2016年05月12日

チャンスをいつもつかみたいの(Perfume「Next Stage with You」)

さて、先日の連休中は思いっきりEnjoyしてきました。

まずは、Perfumeコンサート6thツアー「Cosmic Explorer」、
宮城2日目(5/4)に参戦してきました!

先日天童に行ったときに、コンサート先行抽選の当選メールを受け取ったやつ。

渋滞でやたら混んでたため、仙台まで4時間、
そこから電車で利府へ行きバスを使い会場まで2時間。(バスの待ち時間含む)

利府行きの電車内には、Perfume Tシャツやトートバッグを持った
ライブ参戦者と思われる乗客がぞろぞろ。

いやいや、この混み方はヤバいっす。

グランディ21行きのバスも、臨時便が6〜7台ぐらいは来てたし。

なんとか無事に会場に着。

会場の外でPerfumeの曲にあわせて踊っている人がいたり、
「ねぇ」や「Dream Fighter」のコスプレの人がいたりするのも、独特の雰囲気。

早速グッズ販売ブースへ。

念願のPerfume Tシャツやタオルなどを無事購入。



そして、会場に入り、コンサート開始。

東側2階の端、というハズレ席だったものの、
アリーナを真っ二つにしたステージのため、十分3人の姿を生で見れました。(さすがに表情まではわからなかったけど)

あ〜ちゃんから、「今日のことは今日だけの秘密ね☆」ということなので、
セットリストに関しては書きませんが、MC内容に関してはOKということなので、そのことについて。



ビミョーにセリフの文言は違うかもしれないけど、だいたいあってるはず。



以下、あ〜ちゃん=あ、のっち=の、かしゆか=か



か「実は、このライブが終わったら、髪を10cmくらい切るんよ」

の「かしゆかのこの髪の長さを見れるのは、今日が見納めよ!」

か「でも、私の髪を10cm切っても、あまり気づかれんのよ。のっちの髪10cmならすぐ気づかれるだろうけど。」

の「10cm切ったら、クレラップのCMの子になるわ」



の「私デザインのトートバッグが好評で、すごいうれしい!」

か「あ〜ちゃんデザインのカラフル靴下も、好評みたいよ」

の「おしゃれな靴下、おしゃ下やね」

か「おしゃ下(笑)」

あ「どうも、おしゃ下先生です」
か&の「パシャパシャパシャ…(カメラのシャッターを切る真似)」




他にも…

あ「2年前の仙台でのライブの時、差し入れでいただいた延命餅っちゅーのが、すごい美味しかったんじゃけど…」

か「他にも、ご当地名物とその説明がびっしりプリントして、貼ってあってね。」

あ「で、何やったっけ…餅の名前。 養老乃瀧じゃなくて…」

か「延命餅(笑)」

あ「ああ、そうそう。漢字は出とるんやけど。雰囲気似とるけん。」

…1つも漢字、音合ってないんすけど。(笑)



それがあってか、恒例の会場を3つに分けての声出し。

あ「こっち(北側)を『よう』、こっち(南側)を『ろう』、真ん中を『のたき』」

あ「ヤバい、『よう』と『ろう』、音が似ちょる…」

の「大丈夫、私たちはあ〜ちゃんのYとLを完璧に聞き分けられる」

あ「こっち(よう側)からしか行かんからの」

…のっちの立場を完全に消し去るあ〜ちゃん(笑)


他にも、のっちの神がかり的な引きの強さなど、MCだけでもこんなに盛りだくさん。

なぜかPTAのコーナーでマツケンサンバ踊らされたり(笑)

セットリストもトークも大満足でした。



仙台に戻り、1泊して2日目へ。


posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437811822

この記事へのトラックバック