2016年05月12日

V-E-G-E-T-A-B-LES(AKB48「野菜シスターズ」)

さて、2日目。

まずは朝一で仙台市博物館へ。

目当ては、「黄金のファラオと大ピラミッド展」。

国立カイロ博物館貯蔵の黄金のマスクが21年ぶりに来日し、
それが仙台で今見られる、ということなので、ついでに寄ろうと思っていたのです。

一番有名なツタンカーメンのマスクではなく、
アメンエムオペト王のマスクということです。

館内完全撮影禁止ということなので写真はないですが、
黄金のマスクだけでなく木棺やアクセサリー、武器や道具も展示しており、
金や宝石類は今も輝きを見せていました。



そして、適度に土産を買い、昼に奥羽山脈を横断。

そのまま山形入りし、激写さん、(▼∀・▼)さんとと合流。

その後カエデさんとも合流し、軽くリフしたあと、イオンへ。

まさかの、4人でミスドのドーナツ14個(←特典のバッグ目当て×2)を食べることに。

ちなみに、カエデさんは軽く昼食を食べています。

…1人平均4個っすか。ずいぶん胃袋にダメージがでかいランチやのぉ。

何とか腹に詰め込み、次の家電量販店や古着屋では常にゲブゲブしながらショッピングしてました。(笑)



しかも、約3〜4時間後まさかのお好み焼き屋に…

ああ、こんな時に重量級キャラがいればなぁ。(←

焼き上がる頃には胃がだいぶ落ち着いてきたので、
何とか食べられましたが。

カエデさんのYooh話と、うちの前日のPerfumeライブの「よう!ろう!のたき!」と、まさかの「よう」ネタかぶり(笑)



そして、またまたゲブゲブしながら、そのまま帰宅。

みなさん、ありがとうございました。そして、ラーメンリベンジお待ちしております。(←



◎でらばな


>新規クリア

・明鏡止水 DPA ☆11

>新規ハードクリア

・Highcharge Divolt DPH ☆10
・Generate feat.綾倉盟 DPA ☆10

◎ゆびばな


>EXCELLENT


・かくしん的☆めたもるふぉ〜ぜ BSC
・衝動 BSC
・放課後ストライド BSC
・かくしん的☆めたもるふぉ〜ぜ ADV
・衝動 ADV

>Full Combo

・かくしん的☆めたもるふぉ〜ぜ EXT
・放課後ストライド EXT
・Condor EXT



ライセンスはほぼ知ってる曲がなくなりました。

うまるちゃんは前作の忘れ物。

posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yooh(ヨー)!ろう!のたき!(挨拶)
毎年恒例?の「こどもの日、おとなのリアマチ」もありがとうございました!!!!!
柄も形も洒落たパフュームテーシャツのお土産に、感激(写)しました!!゚+。(o・ω-人)・.。*
毎回、食べ物に皆で悶絶するのも恒例になりつつありますがw
(3月:ラーメン[重]、5月:糖分、8月:激写のラーメン[辛]&海鮮早喰い)
5月のは特に重量級でしたね。。。(´×ω×`)
(ほぼ全てが激写リク…すみませんでした(●△●';))
大ピラミッ℃展もご一緒したかったです...( ℃ヽ℃)

メールや激写ブログ上でもお伝えしましたけど、
「3ヶ月越しの例のネタ」は…今週金曜に堪能させていただきたいと思います!(●△●'*人)
( ▼∀・▼ )さんと、ULTIMATEな某重量級キャラ(´×ω×`)も一緒にwww
Posted by gekisha Pt.2 at 2016年09月06日 23:11
あのTシャツは気に入っていただいてよかったです!
3月のラーメンは自滅しただけなので、お気になさらずに。

3カ月越しのネタは存分に堪能できたでしょうか?
Posted by KASSY@管理人 at 2016年09月09日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック