会いする機会がないから仕方ないね(・ε・))
コピュラのサントラとトラン缶バッジをいただきました!

ありがとうございます!



UDN-Gさんからも大量のお菓子類と超大盛ペヤング(←どうやって食べるか思案中w)をいただき、ありがとうございます!

晩酌とともに消化中です。(笑)



最後に激写さんの餌(←)の買い出しにお付き合いし、終了。



今度はお会いするのは、大型連休頃でしょうね。

だいぶ頻繁に内陸行くようになったので、もう持っていく手土産がネタ切れです。(



ちなみに今回一番のサプライズは、ラーメン屋にてPerfumeのライブ先行抽選の当選メールでした。(

というわけで、大型連休に久しぶりに仙台行くぜ。



◎でらばな

・なし


◎ゆびばな


>EXCELLENT

・こんがらガール BSC
・はなまるぴっぴはよいこだけ BSC
・Cassis BSC
・Sakura Sunrise BSC
・Ray BSC
・こんがらガール ADV
・はなまるぴっぴはよいこだけ ADV
・Ray ADV

>Full Combo

・こんがらガール EXT
・はなまるぴっぴはよいこだけ EXT
・Cassis EXT
・Sakura Sunrise EXT
・Ray EXT




もうすぐjubeat新作らしいと聞き、
少しでも曲を埋めようと。

稼動延期?は個人的に好都合でした。(追い込み的な意味で)

そもそもsaucerから埋めきれておらず、もはやfulfilからはほぼ全くできてない件。

一番苦労したのはこんがらガール。何も譜面を「こんがらガール」にしなくても…
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

アダムとイヴになれる(GLAY「サバイバル」)

仕事上、今日が運命の日。

とりあえず全員決まり、ホッとしております。

これで完全に今年度は終了。
来年度に向けて、またスタートラインに立つ。



それにしても、最近は春サバがうまい。

ちなみに、今日のタイトルはサバからの連想です、サーセン。

気付いたら、週2〜3くらいのペースで、焼き鯖やら〆サバを食べている。

サバ明太は、究極のご飯のお供。異論は認めん。(←

仙台にいた頃、石巻の金華サバを食べていなかったことを激しく後悔orz



◎でらばな


>新規クリア

・Glitch Nerds DPA ☆11


◎ゆびばな

>EXCELLENT

・恋とキングコング EXT



ちくわ姫でひなビタ関連を久しぶりにやったら、まさかの恋とキングコングEXC!

EXCの瞬間、立ちくらみと緊張開放からの動悸でしばらく動けませんでした(


posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

頑張っちゃうもんね(THE YELLOW MONKEY「LOVE LOVE SHOW」)

さて、今日一つの節目が終わりました。

これから仕事上最も暇な時期の突入だぜ。

休める時には休む、これも必要。



震災からもう5年。またまた復興までは遠いけど、前進し続けなければならない。

それが、震災を経験した者の使命。

※注:津波こそ当時住んでいた地域に来なかったが、不便な生活を強いられた。(←都市ガス復活まで1ヶ月かかったため。)



◎でらばな


>新規クリア

・STARLiGHT DPA ☆11

>新規Easyクリア

・Almagest DPH ☆11

>新規ハードクリア

・Godspeed DPH ☆10
・煉獄のエルフェリア DPH ☆10

◎ゆびばな


・なし

posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

落ちるよーー!!(POLYSICS「Baby Bias」)

試験がほとんど終わり、勝負のときまであとわずか。

…なのですが、今日は関係ないネタ。

自分の体調管理のために、野菜摂取を心がけています。

最近ローソンのグリーンスムージーを週2〜3くらいで
ちょこちょこ飲みはじめましたが、翌日になると快腸な気がする。

これだけで十分…とは言わないけど、採らないよりはマシでしょ。

ちょっと値段が高いのが難点だけど、野菜ジュースより効いてるのかも。

もう少し続けてみる。



◎でらばな


>新規ハードクリア

・Tizona d'El Cid DPH ☆10
・Violet Pulse DPA ☆10
・SWEETEST SAVAGE DPA ☆11

◎ゆびばな

・なし



ようやくSWEETEST SAVAGEのDPAをクリア。

ラスト殺しがひどくてハードで無理やり逃げ切り。

曲がいいだけに、こういう譜面はやめてほしい。



ついでに地味に押しづらいTizona d'El CidのDPHもハード抜け。


posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

※インストのため、歌詞なし(T-SQUARE「TRUTH」)

↑手帳〜!

気になる人はyoutubeで「流れ星」と検索してみよう。



絶賛試験期間中です。

ちょっとだけ少し楽できるかなと思ったら、
一気に忙しくなる。

今日も週1の休みが潰れ、13連勤確定だぜ。ヽ(。∀゚)/ ヒャアイ、お仕事大好きめう(

来月中盤以降になれば、楽ができる。

呪文のように唱え、試験期間を乗り切ります。



◎でらばな

・なし

◎ゆびばな

・なし



そもそもゲセンに全く行っていない件。

…試験爆発しろ。(5回目)

posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

海の声が知りたくて(桐谷健太 feat. Begin「海の声」)

さて、何気にまたまた試験期間に突入してきています。

なんだかんだでまた忙しくなってきています。

正直、この時期の試験が一番ジャマくさい(

さて、あと一息で、最も暇な時期になるから、頑張るで。



さて、先週は休みを利用し、全国的に有名になった水族館へ行ってきました。

行ったのは小学生の頃以来なので、実に○○年ぶり。

その頃は有名になるきっかけである、クラゲを飼育してなかったので、
もはや初めて行くような感覚。

ミズクラゲ

ミズクラゲってあんなに幻想的に見えるとは思わなかった。



◎でらばな


>新規クリア

・Change the World DPA ☆11

>新規Easyクリア

・thunder DPA ☆11

>新規ハードクリア

・Tomorrow Perfume DPH ☆10
・ピアノ協奏曲第1番“蠍火” DPH ☆10
・CaptivAte 〜裁き〜(SUBLIME TECHNO mix) DPA ☆10
・Go Faraway DPA ☆11

◎ゆびばな

>EXCELLENT

・ふしぎなくすり BSC
・ふしぎなくすり ADV



まだ覚醒期間は続く?

Tomorrow Perfume(DPH)と蠍火(DPH)のハードは、先週のSpinning Around(DPA)以上にうれしかった。

そして、今日ポプでQuon(EX)クリアも。

Lv49の4曲目クリアだぜ。

そして、高難易度は階段曲ばかりクリアしていることに気付く。

クリア済:天空の夜明け、IX、スクリーン

ブラックアルバムことOVERHEAT(EX)は神譜面。


最近のポプはLv48がボスにすらならないので、ごりら達のレベルはおかしい(


追記:5曲目だった。ヴェラム忘れてた。

posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする