2016年08月18日

君がくれた夏(家入レオ「君がくれた夏」)

夏休みが終わりようやく日常に戻りました。

ここからは少し楽になるだけで気分はルンルン(死語)。



さて、お盆休みには、またまた山形に行ってきましたよ。

まずは待ち合わせ場所の観光物産館まで。

激写さん&( ▼∀・▼ )さんとともに、関東勢の方たち(M2Uさん、WLEN7さん)と
リアル「おはよう」をし、お土産を物色していると…

が、こちらから持って行ったお土産の庄内砂丘のメロンゼリーが山形の物産館でも売っていて大失敗でした(

内陸のお土産とかぶらないように、といろいろ考えてきたんですけど、
なかなかそうはうまくいかないっすね("^ω^)・・・

山形名物の玉こんを食べ、謎の武将軍団のイベントを華麗にスルー(



( ▼∀・▼ )さんのホーム(?)に移動し、軽くリフとかDPとかしてから、おすすめの蕎麦屋へ。
お邪魔したのは、こ↑こ↓。(リンクあり)

ここで、寒河江・河北の名物、「冷たい肉そば」を初体験。
写真は撮り忘れたので、リンク先をご覧ください(

正確には、コンビニの冷たい肉そばは食べたことあるんですけど、
本場の店舗で食べるのは初ということで。

ほかに、「冷たい鳥そば」もあったんだけど、注文するまで何が違うのかよくわかりませんでした。

そちらは( ▼∀・▼ )さんとWLEN7さんが注文してたんですが、タケノコと三つ葉が入ってましたね。


肝心の冷たい肉そばですが、そばつゆは和風だしに鶏のだしが加わり、ラーメンとも思えるようなスープ。

そこにやや太めのそばと、歯ごたえのある鶏肉。

天童の鳥中華とはまた違った味で、ウマい。


が、激写さんが頼んだ冷たいラーメンにラー油がデフォで入っているというトラブル発生。

デフォで入っているのは珍しいと思うんですけどね・・・

※注:激写さんは辛いモノがとにかくダメ。


せっかく寒河江に来たので、やっぱりこ↑こ↓(リンクあり)でしょ、ということで移動。

激写さんの口内FIRE FIRE(=辛味の刺激)が鎮まらないこともあり(、名物の2色アイスを。

私は梅とゴマをチョイス。

が、梅はバニラに梅ソースをかけたやつで、食べるときにソースが垂れてきてチョイスミスかも。



山形市内に戻り、駅前ビルの喫茶店で少しまったりし(●´ω`●)、展望台に上ったり。

・・・実はそこにいたリアルJKたちに、( ▼∀・▼ )さんのドブぬいぐるみを
「何あれ、ミッ〇ーマウスのパチモノ?」と指さされていたのだが、気づいたのが私だけみたいだったので華麗にスルー(

新幹線の時間になったM2Uさんとお別れし、軽くボウリング場を覗いたあとお寿司屋さん(リンクあり)で夕食。

海鮮丼は、何気に量が多い上に具もなかなか値段の割にいいモノが乗っていて大満足でした。

WLEN7さんの新幹線の時間の関係でゆっくり味わえなかったのが少し残念でしたが、それは仕方ないね(・ε・)

WLEN7さんを見送りし、自分も物産館まで戻った後、地元まで戻りました。



正直、自分も完全に観光気分でしたな。

あまりM2Uさん、WLEN7さんと絡めなかったかな?と自分でも少し反省。

今度はこちらがお迎えできるよういろいろとお店を調べておきたいですね。

まあ、まだゲストが来るかどうかは全く決まっていませんけど(



◎でらばな

>新規クリア

・Chrono Diver -PENDULUMs- DPH ☆11

◎ゆびばな

>Excellent

・新宝島 BSC
・ワタリドリ BSC
・新宝島 ADV
・幻想系修復少女 ADV
・ワタリドリ ADV


ようやくMystery Lineが終わり、流星フェスタに手を付け始めました。

が、ゆびとかギタとか解禁するものが多すぎて、正直何から手を付ければいいのか("^ω^)・・・
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鳥そばは野菜が増えるのでネーミングとのギャップが激しいです。
お店の差も結構あります。
私はどちらも好きですが普通に板そば頼んでそば湯を頂く方が好きな人も多いかと思われ。

チェリーランドはラフランスの出荷時期にもう一度ジェラートを狙いに行くのをオススメしまっせ。
Posted by じぇいど at 2016年08月22日 01:07
>じぇいど君

板そばもありだけど、ひとまず冷たい肉そばを食べたかったのさ。

ラフランスのジェラートもウマそうじゃのう。
今年行けるかわからんがもう一度行きたいですじゃ。
Posted by 新藤みち@漁師 at 2016年08月26日 23:43
満(みつる)を持しての?コメントテロ失礼します。。。
(スパムと見なされないか心配ですw)
遅れ馳せながら…8/15と5/5の記事と写真を解禁しまシタ!
今年はもう3回もいらしていただいて(今回は特に長距離の運転…)、本当にありがとうございます!!!ヽ(●△●’*)ノ
昨年まではなかなか実現しなかったKASSYさんと県外勢の皆様のリアマチも続々と叶い、尚更嬉しく思います。

地元の観光地はいつでも行けると思うからか、逆に地元民だからこそ知らない部分が多くあったりしますね…。
展望台のJKの視線には気付いていて、私の痛バッグかと思ったんですけど(自意識過剰)、
( ▼∀・▼ )さんのドブでしたかwww Σ(◎ω◎)どっひゃ〜
確かに…、しかもあれをアラサー男子(「男子」???w)が付けてるのは不思議な光景ですよねw
本人は楽しんでいるので黙っておきましょうw(*>艸<)

WLEN7さんも海にイきたいとおっしゃってましたし…
いつかはそちらで、「ハリツヤ大海祭り」(※眺めるだけ)も?!(´▽`人)
その際は車移動で…でしょうね。
Posted by Gekisha The First at 2016年09月06日 23:09
なんか一気にコメントきてビビりました(笑

ほかの方とも直接顔合わせし、輪が広がっていってるような気がします。

海ならお見せするのはいくらでも(w
湯野浜、由良、加茂あたりがいいでしょうねぇ。
Posted by KASSY@管理人 at 2016年09月09日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック