2017年08月17日

Run Away! Run Away! Fucking Losers!(a crowd of rebellion「gorilla gorilla gorilla」)



ゴリラのうち、最も生息数が多い品種が「ニシローランドゴリラ」、その学名は「ゴリラゴリラゴリラ」である。

それにしてもMVが実にシュールですねぇ…
youtubeのMVでのコメントに、「(FUJIWARA)原西ってこんなに動けるっけ?」というものに笑ってしまいました。
さすが、キュアゴリラ(


さて、2日目。
( ▼∀・▼ )さん宅の近くにある温泉でひとっ風呂浴びてから、一行は仙台へ。
なんでも、激写さんとWLEN7さんがお互い仙台リベンジしたい、ということで。

まずはレジャランへ行って、激写さんのボルテ録画。
その間に私たちはテキトーに遊んでました。
そこで2dxの宮城県行脚。

( ▼∀・▼ )さんが珍しくDP段位を受けてたので、こちらも久しぶりにDP十段を受けましたがあえなく撃沈。
1曲目のBLACKでさんざん皿ぶん回しさせたあと、2曲目がBPM200超&ノーツ2100超って、手が持たんわ(;・∀・)
WLEN7さんの華麗なエキスパでのALL RANDOM☆12×4曲には腹筋崩壊(笑


そのあと、仙台の”ゴリラ食堂”にてランチ。
実は私が以前激写さんに紹介したのですが、その名前のインパクト(音ゲーマー的な意味で)と
店の雰囲気・味など気に入っていただきまして、今回また訪れることに。

なんでも「ゴリラキャンドル」という巨大なロウソクから店名をとったらしいのですが
名前のせいでデカ盛りの店と思われることもあるらしいっす。

sawara.jpg

今回のゴリランチ(公式名称)は鰆の幽庵焼き定食。
ご飯が進む醤油味で、さらに柚子の香りがきいてて、非常にうまかった!


そして、パルコのポケモンセンターで激写さんのお買い物にお付き合い。
( ▼∀・▼ )さんのパステルくんに、なぜかポケセンの店員さんが反応。
まさかこんなところにリフプレイヤーがいるとは思いませんでした。(笑)
さらに悪乗りした激写さんは、誕生日のメッセージカード(=( ▼∀・▼ )さん)の宛先を「パステルくん」にする始末(w


そのあと私のリクエストでたまたま隣にあったタワレコへ。
仙台にいたときはそこまで邦楽をガンガン聞いていたわけではなかったので、
実は初めて行ったのですが、見ているだけで非常に楽しい空間でした。

緑黄色社会やポルカドットスティングレイのCDが実際の店舗で売られているのは初めて見たので、
それだけでテンションがMAXに。
チキセウ、県内にもあったらどれだけ通ったかわからないぞ、これ…

※タワレコは山形・秋田県内にはないため、最低でも3時間はかかる仙台か新潟に行くしかない


そして、カフェで少し休憩し、お土産を物色して、お別れとなりました。
(正確には、仙台にてWLEN7さんとお別れし、3人で山形へ戻ってから解散)


非常に充実した2日間でした!存分に非日常を楽しませてもらいました。
その分少し頑張らなあかんけど、楽しんだ分やることはやりまっせ。

そして、いつになるかわかりませんが、3度目の正直である花鳥リベンジお待ちしています(


◎でらばな
>新規ハードクリア
・Change the World DPA ☆11

◎ゆびばな
>Full Combo
・夢見る少女じゃいられない EXT
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々にこちらでも(

改めまして2日間ありがとうございました。

直接でもお話しましたが
リベンジ...というより前回(2年前)の仙台が
こちらの視点ではほぼ山形勢のお買い物のお付き合いのようなでしたので...
改めてという気持ちでした。

まあ☆12×4(通称グランドスラム)は魅せましたね(実際はその前もエレクリですから実質5レンチャン(苦笑))
KASSYさんのところでも正直12出してやろうと思っていたので少し悔しかったです(スミマセン

ポケセンも良かったですね、毛色違うとはいえ同業者に悪乗りw
良く許せたなあと思いましたね(

タワレコは滅多に行かない(というよりアニソン除く邦楽は15年ぐらい前で止まってあまり分からない...)
ですが、まだ分かる範囲(だいたい80-90年代)の旧版CDも置いてあって懐かしいと思いながらも今も買えるのか...としんみりしました。
(ユーミンのアルバムがその年代あたりのCDがあって、思わずいいなと思ってしまいました)

手短ではありますが今年もご一緒出来ましてとても楽しかったです。
流れ的にロカマチ機会がなかったのが...でしたが
それを筐体は見ていたのでしょうか(詳細はアプリか指のプレー履歴見ましたらお分かり頂けるかも(
埋め合わせも出来たようでこれまた良かったです。

次の機会ございましたらまた何卒と思います。
Posted by WLEN7 Realground at 2017年08月18日 04:21
改めて、ありがとうございました!
☆12×4の引きの良さはさすがです。
こちらはいきなりヴァリスでヤバいと思いましたが、他がゆるくて助かりました。(w

タワレコは最新だけじゃなくて昭和歌謡などもありますから、いろいろな人が楽しめますね。
かくいう私も、森高千里とか好きだったりします。

まさかのゆび延長戦もありがとうございました!
次の機会もまたよろしくお願いします!
Posted by KASSY@管理人 at 2017年08月24日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: