2006年06月11日

第4回QMA東部大会結果(訂正版)

やっぱり、寝落ち。

そりゃあ、打ち上げが3時まで続けばね…(苦笑)






まずは、ルールのおさらい。


1回戦:形式くじ引き(○×〜ランダム5)

 ホストの方が2枚引き、対戦メンバー全員がそのどちらかを必ず選択。(ジャンルフリー)
 どちらの形式も出ていない場合のみ、ノンジャンル4択を選択。


2回戦:ジャンルくじ引き

 ホストの方が、ノンジャンルを除く5つのジャンルから1枚引き、
 全員がその中から選択。(形式フリー)



準決勝:ノンジャンルのみ

 形式はフリー。


決勝:オールフリー





では、結果。(敬称略)


優勝:ろしゅく
準優勝:そこびきあみ
3位:はるかかなた
4位:MOEオムッ




ってことで、2位になりました。


そして、店名は「バナナもおでん!GC東部校」へと変更となりました。






以下、うちの予選状況。

スコア表もらうの忘れたので、記憶がおぼろげですが…(特に段位)





それぞれ対戦メンバーの一番上の方が、ホストです。





1回戦:マリアンナ(賢者2段) スポ・エフェ
    SAT(賢者5段)   アニ・連
    TTIM(賢者2段)  スポ・エフェ  →1位通過
    そこびきあみ(賢者5段)学・エフェ   →2位通過



選択形式は、「連想」「エフェクト」。

正直、どちらも苦手な形式。

連想を選んでもよかったが、速さの差が出てしまうことを懸念し、エフェ、ジャンルは東の廃人潰しを狙い、学問で。



マリさんのスポエフェでボロボロになりながらも、他を何とか耐え2位通過。

決め手は…アニ連が意外と耐えれたことか?






2回戦:しぶちゃん(大魔1級)雑・並び換え
    そこびきあみ(賢者5段)雑・ランダム3 →1位通過
    TTIM(賢者2段)雑・キューブ
    さいこゆき(賢者3段)雑・一問多答   →2位通過



選択ジャンルは、「雑学」。

正直差がつきにくいジャンルなので、ここは堅くいこうと、やや得意のランダム3(生物・料理etc)を。

ややタイピングでつまづくものの、他で差をとりもどす。
多答、100点とったのに誰も気づかなかったOTL


ちなみに、次の対戦の雑・多答、全くわかりませんでした。(苦笑)
たまたまわかるものだけがきたという運のよさ。(笑)






準決勝A:みいたん(賢者3段)ノ・エフェクト
     MOEオムッ(賢者6段)  ノ・タイピング →2位通過
     むつき(賢者3段)   ノ・キューブ
     そこびきあみ(賢者5段)ノ・ランダム2 →1位通過



ノンジャンルのみということで、芸四を期待し四文字を出してもよかったが、アニ4がボロボロなのでパス。

他の人が嫌がるものの自分にとっては最も穴の少ない、映画やサッカー、歴史のあるランダム2で。

タイピングでつまづくかと思いきや、キューブで1問外したのみ。
逆にランダム2でややアニゲに偏り、つまづくものの先行逃げ切りで1位通過。




    


準決勝B:はるかかなた(賢者5段)ノ・四文字 →2位通過
     ATEAM(賢者3段)ノ・四択
     ろしゅく(賢者7段) ノ・タイピング  →1位通過
     さいこゆき(賢者3段)ノ・並び換え



(д)°°



何だこの壮絶さは…
正直、ここに放り込まれなくてよかった…

誰が勝ち残ってもおかしくない状況で、ろしゅくさんとはるかかなたさんが通過。






決勝:ろしゅく(賢者7段)学・ランダム4
   MOEオムッ(賢者6段)アニ・タイピング
   そこびきあみ(賢者5段)芸・四文字
   はるかかなた(賢者5段)芸・四文字




ろしゅくさんとMOEオムッさんの武器は、うちにとっては相当苦手な分野。
予想通り、ボロボロですたOTL


しかし、はるかかなたさんも芸能四文字を投げてくるとは!
予期せぬ餌をありがとうございます。(w


芸能四文字”だけ”(wで、2人をかわし、準優勝となりました。






はっきりいって、うちにはできすぎな結果じゃないか?

…3年分の運を大会で使った気がする。(爆)



他の試合に関しては、これからupするであろう偽善者さんのところをご参照ください。(w
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 13:22| Comment(3) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上がったよ〜
Posted by ぎぜんしゃ at 2006年06月11日 20:06
二位おめでとう!すごいな!
Posted by ミルク at 2006年06月12日 00:08
>偽善者さん

大会レポ乙ですー。


>ミルクはん

おめー、さんくす。
恥を捨てたのが功を奏したのだろうか?(w
Posted by 新藤みち@リアルカイル管理人 at 2006年06月12日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19119765

この記事へのトラックバック