2017年05月04日

棘に刺さりながら 少女は今(GLIM SPANKY「美しい棘」)

予告通り、今日は新潟に、Rainbow Rockを見に行ってきました。
事前に購入したチケットをリストバンドと交換して、そのリストバンドが入場証みたいになっているのだが。
そのチケット交換所がなかなか見つからず、30分ほどさまよう(

いや、2Fとは書いてありましたが、ペデストリアンデッキとは思わなかったっす。
何とか交換しすぐ隣の会場の「四星球」を見てから、新潟LOTSへ。

まずは目当ての1組目、GLIM SPANKY。
「美しい棘」が、警視庁・捜査一課長のエンディングテーマに選ばれたことで注目しはじめました。
まだまだ知ってる曲は少なかったですが、最後にこの曲を歌ってくれてすごくうれしかった。

そして、大本命の2組目、ポルカドットスティングレイ。
しかし、機材の調整が長引き25分遅れのスタート。
が、もともとセットリストになかった「夜明けのオレンジ」「ハルシオン」を
音響チェックという形で聞けたので、運がよかったということにしておこう。(笑)

いきなりの「シンクロニシカ」で一気にテンションが上がる。
最新アルバムに入っていないため聞けるとは思っていなかった、一番好きな曲「人魚」が聞けて私の興奮は最高潮に。そして「本日未明」。
あ、代表曲「テレキャスター・ストライプ」の途中でまさかのコール&レスポンスは驚きでした。(笑)
「エレクトリック・パブリック」で〆。レスポンス用の「Yes」マン。(笑)

最後に、最新アルバム「大正義」オリコンチャートウィークリー7位おめでとう!

そして、ライブ来たついでに、物販も買ったのだが…

大正義.jpg


帰宅後、落ち着いてみてみたら…
このトートバッグ、実に中二病くさい(褒め言葉
これ、普段使いは難しそうだなぁ…

半泣きビビちゃん(トートバッグの中央よりやや左下の黒猫)のTシャツがほしかったけど、残念ながら売り切れorz


そして、Red Stageに移動したのですが、先ほどの遅れが響いて打首獄門同好会のライブに間に合いませんでしたorz
そもそも入場規制かかったらしく、完全に読み違いでした。



ゲセン寄る体力もなく、このまま帰ることに。
※注:当日携帯の万歩計で20000歩弱歩いてたので察してください


帰る途中に、せっかく新潟に来たんだし、新潟らしいものを食べて帰ろう、と。

へぎそばとタレカツ丼.jpg


へぎそばとタレカツ丼のセット。どちらも新潟の名物グルメ。
そばは布海苔が練り込んであるため、のどごしつるつる。一気に食べられるため箸が止まらない。
タレカツ丼のほうも、カツの衣に甘辛い醤油ダレがしみ込んでて美味い。
こちらも箸が止まらない。
ちょいと値段は高かったかな?と思ったけど、こういうのはその土地でしか食べれないものだし、味も美味かったので全然OK。



さて、私のGWはほぼ8割終了(
仕事は頑張るけど、正直働きたくないでござる(
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする