2017年04月06日

名前なんて知らないけど すごい匂い放ってるよ(ヤバイTシャツ屋さん「DQNの車のミラーのところによくぶら下がってる大麻の形したやつ」)

↑タイトルだけで笑ってしまう民度の低さが最高ですw(褒め言葉

最近はますますyoutubeでのMV巡りにハマっているため、
さらにディープな方向に進んでいます。
最近は「緑黄色社会」というバンドにも注目しています。

今年のGWは絶対休みを確保して、新潟にライブにいきたい!
「緑黄色社会」だけでなく、前々から注目してた「ポルカドットスティングレイ」や「打首獄門同好会」もでるみたいだしね。


さてもう少しで春休みが終わり、最も暇な時期がやってきます。
講習も終わり、あとは課題試験対策のみ。
あと3日。あと3日耐えればええんや…


謎のjubeat×永谷園コラボ。
「お茶漬け、松茸の味お吸い物、すし太郎の曲が随時配信予定です」
…ちょっと何言ってるかわかんないっす(CV:サンドウィッチマン冨澤)

それにしても、わけわからんコラボをやりましたね・・・
そもそも、Win-Winになってるとは思えないのですが(


◎でらばな
>新規クリア
・Almagest DPH ☆11

>新規ハードクリア
・Take It Easy DPH ☆11

◎ゆびばな
>Excellent
・フレ触れミライ BSC
・le mirage BSC
・Loser BSC
・フレ触れミライ ADV

>Full Combo
・le mirage EXT
・Loser EXT

まず、DP。
最近同時押しメインの体力譜面が好調なので、Take It Easyに久々特攻してみたら、76%。
2回目で無事ノマゲだったのですが、ハードもいけそうだったので、もうちょい粘着。
そして、Step Up2クレ目で無事ハード。その日がたまたま土曜日だったのも大きかった。


続いて、ゆび。Loserの一般開放をめちゃめちゃ楽しみにしてました。
関ジャムで蔦屋好位置が米津玄師のLoserのMVを絶賛していたことをきっかけに、
youtubeでMVを見て徐々にハマっていきました。
※蔦屋好位置=元Judy and MaryのYUKIや初期のback numberに曲を提供した音楽プロデューサー。

蔦屋さんはホントに音楽を聞きまくっている、ということが言葉の端々からわかるので、彼の言葉には信頼しています。
米津さんの曲はまだまだ知っているものは少ないですが、実に多彩な人だと思う。
まだLoserのMVを見たことない人は、一度はyoutubeで見るべき。

さらに、le mirageはモノクロエンブレムを持っていたので、ついでに開封。
ADV譜面はサビが1か所ズレてる?そのせいでAll Yellowすらできず。


もうそろそろゆびも新作になってもいいと思うんだけど。
某社の達人みたいに、星野源の「恋」とかback numberの「クリスマスソング」とか来ないかなぁ…?
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

風呂入って速攻寝る計画(打首獄門同好会「フローネル」)

さて、春講習が始まりました。
そんな忙しくなる時期に限って、またまた急きょ仕事が増えるんだよなぁ…(;_;)
仕事が忙しいのはあと2週間くらいなので、その先を励みに頑張るしかないかな。
今は睡眠とアルコール、合間のゲセンしか楽しみがありません(


◎でらばな
>新規クリア
・DM Stars 〜関西Style〜 DPA ☆11
・Outer Limits Alternative DPA ☆11
・oratio DPA ☆12

>新規ハードクリア
・駅猫のワルツ DPH ☆10
・Euro-Romance DPA ☆11

◎ゆびばな
>Excellent
・翡翠の狼 BSC
・翡翠の狼 ADV
・フレ降れミライ EXT

>Full Combo
・翡翠の狼 EXT
・きょうもハレバレ EXT
・マトリョーシカ EXT


まずDP。一番うれしかったのは、駅猫のハード。
終始階段&終盤に微ズレ高速トリルと潰しにかかる気満々の譜面ですが、ギリギリハード。
そろそろ☆10の未ハード譜面は40を割ったかな?

Euro-Romanceも桂馬押しのいい練習になる譜面だし、ハードしても練習譜面として活躍しそう。

また、十段の友人の薦めでoratioをやってみたのだが、3回目でクリア。
確かに、☆12でも楽なほうだ。


そして、ゆび。あえて貯めに貯め、ギリギリで米津Qube終了。
米津Qubeで触れた曲もEXTだけ詰め。次はBSC&ADVじゃ。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

いいことばかりじゃないからさ(SHISHAMO「明日へ」)

さーて、今年度はすべて終わりました。
気分を入れ替えて、新年度に向け頑張るのみです。
春休みにはまた講習始まるしね…(´・ω・`)
まあ、夏や冬に比べてそれほど切羽詰まってないから、
気分的にも負担減るしね。


◎でらばな

>新規クリア
・朝焼けから始まるボクらの小さな旅 DPA ☆11

>新規ハードクリア
・crew DPA ☆11

◎ゆびばな

>Excellent
・Asterism BSC
・LANA -ヒトリノウタ- BSC
・LANA -ヒトリノウタ- ADV

>Full Combo
・Asterism EXT
・LANA -ヒトリノウタ- EXT

朝焼けはラストがアホみたいな高速トリル殺しですが、予想外に全部つながってあっさりノマゲ。
crewはクリア率がやや低めだったけど、初見で「あれ?ハードいけるかも?」と思って、
2回目のプレーで案の定ハード。

ゆびは相変わらずsauserの旧曲埋め。
上記の2曲とNever Look Back in Sorrowを開封。
イヤな予感が的中し、BSCのEXCも厳しいっす(´・ω・`)
EXTも変態同時押しがわけわからんのです(´・ω・`)

posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

Yo Yo スケベ スケベ 電光石火のスケベ スケベ(清竜人25「Mr.Play Boy」)

↑天才とバカは紙一重、という言葉はこの人に最もふさわしいと思う。
残念ながら清竜人25は解散してしまいましたが、次のユニットに期待。

さて、春休み前のこの時期。仕事量が最も少ないので久々の休暇を楽しんでいます。
いろいろとやることはあるのですが、それでも後回しにしてエンジョイしてしまうこの体たらく(

2DXのアルバムもできれば手に入れたいが、30回プレイは多すぎる…


◎でらばな

>新規クリア
・DXY! DPH ☆12

>新規ハードクリア
・in my eyes DPA ☆10
・山岡晃の「クイズ!家事都合!」 DPA ☆10
・Daily Lunch Special DPA ☆11

◎ゆびばな

>Excellen
・Endless Chain 〜2人でトリガーをひこう〜 BSC
・sola BSC
・NANIMONO BSC
・Fly with me BSC
・炉心融解 BSC
・Endless Chain 〜2人でトリガーをひこう〜 ADV
・NANIMONO ADV
・炉心融解 ADV
・NANIMONO EXT

>Full Combo
・Endless Chain 〜2人でトリガーをひこう〜 EXT
・sola EXT
・炉心融解 EXT


saucerの残りと、一部の版権を開封。
米津玄師は絵も描けて歌も歌えて、さらに「Loser」のMVで初にもかかわらずダンスもやった。
マジで彼はNANIMONO?(←youtubeでの「Loser」のMVでのコメントより)
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

START START これから始まる(jun sky walker(s)「START」)

さて、明日が勝負の時です。
とりあえずやれることはやるだけやりました。
あとは天命を待つのみです。
そして、明日からかなーり仕事が楽な時期に入ることに\(^o^)/
厳密には春の講習もあるんだけど、それでもだいぶ楽になるんだぜ。
休める時に休むのも大事。
ということで、明日は多くの担当が受験に向かう中、私は思いっきり遊んできます(


◎でらばな

>新規クリア
・Feel The Beat DPA ☆11

>新規ハードクリア
・ECHIDNA DPH ☆10
・Go Ahead! DPH ☆10
・X DPH ☆10
・Arcana DPA ☆10
・New Sensation -もう、あなたしか見えない- DPA ☆11


◎ゆびばな

>Excellent
・LANA ‐ココロノキオク‐ BSC
・LANA ‐ココロノキオク‐ ADV
・LANA ‐ココロノキオク‐ EXT


まずはDP。
今週は新規ハードが多め。
シノバズ伝が攻略終了したものの、新規クリアが続いててモチベが高いまま、というのも大きいと思う。
ArcanaとNew Sensationのハードが特にうれしかったな。
ちなみに、新曲2曲はあっさりとハードできました。

ゆびはsauserのLv1が1曲だけ未プレイで、どの曲なんだろう?と探した結果、こいつでした。
ってか、LANAシリーズありすぎて区別がつかん(

posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

Have a 一休(水曜日のカンパネラ「一休さん」)

さあ、本番まであと1週間です。
学年末もほぼ終わり、最後の追い込みだけとなりました。
まあ、あと1週間なんでできることと言ったらたかが知れてるんですけど、
ちょっとでもやれることがあれば、やるだけやるさー。
それに、もうすぐ休める時期に入れるしね。(


◎でらばな

>新規クリア
・Switch DPA ☆11
・VEGA DPA ☆11
・We Love Shonan DPA ☆11
・Mint DPA ☆12

>新規ハードクリア
・lower world DPH ☆10
・Sky High DPH ☆10
・〆 DPH ☆10
・Beautiful Angel DPA ☆10
・Punch Love 仮面 DPA ☆10


◎でらばな

>Excellent
・Follow Tomorrow BSC
・まるでマトリョーシカ BSC
・Follow Tomorrow ADV
・まるでマトリョーシカ ADV

>Full Combo
・まるでマトリョーシカ EXT
・Mother Ship EXT



きっかけはlower world(DPH)のハードでした。
その後覚醒したかのように次々とクリアランプ更新。
Mint(DPA)のノマゲとBeautiful Angel(DPA)のハードは特にうれしかったですね。
Beautiful Angel(DPA)はBad+Poorが60も出たのによくハードできたなぁ…と。

そして、ゆびは以前なんかのQubeか部活でEXTを触っていた2曲を詰め。
米津玄師Qubeのマトリョーシカと少しかぶったのはたまたまです(
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

踊れ Boom Boom Tokyo Girl(Perfume「Tokyo Girl」)

さあ、最も忙しい時期の到来です。
最後の追い込み+学年末のWパンチ。
しかも、某校が明日をなぜか休みにしやがったせいで、明日は朝から出なんだぜorz 
かなシイタケ(´・ω・`)←某女史リスペクト

…あーあ、早く年度が変わらないかなー(CV:ずん飯尾和樹)


◎でらばな

>新規クリア
・麗 〜うらら〜 DPA ☆11
・Kailua DPA ☆12

>新規ハードクリア
・SEQUENCE CAT DPH ☆10
・#MAGICALGIRL_TRAP_BEATZ DPA ☆11


◎ゆびばな

>Excellent
・Amazing Parade BSC
・Ψです I Like You BSC
・Spanish Snowy Dance BSC
・バリ3共和国 BSC
・バンブーソード・ガール BSC
・planarian BSC
・Ψです I Like You ADV
・バリ3共和国 ADV
・planarian ADV
・シルエット EXT

>Full Combo
・Ψです I Like You EXT
・Spanish Snowy Dance EXT 
・バリ3共和国 EXT
・planarian EXT



2週間分なので、なかなか多めです。
まずはDP。一番の収穫はKailuaのクリアですね。
麗とともに非公式難易度11.6なのですが、☆12のクリアには変わらない。(w
ここのところ非公式難易度11.6の曲にクリアマークが増えてきているので、やっぱり上達してきてるんでしょうね。

MAGICALGIRL_TRAP_BEATZのDPAのハードも、何気にうれしかった。


続いてはゆび。残っていた版権曲と、部活や解禁の際に一度触れたキリの曲を中心に。
版権はでんぱ組の2曲とCzecho No Republicの曲で。

でんぱ組の2曲はEXTのフルコンまであっさりできたのですが、Czecho No Republicはちとフルコンはキツイのぉ…
あと、ちょこちょこやってたKANA-BOONの曲のEXTもEXC。しかし、このバンドも不りn(


そして、コナオリはfulfillの曲を。
そして、前から思ってたんだけど、スペインって温暖だから雪はほとんど降らないだろ(
ピレネー山脈の近くだけでねーの?(
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

私のSnowman!(E-Girls「Mr.Snowman」)

さて、私立の結果が発表になりました。
とりあえず何とかなりましたが、本命はまだですからねぇ。
そんな中やってくる学年末。正直ジャマである。(←

今は気が抜けない時期なのですが、休む時は休む。
これも大切。


◎でらばな

>新規クリア
・Red Zone DPA ☆11
・yamabiko DPA ☆11
・ZED DPA ☆11

>新規イージークリア
・HADES DPA ☆12

>新規ハードクリア
・Breakin' Chain DPA ☆11
・Papayapa Bass DPA ☆11


◎ゆびばな

>Excellent
・Now Loading!!!! BSC
・Now Loading!!!! ADV
・High School Love(dj Yoshitaka) ADV
・Now Loading!!!! EXT

>Full Combo
・High School Love(dj Yoshitaka) EXT


今週はDP多め。
イージーからノマゲにできた曲が先週から続いているため、モチベが上がっています。
一番うれしかったのはRed Zoneのノマゲですね。挑戦していた時期が長いので。

ZEDもFailedからイージーがつき、直後にノマゲも達成したのでうれしさもひとしお。
ただ、前半難&片手乱打が速いので、Bad&Poorが150近いのですが…orz

さらに、月曜の陰遁の術でのプレーがうまくいき、Breakin' Chainのハードもようやく達成。
ついでにPapayapa Bassまで。


つづいて、ゆび。先週はE-Girls、今週はdj YoshitakaのHigh School Love。
部活での開封でEXTをフルコンできたので、ADVも。
BSCはいつの間にか開封してました。(たぶんスミスの想い出関連?)

そして時間切れで選んだNow Loadingですが、まさかの今日一発目でEXC。
ついでに全譜面EXCしました。

今月下旬での版権削除曲があまりにも辛すぎる…
ダイナマイトはもちろん、個人的に痛いのがHEKIREKIです…



ついでに、あと1時間もするとまた年をとるのか…orz
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

降り積もる想いは この雪に紛れ(山本彩「雪恋」)

↑TSUTAYAで見つけ、別の曲(=「ひといきつきながら」)目当てで借りたアルバムですが、予想以上にイイ(・∀・)!
ハズレ曲がほとんどないアルバムって、なかなかないんだよねぇ…


さあ、今日ほど休みでよかった、と思う日はなかったと思います。
猛吹雪で外に出たくない(>_<)
ということで、完全に家に引きコモリン岬。

まあ、何もしなかった休みがあってもいいんじゃない?(適当)


◎でらばな

>新規クリア
・Miracle 5ympho X DPA ☆11
・Steel Edge DPA ☆11

>新規イージークリア
・The Deep Striker DPA ☆11

>新規ハードクリア
・津軽雪 DPH ☆10

◎でらばな

>Excellent
・ハイパーリアリスト BSC
・MATATABI STEP BSC
・ハイパーリアリスト ADV
・MATATABI STEP ADV
・High School Love(E-Girls) EXT
・ハイパーリアリスト EXT


まずはDP。
先週に引き続き体力譜面のオニーチャーンをイージー→ノマゲに。
デプストのEasy付けにも成功したり、前作歯が立たなかった曲のEasyクリアが見えてくるなど、
久々の成長を実感しとります。

そして、ゆび。
パスピエの2曲のBSC、ADV、さらに新曲のEXTをEXC。
さらに、久々にやったHigh School Loveまで一発EXC。
EXC直後、緊張から解放されて目の前が真っ白になりました。(メンタル弱
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

Stay Tune in 東京 Friday Night(Suchmos「Stay Tune」)

↑CMでずっと気になっていたのですが、昨日のNEWS ZEROでようやくバンド名と曲名が一致しました。
こういうシャレオツな曲をBGMにジントニック(←缶のカクテルパートナー)を飲むとか、たまらんですな。

さて、なんだかんだで今度は私立入試が近づいております。
来週はちょっとだけ仕事量が増えそうですが、講習時ほど忙しくはならないはず。

少し気合をいれて頑張るべ。

◎でらばな

>新規クリア
・Scharfrichter DPA ☆11

◎ゆびばな

>Excellent
・あなたに恋をしてみました BSC
・インフェルノ BSC
・Girl A BSC
・Dreamland。 BSC
・HERO BSC
・マホロバケーション BSC
・あなたに恋をしてみました ADV
・インフェルノ ADV
・Girl A ADV
・Dreamland。 ADV
・HERO ADV

>Full Combo
・ハイパーリアリスト EXT
・HERO EXT
・MATATABISTEP EXT


DPはアーシェムさんをノマゲに。
何気に旧作のDP九段の曲だったことがある曲なのだが、
久々にやったらあっさりクリア。少しずつ上達してるのかな?


ゆびーとの新曲、BSCとADVも含めやってます。
特に今週はちょっとだけ余裕ができたので。

さらに、ソナポケ、ももクロ、パスピエを開封。
パスピエは前の曲が未プレーだったのでついでに。

youtubeで今ハマっているのが、ポルカドットスティングレイと以前書きましたが、
その「テレキャスター・ストライプ」の再生画面の横に、パスピエの「ハイパーリアリスト」があったことに最近気づきました。(
youtubeさん、マジ有能。(2回目)
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

Don't believe me just watch(Mark Ronson「Uptown Funk ft. Bruno Mars」)

ようやく一つの山であるセンター試験をのりこえました。
例年通りのレベルだったのに、去年の数学IAが少し難しかった分今年は簡単に感じました。

まあ、まだまだ忙しい日々はあるんですけど、それでも気分的に楽になりました。
帰宅後に少しツマミを作る心理的余裕が生まれる日も。

あとは3月まで頑張るまでじゃ。

◎でらばな

>新規クリア
・199024-Re:Bounce Killer- DPA ☆12

>新規ハードクリア
・Sweet Lab DPH ☆10
・焔獄OverKill DPH ☆10
・Scream the Life feat.KYONO DPA ☆10

>新規Easyクリア
・Say Bay DPA ☆12

◎ゆびばな

>Excellent
・新宝島 EXT

>Full Combo
・インフェルノ EXT


まずはRe:Bounce KillerのDPAをノマゲクリアし、久々の☆12新規クリア。
さらにSay Bayもイージーがつき、少しずつ☆12にも手が出せるようになってきました。

…とはいえ、まだまだ☆12の逆詐欺クラスか皿曲しかまだできないので、
12.0クラスの曲に挑戦は続けますよ。

jubeatもようやく新宝島をEXCし、今作100EXC達成。
Callingが削除されてなければ、600譜面EXC達成だったんだよなぁ( ^ω^)・・・
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

ああ 灰になってしまった(ポルカドットスティングレイ「人魚」)

↑あしたのジョー的な意味で。

youtubeのあなたへのおススメで、このバンドの存在を知り衝撃を受けました。youtubeさん、マジ有能。
バズリズムでも紹介されたらしいので、今年来るかも?と思っている注目バンドだったりします。



さて、ようやく講習が終わったぜーーー!
今週末にあるアレの対策もやれるだけやりました。
今度は2次対策+試験対策ですな。

あと2か月くらい忙しい時期が続きますが、
兜の緒を締めなおして突っ走るぜ。
ただ、1日2日ぐらいゆっくりさせてほしい…


ついに大雪で道路もツルツルに凍ってしまった中、明日はかなり遠方まで行かなければいけないんだなぁ…(´A`) リアルに仕事に行きたくないんだなぁ…(´A`)

◎でらばな

>新規クリア
・Samurai Scramble DPA ☆11

>新規ハードクリア
・焔極Overkill DPH ☆10

◎ゆびばな

>Excellent
・あなたに恋をしてみました EXT

>Full Combo
・Girl A EXT
・Dreamland EXT


DPはかまぼこ工場長の新曲をやりまくってます。
ああ、皿回しって楽しいなあ( ;∀;)

ゆびーとは、まずは知っていた3曲のEXTから。
Dreamlandは曲名からすぐわからなかったけど、BENNIE Kのカバーだったのね。
BENNIE Kが大学祭に来た時を思い出しましたわ。

posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

全部全部研ぎ澄まして(BABYMETAL「KARATE」)

すでに年は明けてしまいました。
喪中のため、新年の挨拶はご遠慮させていただきます。

もう明日から仕事がはじまるんだが、年末年始は最早酒飲んで寝るしかしてなかったんだぜヽ(。∀°)ノ ヒャアイ

まあ、休み中も少しだけ講習準備してましたが…


◎ゆびばな

>新規クリア

・Breakin' Chain DPA ☆11

◎でらばな

・なし


また講習期間はほとんどゲセンに籠るのはできないので、おそらく気分転換程度に寄るくらいかな。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

いつまでも手をつないで(B’z「いつかのメリークリスマス」)

さあ、とうとう講習開始でございます。

講習の時期になると、常に朝からフル回転だから、
肉体的にも精神的にもしんどいんじゃ…

さあ、無事ドーピングなしで乗り切れるのだろうか?
※ドーピング=栄養ドリンク


そして、かしゆか、ハッピーバースデー!
Mステで少しでも触れてあげようぜ( ^ω^)・・・


◎でらばな

・なし

◎ゆびばな

>Excellent
・Shine On Me ADV


講習準備でやり込む時間がありません。
解禁作業もしばらくはお休みだな。

ゆびの新曲、はやく触りたいんじゃ… 「Girl A」収録とか、たまらんのじゃ…

posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

舞い落ちる雪のように(JUJU「始まりはいつも突然に」)

HAHAHA、冬休み前って本来は準備期間のはずなのに、
その準備すらまともにできないくらいに余裕がないんじゃ…

飛び込みの試験対策+冬講習準備+月末処理(勤め先は15日〆)のトリプルパンチのせいで、
おかげで遺品整理が全くできんのじゃ( ^ω^)

肉体的休息(=睡眠と入浴)と精神的休息(=ゲセン)は最低限確保してるので、
そこまで追い込まれていないとは思うのだが。

いろいろと新作稼働しているのだが、触るくらいで解禁作業を進める余裕がないっす・・・
この状態が最低1ヵ月は続くのかorz


◎でらばな

>段位
・DP九段合格

>新規クリア
・禍根 DPA ☆11

>新規Easy クリア
・XINOBIKILL DPA ☆12

◎ゆびばな

>Excellent
・chaplet BSC
・ちくわパフェだよ☆CKP ADV


先週に九段、十段解禁になってたんですな。ひとまず一発合格でした。
まさか前作までボス的な位置にいたALBAに助けられるとは思わなかった。(前半回復地帯的な意味で)
あ、十段は友人がやってましたが、明らかにムリっぽかったのでやってません(

☆12も解禁になってましたが、明らかにクリア率が高い2曲をやったら、そのうち1曲にEasyがつきました。
もう1つのほうも何とかしたいところだねぇ…

ゆびのほうも、いつやったかわからないchapletのみ開封。
ついでにADVで気になるものをやったら、ちくパをEXC。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

胸の中にあるもの(星野源「恋」)

↑恋ダンスが話題ですが、PVでのリズム隊の豪華さに驚いた件。


さあ、講習の準備期間です。
忙しい時との狭間の時期なので、ほんのちょっとだけ心に余裕ができました。
予想以上に結果がよかったのも大きいね。

が、来週以降の忙しさにもうすでに絶望を感じています。
あと1ヵ月半でなんとかしてって、無茶振りにも程があるんじゃないか( ^ω^)・・・?

今は寒いこともあり、鶴岡の定食家(←これが店名)のホルモン煮がマイブーム。
家から遠いことが難点だがアピナに行ったらついでに寄れるので、そうそう行かないというわけでもない。
でも、たぶん今年中はもう行けないんだろうなぁ(´・ω・`)


◎でらばな

>新規クリア
・Thunderbolt DPA ☆11

◎ゆびばな

>Excellent
・VALLIS-NERIA BSC
・V.I.P. BSC
・Life Connection BSC
・Fantasia ADV
・V.I.P. ADV
・ポップミュージック論 ADV
・Life Connetion ADV

>Full Combo
・V.I.P. EXT
・Life Connetion EXT


DPではまだまだStep Upを進めています。
ランダム?なのかわからないけど、あと1人が出てこないんじゃ( ^ω^)・・・
その際ThunderboltのDPAをEasy→ノマゲに。

ゆびは、リフレクQubeで開封したのを忘れていたヴァリスと、未プレーのsaucer曲EXTLv8勢を開封。
まあ、元はヴァリスを探して「ハ行」を探してたら時間切れでV.I.P.を選んだのがきっかけです(
ついでに、1gr止まりだった「ハ行」のADVを久々にやったらあっさりEXCできました。
それにしても、いつになったらsauser時代の曲を埋め終わるのか・・・
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

雪がきれいと笑うのは君がいい(back number「ヒロイン」)

さあ、絶賛試験期間中です。
これも、ようやく来週で終わります。

・・・と思ったら、今度は講習期間なんだな、これがヽ(。∀°)ノ ヒャアイ
まあ、年末年始が最も忙しい業界なので仕方ない部分はあるんだけど、
葬儀からほぼゆっくりできる時間が全くなかったので、ほんのちょっとだけでも精神的なゆとりがほしい。


◎でらばな

・なし

◎ゆびばな

>Excellent
・Punisher BSC


一番やってるDPはStep upを進め始めたため、特に結果はなし。

ゆびはそれほど出来ず、1曲3譜面のみ開封。
これはFull Comboも狙えそう。
というか、先にAll Yellowを達成するあたり、どれだけフルコン力がないのか("^ω^)・・・
※↑これは、私にはよくあること。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

テレビやマスコミはいったい誰のもの?(大黒摩季「ら・ら・ら」)

さて、また2週間ぶりの更新になってしまいました。

仕事が繁忙期に入ったのもありますが、先週祖母が突然亡くなり
ただでさえ忙しい時期がさらに忙しくなりました。

言い方は悪いですが、何の前触れもなくポックリ逝ってしまいましたので
正直今も全く家族が1人いなくなったというのが全く実感がありません。

故・永六輔さんが残した言葉で、こういうものがあります。
「人は2度死ぬ。1度目は、人としての生命を終えたとき。2度目は、その故人を知っている人が誰もいなくなったときだ。だから、遺された人たちは2度目の死が起こらないようにしなければならない。」

忌中の私には、ものすごく心に沁みる言葉だな、と思います。
私たちは祖母の遺志を受け継ぎこれからも生きていく、と誓った週でもありました。


◎でらばな

>新規ハードクリア
※新曲デフォルト曲Anotherも☆10以下全曲ハード完了!
・Break Over DPA ☆11

>新規クリア
・Be A Star DPA ☆11
・Beyond The Seven DPA ☆11
・Seize the Day DPA ☆11
・忍恋花 DPA ☆11

◎ゆびばな

>Excellent
・Our Faith BSC
・Dragon Killer BSC
・Flip Flap BSC
・Plan 8 BSC
・Red Zone BSC
・全力バタンキュー BSC
・全力バタンキュー ADV
・全力バタンキュー EXT

>Full Combo
・Synchrogazer EXT
・スペースカーニバル EXT
・Flip Flap EXT


結果が多いように見えますが、ほとんど先々週の分です。
実際、今日のゲセンは10日ぶりでした。

今回もほとんどリフレクQubeでやった曲と、2DXの移植曲を中心に開封。
ADV譜面で全くEXCできなかったが、今回開封したものはキツいモノばかりだから仕方ないね。(・ε・)

あとは、未フルコン曲のうち前回プレーしていなかったものも。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

※インストのため、歌詞なし(溺れたエビの検死報告書「イソギンチャクノ上デ踊レ!」)

↑最近覆面バンド増えたね…
FACT、Beat Crusaders、MAN WITH A MISSIONなどは見た目もスタイリッシュ。
が、溺れたエビは見た目きめぇ…のに中毒性高い。

さて、もう先週のことになりましたが、激写さんと( ▼∀・▼ )さんがこちらにいらしてくださいました。

全国的に有名になった隣の市の水族館のことで、前に私に問い合わせがあり、ちょうどいいからついでに案内するべ、となったわけで。
水族館で待ち合わせをし、いざ突入!

クラゲの飼育数で世界一になった水族館ですが、おふたりのツボに一番はまったのはクラゲではなく、
まさかの小さな小さなエビでした。(w

なんでも、そのエビの名前がどうやら知り合いの方と本名と完全に一致だったらしく…

そして、もう一つ予想外だったのが激写さん以上に「激写」していた( ▼∀・▼ )さんでした。

あ、写真はちょうどクラゲとかの水槽を眺めているときに、ケータイを落としたことに気づき、
残念ながらありません(;A;)
激写さんのblogをご覧ください(丸投げ

注:ちなみにケータイは受付に届けられ、無事私の手元に戻ってきました。



そのあと、水族館内の食堂でランチ。3人ともクラゲラーメン。

クラゲの細切りとかが入っている以外は普通の鶏ガラベースのラーメン?という感じでした。
が、後から調べてみると、地元の市内の潰れた海鮮料理屋の元シェフが水族館に再就職してそこのシェフになってたんですね。

水族館なのに魚介ベースじゃなくて鶏ガラベースなんかい、というツッコミを心の中に秘め、(
お土産コーナーを物色した後、もう一つの名物クラゲアイスを味わう。

前回食べたときはクラゲの角切りが舌に残ってジャマに感じましたが、今回はそれほど気になりませんでしたね。
イタリアンマロンのフレーバーを選び、栗とクラゲがそれほど舌の上で食感が変わらなかったのが大きかったかも。

※前回はクリームチーズのフレーバーを選択。


そのあと、物産館→ショッピングモールと移動し、最後はイタリアンのお店でディナー。
なんでも、東北初のナポリピッツァ認定の店らしいです。

他にも、地物野菜にも相当のこだわりがあるとか。

グリーンサラダが山盛りになっていて、野菜皆伝の激写さん+野菜中伝の俺歓喜!
が、実は野菜初段だったことが判明した( ▼∀・▼ )さんにはちと酷だったか…

でも、マルゲリータには3人とも満足だったので、紹介した甲斐がありました!

しかし、激写さんでもバーニャカウダは難易度が高かった模様…(ソースのアンチョビが口に合わなかったという意味で)

私も最初はそんな印象でしたが、食べ進めているうちにその味に慣れてきて、
最終的にはピッツァの耳にバーニャカウダのソースをつけて食べるまでに成長。

俺選手は、レベルが1あがった!的な(w

最後にアピナと隣の中古ショップで軽く物色し終了、解散となりました。


次はどちらが行くことになるのかはわかりませんが、間違いなく来年の春以降でしょうね。

もともとお連れするラーメン屋に行けず(地元限定の一杯が、期間限定メニューのため1カ月間休止)、
もう1つ紹介しようとしていたお店も時間がなくて行けなかったので、またお連れする機会があれば、今度こそ。

わざわざいらしてくださり、ありがとうございました!



◎でらばな
>新規クリア
・Asian distractive DPA ☆11
・PAPAYAPA BASS DPA ☆11
・#MAGICVLGIRL_TRVP_B3VTZ ☆11
・鴉 DPA ☆11

>新規Hardクリア
※新曲ハイパーは全曲ハード完了、☆10のAnother譜面は現在着手中
・shuriken DPA ☆11
・The Commanders DPA ☆11
・!Viva! DPA ☆11


◎ゆびばな
>Execellent
・Go For the Top BSC
・ツキミチヌ BSC
・neu BSC
・マインド・ゲーム BSC
・ツキミチヌ ADV
・neu ADV

>Full Combo
・カラルの月 EXT
・キケンな果実 EXT
・コイノチカラ EXT
・Sig Sig EXT
・ツキミチヌ EXT
・Dragontail Butterfly EXT
・Fantasia EXT



まずはDPから。
新曲をある程度触ってきました。現時点では「冬椿」と「Sweet Crapper」がお気に入り。
DPの難易度は、いつもに比べたら少し易しめ?
☆11に1曲明らかにやべぇ奴がいますが、どうせやらないし(

そして、ゆび。
dig dig rushでのモチベアップはまだまだ続いています。
pop'n Qubeでフルコンした「カラルの月」をきっかけに、旧曲の未フルコン曲をまた触ってみたら
一気にフルコンが増えました。

EXCも、何らかのQubeで触った曲のBSC,ADVを中心に。

これだけやって、やっと未プレイ譜面が900を切ったんだぜ…orz

800を切るまではまだまだ長いが、今年中にどこまで迫れるか…
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

我々日本人は 魚好き(打首獄門同好会「島国DNA」)

昨日から2DX新作稼働開始したわけですが、仕事前にちょっとだけ。
まあ、稼働初期からリザルト映像があったのはいいですな。
デフォルト曲に関しては、ほとんどプレイできていないので何とも言えませんね。

…今日の休みは、新作稼働とは知らずに車検を入れてしまったので、動けなかったんだわさ(´;ω;`)
まあ、余った時間を読んでいなかった本を読破したので、その分は有意義に過ごしたと言えるんだろうが。


◎でらばな
・なし

◎ゆびばな

>Excellent
・キケンな果実 BSC
・亡国のヒストリア BSC
・恋愛観測 BSC
・キケンな果実 ADV
・亡国のヒストリア ADV

>Full Combo
・亡国のヒストリア EXT


いつ手に入れたか全く覚えていない「亡国のヒストリア」のモノクロエンブレム。着色ついでに開封。
まさか、BSC&ADVのEXCとEXTのフルコン含め10回もかからないとは思わなかった。

逆にフルコンまでは至らなかった「キケンな果実」と「恋愛観測」。
特に「恋愛観測」は初見なんじゃこりゃ、と思ったが慣れてくると「The Lv.9」だなと思う。



posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする