2017年07月27日

ほら寄って集まって お手を拝借(Mrs.Green Apple「StaRt」)



2年ほど前にMusic Japanに出て、この曲のポップさと世界観で印象に残っていたMrs. Green Apple。
去年の末、蔦屋好位置に「鯨の唄」が絶賛され、さらに注目を浴びたような。
今クールのドラマ「僕たちがやりました」のタイアップも決まるなど、着実にステップアップしています。
このバンドも今後が楽しみなバンドの一つです。



さて、ゆびーとの新作が“StaRt“しましたが(これがやりたかっただけw)、忙しさもあってまだ触れていません。
…絶賛夏講習中でございますorz
しかも、講習後半の準備がまだ完全に終わっていなかったのだが、今日頑張って終わらせました。最終日の分以外(
あとはほぼ実働のみなのだが、それが一番つらいのよねorz

しかし、今作のゆびは現時点でJ-Pop枠の新曲ゼロのため、すでにやる気なし(



◎でらばな

>新規クリア
・Blue Mirage DPA ☆11

>新規ハードクリア
・Egret and Willow DPA ☆11

◎ゆびばな

>Excellent
・Gott BSC


最終週はそれほど追い込みができずに新作になってしまったため、結局saucer埋めはまた終わりませんでしたorz

少ない結果の中でも、Blue MirageのDPAクリアはうれしかった。

posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

君の誕生日の花が「再会」ってずるいよな(HOWL BE QUIET「サネカズラ」)



HOWL BE QUIETのVo.竹縄さんが彼女と別れた実体験を元に書かれたこの曲。
竹縄さんの想いがジワジワと伝わってきて、聞く人の心をうつ名曲だと思う。

ちなみに、新曲「ギブアンドテイク」のMVの撮影場所がどうみてもウェ○ハウス川崎な件(
本人も川崎の大人なゲーセンと言っているので、ほぼ間違いないでしょう。

水曜日のカンパネラの「一休さん」のMVもそこで撮影されたみたいだし、
新たなゲーセンの活用法としてはありなのかも。
まあ、あそこまで異才を放つところなんて普通ないけど。



さて、個人的にうれしいニュースが。
ポルカドットスティングレイがメジャーデビュー決定しました!
たまたま「テレキャスター・ストライプ」のMVを見たことがきっかけで、どっぷりハマったバンド。
ここまで大きな存在になるとは思いませんでした。
Vo.雫さんはかなりの戦略家なので、メジャーでも売れると信じてます。
これからも追いかけるぜ!



◎でらばな

>新規クリア

・Angelic Jelly DPA ☆11


◎ゆびばな

>Excellent

・Triple Journey BSC
・IX BSC
・LANA -キロクノカケラ- sasakure UK remix BSC
・DOUBLE IMPACT ADV
・ヒーロー ADV
・LANA -キロクノカケラ- sasakure UK remix ADV

>Full Combo

・LANA -キロクノカケラ- sasakure UK remix EXT



ようやくTriple JournyとBEMANIスタジアムが終わりました(
あとはFloor Infectionと最終解禁曲でsaucerの曲埋め終了のはず。
...と思ってたらFind your wayとLifetime journeyがまだ残ってた件。
なんでこの曲削減されてないの(
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

誰もまだ見たことのない景色を(SILENT SIREN「フジヤマディスコ」)



この曲でサイサイのイメージが変わりました。
Ba.あいにゃんのスラップがカッコいい!
あいにゃんは女性の中でもベースが上手いと言われてたんですね。
おいちゃんは知らんかったよ...
ベースといえば、真っ先にハマ・オカモト(OKAMOTO's)とKENKEN(RIZE)を連想するが、女性ベーシストはイマイチピンときませんでした。
これからはサイサイを読モ出身バンドと色眼鏡で見ることはないでしょう。

ここからはいつものリアルの話。
試験期間が終わったはずなのに、気持ち的に全然落ち着きを取り戻していない。
ひとつ大仕事を片付け、これからようやく夏の準備に。
急ピッチで準備を終わらせないと...



◎でらばな

>新規ハードクリア

・朝焼けから始まるボクらの小さな旅 DPA ☆11


◎ゆびばな

>Execellent

・Water Horizon BSC
・Squeeze BSC
・Dispersion Star BSC
・マジ2000%LOVE BSC
・Squeeze ADV
・7 Colors ADV
・Dispersion Star ADV
・HYENA ADV
・マジ2000%LOVE ADV
・Move That Body ADV

>Full Combo

・7 Colors EXT
・Dispersion Star EXT



ゆびがもうすぐ新作ということもあり、最後の追い込みです。
出来れば今作中にsaucerの曲埋めを終わらせたい。
あと10曲強×3譜面なので、ようやく終わりが見えてきました。
やっぱりsaucerの時は異常だったんや...
そして、EXC数も700が見えてきました。(現在681)
こっちは今作中にいけないかもしれんが、新作になればいけるっしょ。
だって未プレー譜面が777もあるし(
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

みんなでたのしくうんぱっぱーのぶんぶん(岡崎体育「感情のピクセル」)



珍しくガチ曲かと思ったら、いつもの岡崎体育でした(



今度はリョクシャカの新曲、「始まりの歌」のMVが公開。
相変わらずVo.長屋さんの声とキーボードの音色が心地いいですね。
来月の2ndミニアルバムも期待できそうです。



さあ、今度はリアルの話。
昨日でようやく試験期間が終わり、つかの間のゆったりした時間に。
まあ、2週間ぐらいしかないんだけど。
でもその間に鋭気を養い夏の準備を進めますよ。



◎でらばな

>新規クリア
・Bloody Tears DPA ☆11
・thunder DPA ☆11

>新規ハードクリア
・Narcissus At Oasis DPH ☆10
・Donkey Donk DPA ☆11
・Zenius -I- vanisher DPA ☆11

◎ゆびばな

>Excellent
・Gimme a Big Beat BSC
・終末を追う者 BSC
・デッドボヲルdeホームラン BSC
・Gimme a Big Beat ADV

>Full Combo
・デッドボヲルdeホームラン EXT



仕事が繁忙期の割に結果は多め。
そのうちの大半は今日達成。
特にDonkey Donkのハードは自分でも驚き。
HCN地帯より中盤のホムポジ階段で削られた件(
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする