2016年11月10日

※インストのため、歌詞なし(溺れたエビの検死報告書「イソギンチャクノ上デ踊レ!」)

↑最近覆面バンド増えたね…
FACT、Beat Crusaders、MAN WITH A MISSIONなどは見た目もスタイリッシュ。
が、溺れたエビは見た目きめぇ…のに中毒性高い。

さて、もう先週のことになりましたが、激写さんと( ▼∀・▼ )さんがこちらにいらしてくださいました。

全国的に有名になった隣の市の水族館のことで、前に私に問い合わせがあり、ちょうどいいからついでに案内するべ、となったわけで。
水族館で待ち合わせをし、いざ突入!

クラゲの飼育数で世界一になった水族館ですが、おふたりのツボに一番はまったのはクラゲではなく、
まさかの小さな小さなエビでした。(w

なんでも、そのエビの名前がどうやら知り合いの方と本名と完全に一致だったらしく…

そして、もう一つ予想外だったのが激写さん以上に「激写」していた( ▼∀・▼ )さんでした。

あ、写真はちょうどクラゲとかの水槽を眺めているときに、ケータイを落としたことに気づき、
残念ながらありません(;A;)
激写さんのblogをご覧ください(丸投げ

注:ちなみにケータイは受付に届けられ、無事私の手元に戻ってきました。



そのあと、水族館内の食堂でランチ。3人ともクラゲラーメン。

クラゲの細切りとかが入っている以外は普通の鶏ガラベースのラーメン?という感じでした。
が、後から調べてみると、地元の市内の潰れた海鮮料理屋の元シェフが水族館に再就職してそこのシェフになってたんですね。

水族館なのに魚介ベースじゃなくて鶏ガラベースなんかい、というツッコミを心の中に秘め、(
お土産コーナーを物色した後、もう一つの名物クラゲアイスを味わう。

前回食べたときはクラゲの角切りが舌に残ってジャマに感じましたが、今回はそれほど気になりませんでしたね。
イタリアンマロンのフレーバーを選び、栗とクラゲがそれほど舌の上で食感が変わらなかったのが大きかったかも。

※前回はクリームチーズのフレーバーを選択。


そのあと、物産館→ショッピングモールと移動し、最後はイタリアンのお店でディナー。
なんでも、東北初のナポリピッツァ認定の店らしいです。

他にも、地物野菜にも相当のこだわりがあるとか。

グリーンサラダが山盛りになっていて、野菜皆伝の激写さん+野菜中伝の俺歓喜!
が、実は野菜初段だったことが判明した( ▼∀・▼ )さんにはちと酷だったか…

でも、マルゲリータには3人とも満足だったので、紹介した甲斐がありました!

しかし、激写さんでもバーニャカウダは難易度が高かった模様…(ソースのアンチョビが口に合わなかったという意味で)

私も最初はそんな印象でしたが、食べ進めているうちにその味に慣れてきて、
最終的にはピッツァの耳にバーニャカウダのソースをつけて食べるまでに成長。

俺選手は、レベルが1あがった!的な(w

最後にアピナと隣の中古ショップで軽く物色し終了、解散となりました。


次はどちらが行くことになるのかはわかりませんが、間違いなく来年の春以降でしょうね。

もともとお連れするラーメン屋に行けず(地元限定の一杯が、期間限定メニューのため1カ月間休止)、
もう1つ紹介しようとしていたお店も時間がなくて行けなかったので、またお連れする機会があれば、今度こそ。

わざわざいらしてくださり、ありがとうございました!



◎でらばな
>新規クリア
・Asian distractive DPA ☆11
・PAPAYAPA BASS DPA ☆11
・#MAGICVLGIRL_TRVP_B3VTZ ☆11
・鴉 DPA ☆11

>新規Hardクリア
※新曲ハイパーは全曲ハード完了、☆10のAnother譜面は現在着手中
・shuriken DPA ☆11
・The Commanders DPA ☆11
・!Viva! DPA ☆11


◎ゆびばな
>Execellent
・Go For the Top BSC
・ツキミチヌ BSC
・neu BSC
・マインド・ゲーム BSC
・ツキミチヌ ADV
・neu ADV

>Full Combo
・カラルの月 EXT
・キケンな果実 EXT
・コイノチカラ EXT
・Sig Sig EXT
・ツキミチヌ EXT
・Dragontail Butterfly EXT
・Fantasia EXT



まずはDPから。
新曲をある程度触ってきました。現時点では「冬椿」と「Sweet Crapper」がお気に入り。
DPの難易度は、いつもに比べたら少し易しめ?
☆11に1曲明らかにやべぇ奴がいますが、どうせやらないし(

そして、ゆび。
dig dig rushでのモチベアップはまだまだ続いています。
pop'n Qubeでフルコンした「カラルの月」をきっかけに、旧曲の未フルコン曲をまた触ってみたら
一気にフルコンが増えました。

EXCも、何らかのQubeで触った曲のBSC,ADVを中心に。

これだけやって、やっと未プレイ譜面が900を切ったんだぜ…orz

800を切るまではまだまだ長いが、今年中にどこまで迫れるか…
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「溺れたエビ!」とはたまげたなぁ…(初めて聞きましたw)
KASSYさんはほんと邦楽にお詳しいですね(*゚o゚*)

改めまして4日はありがとうございました!!!!.+(〃ノωノ)゚.+°
KASSYさんのケータイのハプニング(無事でよかった…)や、バーニャカウダという強敵とのマッチングなどもありましたが…((;°°)
「おいちい」時間をご馳走さマルゲリータでした( 'ч'*)
件のズッ友も、私の話を聞いてますます興味を持ってくれたみたいデス♪

日曜のマッチングもありがとうございまスプリングポニャー!ヽ(S-c-U*)ノ
すかす、指の上手いKASSYさんでも未プレー譜面数が900近くあったとは意外でした?!
Posted by 野菜皆伝激写 at 2016年11月15日 22:57
溺れたエビは、TSUTAYAでたまたま見かけてその強烈な名前を覚えていただけです(

マルゲリータは予想を上回る美味しさでした。
でもバーニャカウダも、美味しい♪

ゆびは、もともと1つの曲をやり込むタイプというのもあり、sauser時代から全く曲の追加についていけず、このザマです(
Posted by KASSY@麺類皆伝管理人 at 2016年11月25日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443770960

この記事へのトラックバック