2017年09月28日

キッス!キッス!キッス!キッス!キッス!キッス!キッス!(ヤバイTシャツ屋さん「ハッピーウェディング前ソング」)



偏差値の低さ(褒め言葉)をノリで押し切る感じ、キライじゃないっす。
公式HPもいろいろとひどい。

ヤバイTシャツ屋さんとは・・・
こやまたくや・しばたありぼぼ・もりもりもとによる、3人組ガールズテクノポップユニット。
躍動感あふれるパフォーマンスとストーリー性のある歌詞で50代女性をターゲットに活動中。
(公式HPより)

※そもそも女性は1人だけだし、バリバリのバンドです。
 ファンはほぼ10代20代の若者中心。

・こやまたくや(Gt.&Vo.)
MAN WITH A MISSIONではボーカルを担当している
※いません

・しばたありぼぼ(Ba.&Vo.)
MAN WITH A MISSIONではベースを弾いている
※いません

・もりもりもと
身長が700mある
※それ、人間じゃない

また、こやまたくやは岡崎体育のMVの監督としても活躍。


「バズリズム」コレはバズるぞ2017ランキングでも1位をとった、ヤバイTシャツ屋さん。
まさかの5th Single「パイナップルせんぱい」がオリコンウィークリーチャート2位!
…ホントにブレイクしちゃいました。

今度はコレはバズるぞ2017ランキング2位だった、ポルカドットスティングレイの番ですぞ。
11月上旬に1stアルバム発売が決定したし、あとは期待しかない。
…仕事がまだまだ多忙の時期なので、これを励みに頑張るぜ。



◎でらばな

>新規クリア
・夏色DIARY -L.E.D.-G Style mx- DPA ☆12

>新規ハードクリア
・VANESSA DPH ☆11
・SOLITON BEAM DPA ☆11

◎ゆびばな
・なし


夏色DIARYはまさかの初見クリア。
☆12でも簡単な方とは聞いていたが、1発でいけるとは。

さらに、あと一歩でハード落ちしていた2曲もようやくハード抜け。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

ずっとずっと離れぬように(sumika「Lovers」)



去年末ぐらいから気になっていたバンドです。
先月のRock In Japan Fesの直前に機材を盗まれ、さまざまなバンドから機材を借りフェスを乗り切ったことでも話題になりました。

よく星野源っぽい声、と言われ(個人的にはそうは思わないが…)、イントロのピアノ音やスウィングのリズムも完全に好みです。

このバンドも、いつブレイクしてもおかしくない、と思ってます。



ここからはリアルの話。
さて、試験期間に突入し仕事量が増えてきました。
まあ、毎回こうなので仕方ないね(・ε・)

そんな中2DXのExpert5コースも追加はアホやろ…
Venomは☆11だったのでVIP PASS×4枚つかって強引に解禁したけど。

そして、VermilionのDPA、あんな譜面で☆10とか冗談やろ…(←1回しかしてないので、未解禁)



◎でらばな

>新規クリア
・New Decade DPA ☆11
・ビューティフルレシート DPA ☆11

>新規ハードクリア
・Cyber True Color DPA ☆11
・Venom DPA ☆11
・ディッシュウォッシャーおいわちゃん DPA ☆11
・忍恋歌 DPA ☆11


◎ゆびばな

>Excellent
・SHION BSC
・Too Late Snow BSC
・SHION ADV
・蒼天 ADV
・Too Late Snow ADV

>Full Combo
・Too Late Snow EXT


忙しかった割には結構多め。
まずはDP。
ビューティフルレシートのクリアから何か覚醒した感じ。
特に忍恋歌とおいわちゃんのハードはやっとできたので、うれしさもひとしお。
ちなみに、解禁曲2曲はあっさりハードでした。

そして、ゆび。
旧作で何かのQube?で触ったToo Late Snow(通常Ver)を、
久しぶりにやったらあっさりつながったので全曲埋め。
フルコン狙いは粘着するより、自分は忘れた頃にやってみたほうがつながる気がする。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

愛こそはね目に見えない幻想(BAND-MAID「Choose Me」)


↑試験的に、youtubeにあるMVを張ってみます。

BABYMETALのように、日本よりも海外で注目を集めているガールズバンドです。
全員メイド服着用、ライブを「お給仕」と称するなど、いかにも萌え系っぽい。
…と思いきや、ゴリゴリのハードロックやメタルサウンド。
特にGt.小鳩ミクはももちみたいな雰囲気なのに、ギターがめちゃめちゃ激しい。
ひとまず言えるのは、「ギャップは世界共通」ということでしょうか。



少しずつ涼しくなってきましたね。先週末は風邪をひいてしまいました。
だいぶよくなってきたのですが、まだせき込んでいます。
なんだかんだで試験期間も近づいているので、早く治さないと…


◎でらばな
>新規クリア
・Saturn DPA ☆11

◎ゆびばな
>Excellent
・温故知新でいこっ♪ BSC
・Smooooch・∀・ BSC
・温故知新でいこっ♪ ADV

>Full Combo
・温故知新でいこっ♪ EXT


まずDP。Saturnは前半難+リズム難+ラス殺しとか、嫌がらせみたいな譜面ですな。
それでも、なんとかラストを耐えてくれたのでよかった。
しばらくは触れたくない(

そして、ゆびは相変わらず旧曲。
Smooooch・∀・は、なんでゆびだけ難しいのか(
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

If you wanna love me(Perfume「If you wanna」)



Perfumeの新曲です。
すぐにはピンと来なかったのですが、フューチャーベースをメインにしてたんですね。

メンバーも含め、アルバムの中の攻めた1曲と思われていたようで、
中田ヤスタカはこの曲をシングルにすることに周囲から反対されたが、「ポリリズム」以来のごり押しでシングルカットにしたとか。

最初のインパクトこそ強くなかったものの、何度も聞くうちにこの曲の良さがわかってきました。


さて。ギタドラが新作になり、以前日記のタイトルにも抜粋した3曲の版権曲(「Stay Tune」、「CQCQ」、「ピースサイン」)のおかげで復活しました。
ちなみに、前作は結局手が回らなくなってドロップアウト(
…まあ、どうせこの3曲ばかりやるんだろうな(

なぜJ-Pop枠がギタドラで出来て、ゆびでできないのか(



◎でらばな

>新規クリア
・Invisible Strix DPA ☆11

◎ゆびばな

>Excellent
・Glorious Day BSC
・Second Heaven BSC
・Glorious Day ADV
・Second Heaven ADV

>Full Combo
・Glorious Day EXT
・Punisher EXT


新曲の版権はアニソンばかりですが、Glorious Dayはロックサウンドなので意外とありかな?と思い開封。
あとはsaucerの残りモノを。
ついでに今更ながらPunisherをフルコン。これはLv9に降格しても文句なしでしょう。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする