2017年09月07日

If you wanna love me(Perfume「If you wanna」)



Perfumeの新曲です。
すぐにはピンと来なかったのですが、フューチャーベースをメインにしてたんですね。

メンバーも含め、アルバムの中の攻めた1曲と思われていたようで、
中田ヤスタカはこの曲をシングルにすることに周囲から反対されたが、「ポリリズム」以来のごり押しでシングルカットにしたとか。

最初のインパクトこそ強くなかったものの、何度も聞くうちにこの曲の良さがわかってきました。


さて。ギタドラが新作になり、以前日記のタイトルにも抜粋した3曲の版権曲(「Stay Tune」、「CQCQ」、「ピースサイン」)のおかげで復活しました。
ちなみに、前作は結局手が回らなくなってドロップアウト(
…まあ、どうせこの3曲ばかりやるんだろうな(

なぜJ-Pop枠がギタドラで出来て、ゆびでできないのか(



◎でらばな

>新規クリア
・Invisible Strix DPA ☆11

◎ゆびばな

>Excellent
・Glorious Day BSC
・Second Heaven BSC
・Glorious Day ADV
・Second Heaven ADV

>Full Combo
・Glorious Day EXT
・Punisher EXT


新曲の版権はアニソンばかりですが、Glorious Dayはロックサウンドなので意外とありかな?と思い開封。
あとはsaucerの残りモノを。
ついでに今更ながらPunisherをフルコン。これはLv9に降格しても文句なしでしょう。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が知らないだけかもしれませんが、FUTURE BASS要素の入った邦楽って(ダブステやEDMが邦楽に取り入れられた勢いに比べると)まだ多くはないような…?
自分は好きなジャンルなので、「If you wanna」はかなり好みな感じです(*゚ω`人)

あれから早くも1ヶ月が経とうとしていますが…、ありがとうございました!!!o(*’▽’*)/☆゚’
KASSYさんの宇宙最速まとめは、私の記事作成の際にも活用させていただき、
あの「おツマミ」を口にして以来、我が家で出る普通のキュウリ漬けがあまり美味しく感じなくなってしまいましたw(´゚v゚`)ノ
私とKASSYさんは、BEMANI以外のジャンルの話題の割合の方が多いかもですねwww
N○VAがある敷地内の某T屋を贔屓にしていたのに、7月で閉店してしまってかなシイタケ(←KASSYさんブログでも使ってくださってて嬉しいデスッ笑)だったので、尚更タワレコが眩しく感じました…(`;ω;´)
そんな8/15は、( ▼∀・▼ )さんが夜から仕事でなかったらそちらにお伺いするという選択肢も…実はあったんですけど、
次回そちらにお伺い(花鳥リベン時w)するとしたら3人以上で凸…なんてのも考えてます!?(pq´ゝ∀・)
Posted by 緑黄色激写会 at 2017年09月08日 01:05
私もフューチャーベースを取り入れたJ-Pop、他には知りませんねぇ…
三浦大知の「Cry&Fight」とかトラップ系でそれっぽいかも、とは思います。

普通のキュウリ漬けをたった5分の塩もみキュウリが超えるなんて…絶賛されすぎで恐れ多いですわ。

あそこのT屋、閉店してたんですか。知らなかった…
本やCDもダウンロードが主流になってきたとはいえ、ジャケットとかを実際に店頭で見る楽しさってまた別だと思うのです。

花鳥リベンジはまだ先だと思うので、問い合わせお待ちしております。
Posted by KASSY@管理人 at 2017年09月14日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: