2006年02月26日

第2回GC東部杯 QMA大会結果

…また寝落ちしました。(滝汗)

相当長いですが、覚悟はよろしくて?(w
携帯からの方はすんませんです。



昨日開催された、GC東部でのQMA大会レポです。


まずは、簡単に説明を。

定員:32名
ルール:1回戦で使用したものは、次の予選では使用禁止。決勝のみフリー。
    予選はすべて毎回抽選によって選出。
    あとは、良識に則って。
    …つまり、シルク杯とまったく一緒。(w



で、大会結果。


・優勝…ろしゅく(賢者5段)
・2位…ぽに(賢者5段)
・3位…ATEAM(賢者2段)
・4位…RYOKI(賢者3段)

(以下、すべて敬称略)


ぽにーんがアニゲ多答で100点、Aさんが学問R2で100点など、かなりのハイレベル。
3巡目まで、ろしゅくさんとぽにーんの一騎打ちとなったものの、4巡目でぽにーんがつまづき、ろしゅくさんの優勝となりました。

ま、北海道・東北地区トップの力を見せ付けられる結果となりました。




ちなみに、うちの結果。

準決勝敗退。よく言えばベスト8です。


全力出し切ったので、負けても悔い無しですよ。



で、その後は、残ったメンツでミルキーで軽ーく打ち上げ。


そこで、ディア君が再び大暴走。
だから、コーヒーにコーンスープは混ぜるなって。(w

まあ、この爆弾の作り方を教えたのはうちなんだけど。(w

ちなみに、この兵器は史上最強のミックスジュースです。
仮に試してみても、うちには命の保障はできません。(w



さて、明日からまた就職活動です。
一般試験の勉強しないと、な。



以下、大会の、うちの結果詳細+各予選の感想。
1回戦

・アオイ(上級)     学問連想
・おねーさま(賢者3段) 雑学四文字
・そこびきあみ(賢者3段)雑学R3        →2位通過
・フーラ(賢者初段)   雑学タイピング     →1位通過


「恋バナ」を思い出せず、フーラ姐に負けました…
赤と青の2篇リリースのことしか思い出せなかった…




2回戦

・さいこゆき(大魔)   アニゲ連想       →2位通過      
・そこびきあみ(賢者3段)芸能四文字       →1位通過
・リサ(賢者4段)    芸能R3
・こまち(賢者4段)   芸能R2


皆様、おいしい餌(=芸能)ありがとうございます。(w

ゆきさんのアニ連は、予想通り。
超カテナチオ戦術(=4行目まで見ないと全くわからんw)で何とか切り抜ける。

よかった、舞−HiMEのDVD借りてて。(w


で、他はほぼ難なく正解し、1位通過。

ただ、常盤貴子の四文字ミスが個人的にかなりショック


注:ここの管理人は常盤貴子の大ファンです。



準決勝
・ろしゅく     芸能連想    →1位通過
・そこびきあみ   芸能R3
・HONEY    学問R1
・RYOKI    雑学タイピング →2位通過


何、このメンツの濃さ?(笑)

うち、もう武器残ってませんよ?
自暴自棄気味に芸Rを投げるも、逆に自爆してOTL
途中で冷静さを失い、R3での四文字をミス。
でも、まあそれでも決勝には届かなかったし。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 13:39| Comment(3) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大会乙です。
当初の思惑よりも濃い面子が集まって、運営側としては嬉しい悲鳴。

次回以降も大会→ミルキー→ミックスジュースの流れは変わらないと思われます。アレ以上の作品完成に期待…しませんよ!
Posted by コウ@ぎぜんしゃ at 2006年02月26日 14:50
まずは大会乙でした。
あの打ち上げで「軽く」って・・・本気出したら
超ヤバくないかい?

さて、次は宝島大会。打ち上げはサイゼかな?
Posted by リサ at 2006年02月27日 10:58
>偽善者さん

やはり、あの大量破壊兵器のレシピを教えるんじゃなかった。(笑)

…一応、宝島の大会の時まで第2作を研究してきまつ。(マテ)


>リサ姐

…十分暴れまくってたな。(笑)

おそらくサイゼになると思われ。

…スープバーが無いだけで、こんなに安心感が違うとは。(w
Posted by 新藤みち@ドン引き漁師管理人 at 2006年02月27日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13810855

この記事へのトラックバック