2017年08月24日

”嘘つき”(Awesome City Club「今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる」)



実はこの曲もyoutubeでMVを見ていて、「あなたへのおすすめ」で見つけた曲です。
アダルティーな歌詞(=Not えろーす)とミドルテンポのサウンドがマッチしていて、Suchmosとはまた違うおしゃれさですねぇ。

この1曲だけで一気に心をつかまれました。
後から「作詞:いしわたり淳治」の表記を見て、「やっぱりいしわたりさんはスゴイ」と思いました。


男女ツインボーカルで女性Vo.PORINさんのほうが目立ちますが、
男性Vo.atagiさんがあくまでメインだと思います。

ただ、PORINの曲中のセリフ、「嘘つき」は反則的(萌え的な意味で



今週はJ-Popガチ勢として、2つうれしいことが。

まずは、19日(土)の夜、NHKで放送された「シブヤノオトand more フェス」。
トップバッターがまさかのPerfumeでいきなりテンションはトップギアに。
が、新曲「If you wanna」はCMでも耳にしていますが、それほどインパクトがある曲ではないですね…
何度も聞けば評価が変わるのでしょうか?それを期待。

第2部で最も見たかったのがKANA-BOON。
YOKO FUCHIGAMI(=ロバート秋山)プロデュースの衣装をまとった4人は半分公開処刑としか…w
Ba.飯田に対しても「なんかいざこざあったんだって?」とあえて話を振るしw

最後、第3部で最も見たかったのが、Awesome City Club。
新曲「ASAYAKE」もいいですねぇ。サビの伸びがとても好み。
MCのチュートリアル徳井さんもPORINさんのことがお気に入りみたいですね。
あ、ちなみに私はPORINもかわいいけど、どちらかといえばDr.ユキエさん派です(



で、2つ目。20日(日)の関ジャムにて。
「音楽業界のクセ者が選ぶ次来るアーティスト10」の中で、私が推している「緑黄色社会」が選ばれました!
やはりVo.長屋さんのヴィジュアルと歌声は目を引きますね。
個人的には、もっとGt.&Cho.の小林さんも注目されてもいいと思う。

このままメジャーデビューまで駆け上がってほしい!



◎でらばな

・なし

◎ゆびばな

・なし


今週は特になし、以上。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: