2015年07月30日

きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う(高橋優「福笑い」)

いやいや、暑い暑い。

が、最近代謝が落ちたのか、あまり汗をかかなくなってしまった。

以前はポップンやると汗をかいてたのに、
体力的につらい譜面をプレーしても全然汗をかかない。

まあ、そもそもプレー頻度は以前より落ちたけども、
それ以上にオッサン化を実感しとります。

以前腹筋のラインが見えていたのに、もはやぽっこりお腹になりつつある。

ヤバイと思い、筋トレを始めました。

あと、日帰り温泉に行くときは、サウナで少しでも汗をかく。

脂肪を燃やす、というよりは汗腺が普通に働くように、と。

6パックの腹筋…までは考えていないけど、
前の腹筋のラインが見えるくらいまでは戻したい。



◎でらばな


>新規クリア

・Dazzlin' Darling -秋葉工房 remix- DPA ☆11

>新規ハードクリア

・In the Breeze DPA ☆10

◎ゆびばな

>EXCELLENT


>Full Combo

・天国と地獄(泉陸奥彦) EXT



今更ながら天国と地獄をフルコン。

モノトーンのエンブレムが手に入ったので、
カラー化の10連奏の時に。

posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

So we sing with the Soul(Dragon Ash feat.Shinji Takeda「El Alma」)

いやいや、トリプル台風が甚大な被害を与えてます。

こちらはまだ雨が降ってはいませんが、
台風が引き寄せた暖気のせいで連日の暑さ。

ニュースを見ると、西日本の天気がかなりヤバそうですね…

まずは無事なまま、台風が通過することを祈って。



そしてもうひとつ。

ピース又吉さん、芥川賞受賞おめでとう!

私はまだ受賞作を読んではいません。

出版されて早数ヶ月ながら、文庫版になるのを待っています(←

※注:家の本棚がぱつんぱつんなので、文庫サイズでないと入らない。

権威ある文学賞である芥川賞は、話題性や売上だけでは選ばれないだろう。

内容が評価されての受賞だと思います。



ちなみに先日ブ○クオフで、森博嗣「すべてがFになる」と道尾秀介「向日葵の咲かない夏」を衝動買いしました(

森博嗣は旧表紙ver.(←ドラマ化前)で懐かしさから。

道尾秀介は何気に初体験。

◎でらばな

・なし

◎ゆびばな

>EXCELLENT

・天ノ弱 BSC
・天ノ弱 ADV
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

おつかれサマー(でんぱ組.inc「おつかれサマー」)

試験が終わり、ようやく落ち着ける…わけもなく。

もうすぐ講習、マジ号泣。(←ト○イさんのCMのハイジのおじいさん風に。)

忙しいのはありがたいけど、一息だけでもつかせてほしい。

夏休みとか、ただ単に仕事増えるだけです(



◎でらばな


>新規クリア

・foreplay DPA ☆11
・Rise'n Beauty DPA ☆11

>新規Easyクリア

・ubertreffen DPA ☆11

>新規ハードクリア

・それは花火のような恋 DPH ☆10

◎ゆびばな

>EXCELLENT

・カタルシスの月 ADV



何気にまたSotaさんの曲をクリア。

苦手譜面で放置してたのですが、今作初プレー→あっさりクリアのパターン。

ちなみにもうひとつのforeplayもそうでした。



新作稼動カウントダウンが始まったみたいなので、
しばらくはDPのペースは落ちると思います。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする