2017年07月20日

君の誕生日の花が「再会」ってずるいよな(HOWL BE QUIET「サネカズラ」)

HOWL BE QUIETのVo.竹縄さんが彼女と別れた実体験を元に書かれたこの曲。
竹縄さんの想いがジワジワと伝わってきて、聞く人の心をうつ名曲だと思う。

ちなみに、新曲「ギブアンドテイク」のMVの撮影場所がどうみてもウェ○ハウス川崎な件(
本人も川崎の大人なゲーセンと言っているので、ほぼ間違いないでしょう。

水曜日のカンパネラの「一休さん」のMVもそこで撮影されたみたいだし、
新たなゲーセンの活用法としてはありなのかも。
まあ、あそこまで異才を放つところなんて普通ないけど。



さて、個人的にうれしいニュースが。
ポルカドットスティングレイがメジャーデビュー決定しました!
たまたま「テレキャスター・ストライプ」のMVを見たことがきっかけで、どっぷりハマったバンド。
ここまで大きな存在になるとは思いませんでした。
Vo.雫さんはかなりの戦略家なので、メジャーでも売れると信じてます。
これからも追いかけるぜ!



◎でらばな

>新規クリア

・Angelic Jelly DPA ☆11


◎ゆびばな

>Excellent

・Triple Journey BSC
・IX BSC
・LANA -キロクノカケラ- sasakure UK remix BSC
・DOUBLE IMPACT ADV
・ヒーロー ADV
・LANA -キロクノカケラ- sasakure UK remix ADV

>Full Combo

・LANA -キロクノカケラ- sasakure UK remix EXT



ようやくTriple JournyとBEMANIスタジアムが終わりました(
あとはFloor Infectionと最終解禁曲でsaucerの曲埋め終了のはず。
...と思ってたらFind your wayとLifetime journeyがまだ残ってた件。
なんでこの曲削減されてないの(
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

誰もまだ見たことのない景色を(SILENT SIREN「フジヤマディスコ」)

この曲でサイサイのイメージが変わりました。
Ba.あいにゃんのスラップがカッコいい!
あいにゃんは女性の中でもベースが上手いと言われてたんですね。
おいちゃんは知らんかったよ...
ベースといえば、真っ先にハマ・オカモト(OKAMOTO's)とKENKEN(RIZE)を連想するが、女性ベーシストはイマイチピンときませんでした。
これからはサイサイを読モ出身バンドと色眼鏡で見ることはないでしょう。

ここからはいつものリアルの話。
試験期間が終わったはずなのに、気持ち的に全然落ち着きを取り戻していない。
ひとつ大仕事を片付け、これからようやく夏の準備に。
急ピッチで準備を終わらせないと...



◎でらばな

>新規ハードクリア

・朝焼けから始まるボクらの小さな旅 DPA ☆11


◎ゆびばな

>Execellent

・Water Horizon BSC
・Squeeze BSC
・Dispersion Star BSC
・マジ2000%LOVE BSC
・Squeeze ADV
・7 Colors ADV
・Dispersion Star ADV
・HYENA ADV
・マジ2000%LOVE ADV
・Move That Body ADV

>Full Combo

・7 Colors EXT
・Dispersion Star EXT



ゆびがもうすぐ新作ということもあり、最後の追い込みです。
出来れば今作中にsaucerの曲埋めを終わらせたい。
あと10曲強×3譜面なので、ようやく終わりが見えてきました。
やっぱりsaucerの時は異常だったんや...
そして、EXC数も700が見えてきました。(現在681)
こっちは今作中にいけないかもしれんが、新作になればいけるっしょ。
だって未プレー譜面が777もあるし(
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

みんなでたのしくうんぱっぱーのぶんぶん(岡崎体育「感情のピクセル」)

珍しくガチ曲かと思ったら、いつもの岡崎体育でした(



今度はリョクシャカの新曲、「始まりの歌」のMVが公開。
相変わらずVo.長屋さんの声とキーボードの音色が心地いいですね。
来月の2ndミニアルバムも期待できそうです。



さあ、今度はリアルの話。
昨日でようやく試験期間が終わり、つかの間のゆったりした時間に。
まあ、2週間ぐらいしかないんだけど。
でもその間に鋭気を養い夏の準備を進めますよ。



◎でらばな

>新規クリア
・Bloody Tears DPA ☆11
・thunder DPA ☆11

>新規ハードクリア
・Narcissus At Oasis DPH ☆10
・Donkey Donk DPA ☆11
・Zenius -I- vanisher DPA ☆11

◎ゆびばな

>Excellent
・Gimme a Big Beat BSC
・終末を追う者 BSC
・デッドボヲルdeホームラン BSC
・Gimme a Big Beat ADV

>Full Combo
・デッドボヲルdeホームラン EXT



仕事が繁忙期の割に結果は多め。
そのうちの大半は今日達成。
特にDonkey Donkのハードは自分でも驚き。
HCN地帯より中盤のホムポジ階段で削られた件(
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

感覚を凝らしてくれ(ポルカドットスティングレイ「シンクロニシカ」)

↑いつの間にか、シンクロニシカのMVが公開になってました。
24時間たたずとも10万回再生突破。
その後も伸び続け、1週間たたずに50万回再生突破。インディーズでこれはもう脅威的。
何気にDr.のミツヤス(主にメガネ)とBa.ウエムラのサンドイッチゴリラ(from ポルカドットスティングレイVo.雫 twitter)の存在感w
もはやブレイクと言ってもいいと思うので、あとはフルアルバムかシングルの発売を願うばかり。


ここからはリアル生活の話。現在絶賛社畜モード中です。
いくら試験前とはいえ、先週からさらに仕事量が増えやがった。
…試験爆発しろ(たぶん11回目?)

そして、夏商戦も徐々に迫ってきている。
TVのレギュラー番組などであんなに忙しいのに、本来の仕事もきっちりこなす林先生はホント尊敬に値する。



◎でらばな

>新規クリア
・D DPA ☆11
・超遠距離らぶメール DPA ☆11


◎ゆびばな

>Excellent
・Engraved Mark BSC


社畜モードのためゲセン寄れる時間も少なく、結果も少なめ。
それでもDPでクリアが増えたのは収穫。
11.2でラスト3曲のうち2曲をクリアして残り1曲。
…まさか超遠距離らぶメールがここまで残るとは思わなかった。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

僕はただ 自分を信じているだけ(緑黄色社会「アウトサイダー」)

↑8月の2ndミニアルバム発売決定おめでとう!
1stは今年1月に出たばかりなのに早くも2作目発売とは。
注目度もどんどん上がってるのではないでしょうか。
しかし、なんで2作目もTower Record限定発売やねんorz
Vo.の長屋さんとKey.のpeppeさんが専属モデルだから?
基本リアル店舗で買いたい人間だけど、また通販に頼ることになるんだろうなぁ…
※注:タワレコの店舗はわが県にはありません。1作目はiTunesにもなかった。


ここからはリアル生活の話。
試験期間が始まり、今週末からの仕事量の多さに泣きそうです。
ちょっと前までだいぶ楽させてもらったのでその分頑張るとは言ったものの、ここまで多くなりますかねぇ…orz
まあ、メシか隙間の時間のゲセンを励みに頑張ります。


◎でらばな
・なし

◎ゆびばな
>Excellent
・きょうもハレバレ BSC
・猫侍の逆襲 BSC
・きょうもハレバレ ADV

>Full Combo
・猫侍の逆襲 EXT


忙しくなったこともあり、今週は結果少な目。
ゆびはEXTのみスコアがついてた2曲を。
きょうもハレバレは米津Qubeでやったのは覚えてるんだけど、猫侍は何でやったんだっけ?(
まあ無事全譜面フルコンできたのでよし。
猫侍ADVのEXCはLv7にしてはきつくないか、アレ…orz
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

この手の中 進むべきLife 生きてくだけ(三浦大知「Excite」)

↑まだまだ聞き始めて1年弱と日が浅いのですが、前作の「Cry & Fight」のPVで衝撃を受けなぜこの人が埋もれていたのか不思議なくらいでした。
このクオリティのパフォーマンスができる日本人アーティストがどれだけいるのか…
次作にあたる、この「Excite」でオリコン1位を取って当然だ、という感じでした。


さあ、再び試験期間に突入です。
徐々に仕事量も増えてきましたが、まだ心理的に余裕が残っているので全然大丈夫。
来週くらいは結構忙しそうなので、ゆっくりした分頑張りますよ。


◎でらばな

>新規ハードクリア
・stoic DPH ☆10
・YAKSHA DPH ☆11
・Kung-Fu Empire DPA ☆11
・sync DPA ☆11


◎ゆびばな

>Excellent
・十面相 BSC
・Cheet Dancer BSC
・heron BSC
・Cheet Dancer ADV
・Day Dream Cafe 【2】ADV
・heron ADV

>Full Combo
・十面相 EXT
・Cheet Dancer EXT



まずはDP。
一番の収穫はKung-Fu Empireのハード。
あと一歩でハード落ちしてたので、ようやく抜けました。
syncも同様あと一歩が長かったので、これもうれしい。

そして何気にstoicのハードで☆10の未ハードも1曲減った。
1P側の皿とラストの2P側の配置が苦手でしたがようやく抜け。

ゆびも頑張ってます。
saucerの未プレー詰め、あとどれだけやればいいんでしょう?だいぶ飽きてきました(
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

どうか!!どうしたってなれない夢ばっか選んで(神様、僕は気づいてしまった「CQCQ」)

↑またまた覆面バンドがでてきました。さらに、バンド名と曲名がどっちか混同してもおかしくない(

さて、まだまだ心理的にゆとりが持てています。
もうちょっとしたらまた試験期間になるけど、つかの間の休息、みたいなもんですかね。

先週の日曜は突然仕事がキャンセルになったために、弾丸で秋田まで稲庭うどんを食べに行きました。

うどん!.jpg


うどんのために車で2時間かけて行くあたり、我ながらアホだと思う(
ほかにもにでら行脚とかしたし、今の時期しかできないんで許してくだちい><


◎でらばな

>新規ハードクリア
・Lesson 5 DPA ☆11

◎ゆびばな

>Excellent
・天上の果て BSC
・Right on Time(Ryu☆mix)BSC
・Romancing Layer BSC
・イブの時代っ! ADV
・Right on Time(Ryu☆mix)ADV

>Full Combo
・Romancing Layer ADV
・創世ノート EXT
・HYENA EXT


今週はゆび多め。
新規開拓は3曲。Right on Timeはもうやりたくない(
Romancing LayerのADV譜面の光らなさには絶望。

あと、新たにEXT2譜面フルコンが個人的には大きい。
特にHYENAはいつもどこか暴発してたので。
創世ノートは久々にやったら一発でした。
少しずつ縦の出張に反応できるようになってきたかも。
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

つらい仕事にご褒美のないときも(椎名林檎とトータス松本「目抜き通り」)

↑今の状況とは真逆なのだが、(・ε・)キニシナイ!!

さて、仕事が再び閑散期に入りこんなに時間があっていいのだろうか?という贅沢な状況。
が、先月はいろいろと出費が多かったため、引きコモリン岬になることも多く。

しかし、積読になってた「ビブリア古書堂の事件手帖」シリーズの最終巻を読破したのでいいか。
さらに、「珈琲店タレーランの事件簿」シリーズの最新刊を読み始めました。
あと、「君の膵臓を食べたい」も、文庫になる前からずーっと気になってたので
タレーランを読み終わったら買って読みたい。

久々に読書充になっております。


◎でらばな

>新規クリア
・BroGamer DPA ☆11
・Empire State Glory DPA ☆11
・Snow Goose DPA ☆11
・Still in my heart DPA ☆11
・ZEPHYRANTHES DPA ☆11

>新規ハードクリア
・Fire Fire DPA ☆11
・GRADIUS 2012 DPA ☆11
・Rising Fire Hawk DPA ☆11
・SHION DPA ☆11

◎ゆびばな

>EXCELLENT
・夏・KOI・ムッシュ BSC
・野球の遊び方 そしてその歴史〜決定版〜 BSC
・LANA -Answer II‐ BSC
・夏・KOI・ムッシュ ADV
・野球の遊び方 そしてその歴史〜決定版〜 ADV

>Full Combo
・野球の遊び方 そしてその歴史〜決定版〜 EXT


今週はDP多め。先週の土曜に覚醒し、Snow Goose以外の4曲を一気にクリア。
そして、その後もちょこちょことクリア&ハードクリア。
SHIONのハードが中でも達成感が強かったな。元☆10だったのはおかしかったんや…
…そういえば、GRADIUS 2012も元☆10だった。

ゆびも頑張ってます。3曲開封+1曲をエンブレム着色のため連奏しました。
野球の遊び方は、ネタ押しのオンパレードなのだが、なぜかそれほど嫌にならず、フルコンまでがんばりました。

そして、またまた版権曲削除のお知らせでEXCが10譜面以上消えることになりますヽ(゜∀。)ノヒャアイ
グッキーとゲスの極み乙女の曲が同時に消えることに何か恣意的なものを感じる(
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

これくらいの感じで たぶんちょうどいいよね(Perfume「マカロニ」)

↑仕事の忙しさ的な意味で。

週末は試験対策で社畜モードだったものの、それが片付いたら、またゆったりモードに逆戻り。

休めるときは休む! 何度も書いてるが、それが一番大事なのは変わらんのだ。

あと、自分で使うプリント作成もこつこつ。
いくら暇な時期とはいえ、暇な時間をサボってるわけじゃないっす。


◎でらばな

・なし


◎ゆびばな

>Excellent
・8 -eight- BSC
・confiserie BSC
・Stella Sinister BSC
・New Gravity BSC
・LANA -セカイノハズレ- BSC
・LANA -セカイノハズレ- ADV

>full combo
・8 -eight- EXT
・コドモライブ EXT
・New Gravity EXT
・LANA -セカイノハズレ- EXT


今週はゆび多め。
徐々にラストスパートをかけております。
これでも、まだsaucerで未開封が20曲以上あるんだぜorz
今作中に埋め終わることが出来るのだろうか…?

posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

うー、がぉー(どうぶつビスケッツ×PPP「ようこそジャパリパークへ」)

↑関ジャムで初めて聞きましたが、キャッチーを詰め込みすぎて全部サビみたいですね。
某社の達人にも入ったし、ゆびの新作にでも入るのでは?

さて、今年度初の試験期間です。
急に忙しくなりそうで泣きそうです。(´・ω・`)

こんなときにPCが不調で、さらに泣きそうです(´・ω・`)(´・ω・`)
今日はスマホから更新してますが、超やりづらい(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


◎でらばな

>新規クリア
・Lighting Shower  DPA  ☆11

>新規ハードクリア
・Cookie Bouquets DPA ☆11


◎ゆびばな

>Excellent
・イ号零型 bsc
・星屑のキロク bsc
・RISSA-LICCIA bsc
・イ号零型 adv
・ポップミュージック論 ext

>full combo
・イ号零型 ext
・星屑のキロク ext


やりづらいので、いつもの追記はなし(
posted by 新藤みち(別名:じびきあみ or KASSY) at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする