2019年02月07日

このまま遠くへ(ポルカドットスティングレイ「有頂天」)




昨日発売になったポルカの2nd Full Albumのリード曲。
今までの曲の中でもポップ寄りだった「ICHIDAIJI」より、さらにポップに進化してますな。
しかし、その中にもGt.ハルシのギターがしっかり主張。
さらにポルカでは珍しいキーボードとブラスを追加し、底抜けに明るいポップロックへと昇華。
自分はポルカの曲では「テレキャスター・ストライプ」や「パンドラボックス」のような攻撃的なギターが好みですが、こういうポルカもええやんと思いました。

で、今回のゲストは東京03。どんだけ芸人につながりあるのよ(
しかもテーマが「きのこの山・たけのこの里」って…



これともろ被りやん(



ついでに別の収録曲も昨日MVが公開。昨日の発売に合わせたものと思われる。



しっかし、けたたましく動く熊がすごく邪魔(
まるでこいつである。





ポルカはメジャーデビュー後すぐに続々とタイアップが決まる。さらにゆびにも曲を提供したポルカ。
これからますます注目すべきバンドであることは間違いない。




去年末から注目していた山崎あおいも、先月末に投稿したこの曲でちょっとバズった。

https://twitter.com/aoi_punclo/status/1090913188097359872

相変わらず歌詞のセンスが抜群である。確定申告とラブソングを合わせようという発想がすごい。
そして、「税理士に言えないことしたいよ」というサビのキラーフレーズがインパクト抜群。
「鯖鯖」といい、山崎あおいが本気でふざける曲はとてつもない。

この曲をフルサイズにして配信してほしいわ。早く聞きたい。
もっともっと知られるべき人物だと思う。



◎でらばな

・なし

◎ゆびばな

・なし

posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KASSYさん、お誕生日おめでとうございます!!
その数日前にポルカのニューアルバム発売とは、
ポルカからKASSYさんへの誕プレのようですね…Ψ(o゚∀゚o)Ψ
音楽界を駆け上がるポルカの勢いはまさに「有頂天」!
すかす「有頂天」と聞くと…やはり山形の有名なラーメン店を思い出しマスw
Posted by 有頂天(が)激写 at 2019年02月10日 00:00
毎年毎年ありがとうございます!
ポルカは地元のツ〇ヤでも少し前からレンタルコーナーでピックアップされていて、着実に人気が出てきているんだなぁ、と実感しているところです。

ちなみにタイトルを聞いて、私もラーメン屋の名前を真っ先に連想しました(w
君の瞳にレボリューション!(CV:ゴー☆ジャス)
Posted by 有頂天Revolution@KASSY at 2019年02月14日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: