2017年08月31日

青さ 思い出せばまた見えた(サカナクション「Aoi」)



2013年NHKサッカーのテーマソング。
「青」と「行く末」などの語で、うまくサムライブルーのことを表現。
かつてリフレクにも入ってたんだけど、リフレシアで収録されていないのでもう削除されたってことなんだよね…(´;ω;`)

さて、サッカー日本代表が豪州戦でW杯出場を決めた!
正直言うと、豪州戦では過去勝った記憶がなかったので(他大会では勝利があるものの、W杯予選では0勝)、
最後のサウジ戦までもつれるのでは?と思ってました。
ふたを開けたら2−0での完全勝利。正直予想外。

1点目は長友のクロスも浅野の飛び出しも完璧。
2点目の自分でドリブルで運んでからの井手口のシュートにはしびれたね。

守備もピンチの際に酒井宏・吉田がしっかり守っていたし、予選で一番いい試合だったように思う。

他には、ハリルホジッチ監督が思い切って香川・本田を外したことも功を奏したのでは?
浅野・久保・原口・大迫、さらには柴崎・乾もいるし、攻撃陣はもう世代交代がだいぶ進んできている気がする。

問題は守備陣。4年後を見据えた際、ポスト長谷部・長友・吉田・川島あたりを考えないといけないと思う。
ずっと代表に呼んでるのに、まだ試合に出ていない植田とか使ってほしい、とずっと思ってるんだよな…



◎でらばな

>新規クリア
・ubertreffen DPA ☆11

>新規ハードクリア
・紅牡丹 DPA ☆11

◎ゆびばな

>Excellent
・恋する宇宙戦争っ!! BSC
・Ha・lle・lu・ja BSC
・MEGA SHAKE IT!! BSC
・恋する宇宙戦争っ!! ADV
・Ha・lle・lu・ja ADV

>Full Combo
・Ha・lle・lu・ja EXT
・MEGA SHAKE IT!! EXT


DPでは元☆12の2曲を。
ubertreffenは☆11で妥当なんだけど、紅牡丹は☆11でも弱いほうかと…
紅牡丹はなんで初出☆12だったんや(

ゆびは旧曲埋め再開。
なぜか埋めてなかった版権1曲と、コナオリ2曲。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: